人生は競馬と共に

【新馬戦予想】10/7(土)の新馬戦 2歳未勝利戦もいくつか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。 超早朝ですよね。。。

今週、ちょっと体調を崩してしまいまして、寝たり起きたり、寝たり起きたり。 もともと時差ボケしてたり、帰国後も忙しかったのもありすっかり生活のリズムが狂ってしまっています。

まぁお陰で(?)珍しく新馬戦の予想をゆっくりすることができました。 三連休3日連続開催の初日ですが、あいにくの雨模様。 明日以降は回復しそうですが、少なくとも今日は道悪想定で良いのかなと思いますので、レートは低めで、かつあまり堅い本命に飛びつかないようにしていきたいと思います。

それでは、早速新馬戦の予想です。 最後に2歳未勝利の注目レースもいくつかあげています。


◆ 京都4R新馬戦 ダ1400m 11:25発走

◎ ⑫ルクスムンディー ○ ⑥ホウショウナウ ▲ ⑭クリノペーテルス ☆ ⑬ローザヴァレンティ △ ②ヘイデイ   ③サンリットデュー   ⑪ドンナビアンカ

ここは、仕上がりの良い馬と悪い馬とがはっきり分かれている印象ですね。 相対的に良さそうなのが⑫、次いで⑥、その次が②。 極論すると後はみんな悪いのですが、比較的普通なのが内から③、⑬、⑭、おまけで⑩と⑪。

本命は単勝1倍台でしょうが、カジノドライヴ産駒の⑫ルクスムンディーで仕方ないでしょう。 デムーロ騎手ですし、仮に出遅れたとしてもリカバー可能な外目の枠で、このメンバーなら2着までには来てくれると思います。

相手もゴールドアリュール産駒の⑥ホウショウナウで、1キロだけですが減量の効果と⑫のスタート次第では頭もワンチャンあると思います。 (というか、単勝勝負だったらそこに賭けるしかないですよね・・・)

順番通りなら次はハードスパン産駒の②ヘイデイを買いたいところなのですが、モハメド殿下の馬にしては仕上がり今ひとつで、内枠なので押さえに回します。 ただ、いよいよダーレー・ジャパンのダート馬が出てきたな、本格的な秋競馬だなぁというのは感じますね。 これから先、ダートの新馬戦を買う上では外せない生産牧場になっていくはずです。

そうすると後は何とやらの背比べなので、単純に外の2頭を穴候補に。 タートルボウル産駒の⑭クリノペーテルスは仕上がりもまずまずですし、ローズキングダム産駒の⑬ローザヴァレンティはスタート速そうで、脚抜きの良いダートなら一発あるかもしれません。 (田んぼ状態まで行っちゃうとまず無理ですが。。。)

以下、普通のレースなら印が回らないような馬も、このレースに限っては押さえざるをえないですね。 買い目は、これだけ力差があれば道悪競馬でも三連単で良いのではないでしょうか。

⑥⑫ → ⑥⑫⑬⑭ → ②③⑥⑪⑫⑬⑭ (30点)

意外と多いですね。。。絞るなら⑥⑫軸だけでも良いかもしれませんが、私は⑫の2、3着を祈ってこれで行きます。


◆ 京都5R新馬戦 芝1400m 12:15発走

◎ ⑪サウンドシップ ○ ⑨タガノカレン ▲ ⑦プリンセステソーロ ☆ ④ガウル △ ①ダイヤモンドベガ   ②パールウェディング   ⑥ワイルドアクター   ⑫メイショウメイホウ

このレースも、上位3頭がわりとはっきりしている感じでしょうか。 内から④ガウル、⑦プリンセステソーロ、⑨タガノカレン。 5月生まれながら動き抜群の④ガウル、武豊騎手騎乗の外国産馬⑦プリンセステソーロ、デムーロ騎手で重馬場にも強いダイワメジャー産駒の⑨タガノカレンそれぞれ魅力的ではあるのですが、ここはちょっと穴狙いで行きます。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【新馬戦予想】10/7(土)の新馬戦 2歳未勝利戦もいくつか。

ありがとうございます~!!

こちらに書き込んで頂けるとすぐに通知が来るので、正解だと思いますよ(笑)
自分が書いたコメントに返信があったら通知が来る、みたいな機能があれば良いんですよね。

今日は予想お休みの日でしたか。
てかハードスケジュールですね(^_^;)ご無理なさらずに!

今日は雨仕様でやや振りの大きな予想ですが。。。先に謝っておきますね(笑)

【新馬戦予想】10/7(土)の新馬戦 2歳未勝利戦もいくつか。

おはようございます~。
これコメント欄どこに返信すればいいか悩みますよね(^^;
遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます!

今日は夜勤明け&日中用事で久しぶりに馬券検討してないので、
どれかumassyさんの予想に乗ろうかな、乗ろうかな~(ハードル上げました笑)

日曜と月曜分はブログ更新しますんで、お互い頑張りましょう(^^)

こんな記事も読みたい

馬券圏内率は下がったとはいえ、68.8%! 【ペケマル指数】1位は安心&安定のエースです。【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

スプリンターズS 名コンビの風格、レッドファルクス&デムーロ騎手【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

2017 サウジアラビアロイヤルカップ【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:9890
  • 累計のページビュー:6011405

(12月17日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss