人生は競馬と共に

【新馬戦予想】10/1(日)の新馬戦 簡略版で。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨夜飲みすぎたのと時差ボケもまだ残ってるのか、超絶寝坊しました。。。 とりあえず超簡易版になるかもしれませんが、新馬戦の予想をあげて参りたいと思います。


◆ 中山4R新馬戦 芝1600m 11:35発走

◎ ②チョトツ ○ ①モンサンロジェ ▲ ⑨メイラヴェル ☆ ⑫メルトポイント △ ④コルニヨン   ⑤アーヒラ   ⑥オーシャンアロー   ⑩トーセングロリア   ⑭ココロザシ

ここは上位はある程度絞れると思います。内から①、②、⑤、⑨の4頭ですね。 ただ、この中で抜けた存在はいないのと、押さえ候補も割と横一線な印象で、馬券どうしようか、結構悩みました。

最初は騎手が不安な②と⑤を軽視して、とか考えていたのですが、逆に②チョトツの野中騎手を応援したくなってきました。 恐らく彼にとって新馬戦を勝てる年に1回あるかないかの大チャンスですよね。 きっと乾坤一擲の好騎乗を見せてくれるはず。ということでこれを本命に。

多分こっちが正解なんだろうなぁと思いつつも⑨メイラヴェルと①モンサンロジェを相手本線に。 後は印の通り抑える感じなのですが、4番手は⑤アーヒラでは面白くないので、スズカフェニックス産駒、斎藤誠厩舎、石橋脩騎手と穴を開けてくれそうな⑫メルトポイントを。枠も最高です。

このレースは馬連で、4頭BOXと◎☆2頭から△への流し馬券。 と、野中騎手応援で単勝も。


◆ 阪神5R新馬戦 芝1400m 12:10発走

◎ ⑦アルモニカ ○ ②フェールデュビアン ▲ ①ウインシノビ ☆ ⑨クリノユメジ

このレースはある程度力関係がはっきりしてそうなのですが、⑩バレンタインジェムの取り捨てをどうするかで迷いました。 ノーザンで血統、騎手、厩舎に大外枠も良く、人気も当然かなとは思うのですが、どうしても馬体が小さすぎるのと仕上がりがやや不安な印象を受けたので、思い切って消してしまいました。

すると当然カナロア産駒の⑦アルモニカとディープブリランテ産駒の②フェールデュピアンが大本線になるわけですが、プラス2頭、①ウインシノビとハービンジャー産駒の⑨クリノユメジを押さえます。

シンプルに馬連・三連複BOXで。


◆ 中山5R新馬戦 芝1800m 12:25発走

◎ ⑥グローリーヴェイズ ○ ⑩ミッキーハイド ▲ ⑦アオイリョウマ ☆ ④デルマウオッカ △ ①サンダラボッチ   ②ミヤコベストタイム   ⑬アイリッシュクライ

ここは、以前どこかの記事で取り上げたように一番人気のデムーロ騎手に逆らわない作戦で。 メジロラモーヌの牝系にディープインパクトということで血統はもちろんなのですが、動きも申し分ないです。

そして、相手も2番人気なのですが。。。⑩ミッキーハイド。ロードカナロア産駒ですが新馬戦の1800mなら問題ないでしょう。 このレースは押さえ候補が多いというかどれも決め手に欠くというか、買い始めたら総流しに近くなってしまいそうなので、出来る限りえいやで絞り込みました。

あまり人気ないかもですが、総合的に見て良さそうな⑦アオイリョウマを単穴に、穴候補というよりは4番手評価という意味合いの☆で武豊騎手騎乗のローエングリン産駒④デルマウォッカ。 以下、印の通り押さえます。

馬単・三連単でも良いのですが。。。実はそこまでの自身はないので、ここも普通に馬連で。 4頭BOXと、◎から△3頭への流し馬券で勝負です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

秋のG1シリーズ開幕です【競馬はいろいろ難しい】

第51回 スプリンターズS 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

スプリンターズSを予想します - どこからでも買えると思います -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5996684

(12月12日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss