人生は競馬と共に

【新馬戦予想】9/30(土)の新馬戦 シリウスS他もおまけで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今週も仕事がバタバタで、先週の回顧もGⅠの展望もできないまま、土曜日になってしまいました。

今日は新馬戦3鞍に2歳オープンと500万下も1鞍ずつ。 阪神メインはGⅢシリウスSで、阪神3Rの2歳未勝利戦にいよいよヘンリーバローズが登場、中山6Rの藤田菜七子騎手とカスタディーバのコンビにも注目が集まっていて、とにかく盛り沢山な一日ですね。

まずは新馬戦から、早速予想していきたいと思います。


◆ 阪神5R新馬戦 芝1800m 12:15発走

◎ ⑤メールドグラース ○ ⑪アドマイヤキング ▲ ③レッドゼノビア △ ①サイン   ⑥ナンゴクアイネット   ⑦カリマ

ここは、この開催の芝ミドルにしては小粒な印象でしょうか。 人気は恐らくドゥラメンテの「おい」にあたる⑪アドマイヤキングでしょうが、本命はサンデー牝馬にルーラーシップという好きな配合の⑤ヌールドグラースにしました。 いずれにしてもこのレースはこの2頭が良いと思います。

アドマイヤは530キロと大型馬で、定石通りここを叩いての狙いかなと思いますし、「曾祖母」がエアグルーヴとかってなると、ちょっと遠くなっちゃう気が(笑)。 まあ、これも好きな血統には変わりなく、多少は色眼鏡で見てしまっていますかね。 馬券的には、この2頭の馬連・ワイド1点でも良いかなと考えています。

あとは正直横一線の3着争いという感じで、オルフェーヴル産駒の③レッドゼノビアと①サイン、ちょっとスピード不足かもしれませんが仕上がりは良さそうな⑥ナンゴクアイネットと⑦カリマの2頭を。 仕上がりが今ひとつに映る⑧と⑩は、人気すると思いますが妙味がないので消してしまいました。

これら4頭は⑤⑪2頭軸の三連複のヒモで。


◆ 中山5R新馬戦 芝1600m 12:30発走

◎ ⑩デュッセルドルフ ○ ④エスシーハンコック ▲ ⑦ムーンライトナイト ☆ ⑤プライマル △ ②ミラクルブラッド   ⑫カサーレ   ⑭カッパツハッチ

今日の中山唯一の新馬戦なのですが、ここは非常に難しいですね。。。 ただ絞るのはある程度出来ていて、良さそうなのは内から①、④、⑦、⑩、⑭。 押さえ候補として、②、⑤、⑫、おまけで⑬あたりでしょうか。

枠順、仕上がり、血統、ジョッキー、厩舎と総合評価な感じで、本命は⑩デュッセルドルフにしました。 先日も触れましたが、「内枠有利」で有名な中山芝1600mですが、新馬戦に限ればやはり真ん中より外目、偶数番枠がベストです。 オッズも混戦模様ですが、どうやらこの馬が1番人気になりそうですね。

相手も素直に仕上がりが良いダイワメジャー産駒④エスシーハンコックと、⑦ステイゴールド産駒⑦ムーンライトナイト。 エスシーハンコックは森厩舎らしく坂路で好時計を出していて、マイルだとラスト止まりそうですけどね。。。でも仕上がりは文句なく良いと思います。 コースでも時計出しているのも(森厩舎にしては)好印象です。

あまりにも堅い予想でつまらないので、穴候補として⑤プライマルを☆に。 江田照男騎手ですし、できれば逃げるか2~3番手で、スピードと仕上がりの良さを活かした一発を期待します。

以下、印の通りで外の奇数番枠に入った⑬、武藤雅騎手なので恐いですが、あと新馬戦だと不思議と来ない最内①番枠のヘニーヒューズ産駒ロジヒューズも、人気との兼ね合いで妙味が無いので、消しとします。 買い目は普通に馬連で、上位4頭BOXと、◎☆2頭から△3頭への流し馬券も。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】シリウスS【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

【スプリンターS馬券】秋初戦はレッドファルクス買わない大作戦からチョイ差しチョイ抜けスプリンター(10/1中山)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

2017 シリウスS【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:53037
  • 累計のページビュー:4888575

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 菊花賞 展望②
  5. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss