人生は競馬と共に

【新馬戦予想】10/14(土)の新馬戦 おまけで府中牝馬Sその他も。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今週は月曜日まで競馬があったこともあり、あっという間に土曜日がやってきた感じがしますね。 しかも今週末からは新潟開催もスタート。

全国的にお天気が今ひとつということもあり、馬場状態の変化にも注意が必要ですね。 個人的には3場開催だと中継を見ていても慌ただしいなぁと感じてしまうのですが、買うレースをしっかりと絞って参りましょう。

今日の新馬戦は東京2鞍の京都2鞍。 いつも通り、まずは新馬戦全レースの予想を。 今日は仕事で日中時間が取れ無さそうなので、府中牝馬ステークスについてもおまけで。 加えて東京9Rプラタナス賞、新潟12R(千直競馬)、その他2歳戦の注目馬についても触れていきたいと思います。

個人的な話で恐縮なのですが、私、3ヶ月に1回北陸出張に来るのですね。 この前も「今日は北陸出張中であまり時間が取れないのですが・・・」みたいなことを書いたばかりな気がするのですが、あれからもう3ヶ月ですか。 歳取るわけですね。。。

ということで、やや簡略版になってしまいますが、早速見ていきましょう。


◆ 京都4R新馬戦 ダ1800m 11:35発走

◎ ⑤グレートタイム ○ ⑪ベストマイウェイ ▲ ⑩メイケイダイハード ☆ ④サンライズコロン △ ③シゲルミズナ   ⑥ラセット   ⑦ライジングドラゴン

馬連 ④⑤⑩⑪ BOX    ⑤ - ③⑥⑦ 流し

ここは、ぱっと見仕上がりの良い馬が3頭、キンカメ産駒の⑤グレートタイム、ハードスパン産駒の⑩メイケイダイハード、ポイントオブエントリー産駒の⑪ベストマイウェイ。 人気もその3頭に集中していますが、個人的にはマルカシェンク産駒の④サンライズコロンがこの3頭に近い仕上がりで、あとは③、⑥、⑦あたりが押さえ候補かなと思います。

正直、種牡馬を見てもあまりピンとこない印象の③、⑩、⑪には積極的に本命を打ちにくいというのもあり、⑤グレートタイムを本命に。 ちょっとフライングになりますが、概ね半分以上は馬券になる藤原厩舎ですから、ここと東京5R、両方本命にしておけばどっちかは来るだろう、という短絡的な思惑もあります(笑)。

ここ最近の新馬戦を見ていると、血統よりも素直に仕上がり・動きから判断したほうが良さそうではあるので、上位4頭BOXでほぼ堅いかなとは思っています。 あまり馬券的には妙味が無さそうなレースかなという印象ですね。


◆ 東京4R新馬戦 ダ1400m 11:45発走

◎ ⑫ミヤギウイング ○ ⑪チャンピオンノホシ ▲ ⑦アルクトス ☆ ⑮ロマンスガッサン △ ①ダークリパルサー   ②パンテラ   ④クラウンアート   ⑧ナスレンザン   ⑨マリノエクスプレス

三連複 ⑫ - ⑦⑪⑮ - ①②④⑦⑧⑨⑪⑮ (18点)

こちらも午前中はダートの新馬戦ですね。 このレースは、内から①ダークリパルサー、⑦アルクトス、⑪チャンピオンノホシ、⑫ミヤギウイング、⑮ロマンスガッサンの5頭がやや抜けているかなと思います。

エスポワールシチーの下ということで①が1番人気濃厚ですが、再三指摘しているように新馬戦の最内枠が振るわないこと、ダート短距離でもっと活躍するかなと思っていたハードスパン産駒が今ひとつな印象であることから、他の4頭中心に高配当を狙いたいと思います。 本命は外目の偶数枠に入った⑫ミヤギウイング。騎手、種牡馬、厩舎に枠順、馬体重と総合的に見て軸には最適かなと思います。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】府中牝馬S【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

10/14のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

早いうちに1勝を【競馬はいろいろ難しい】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:541
  • 累計のページビュー:5648568

(11月22日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss