人生は競馬と共に

【新馬戦回顧】9/10(日)の新馬戦 前日に続き、池江厩舎の素質馬たち大活躍。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日もちょっと触れたワグネリアンの野路菊ステークス。 昨日の午後から夕方にかけて、おかしいな、なんで追い切りのニュースとか出ないんだろう?とか思っていたのですが・・・

そうですよね。昨日は火曜日。 曜日を一日勘違いしていたわけで、いくらなんでも楽しみにしすぎでしょう(笑)

あと3日。

その前に日曜日の新馬戦の振り返りです。 (1日勘違いしてましたが)なんとなく、これくらいで先週末の話を終えられると、今日の追い切りを見て、明日出走馬が確定して、、、と今週末の予想に集中できる感じがしますよね。 出来る限りこのペースを守りたいものです。


※日曜日の予想記事は→こちら

◆ 9/10(日)中山4R新馬戦 ダ1800m

予想記事の中でもちょっと触れましたが、秋競馬の到来を何となく感じさせる午前中の新馬戦。 ちょっと思ったのですが、単勝チャレンジしてた時ほど、オッズを気にしなくても良くなったので、時間に余裕がある時は前日の夜に記事を上げておいても良いかもしれませんね。 (どっちみち予想自体は前の晩にしてるので。)

ただ、ほぼ100%お酒飲みながら予想して、そのまま意識を失うように寝るスタイルなので(どんなスタイルやねん・・・)、難しいですかねぇ。 朝早く起きるのは歳とともに得意になっているので良いのですが、なんか朝にブログ書いたり午前中のレース買ったりで慌ただしくなるのが最近嫌なのと、こんな予想でも参考にしてくださっている方もいらっしゃることを考えると、早いにこしたことはないのかなぁなんて思ってたりします。

というか、そもそも加齢とともにトイレが近くなったり、朝早く勝手に目が冷めたりして、疲れているのに眠れない事が増えて・・・って、どうでも良いことですね。。。

話が逸れまくってしまいましたが、中山ダート1800mの新馬戦。 最終オッズも1番人気のスペースファルコンが5.5倍と割れまくっていてメンバー構成的にも難しいレースでしたが、結局勝ったのはそのスペースファルコン。 ちゃんと調べてみないと分かりませんが、最終オッズが5倍以上付く1番人気というのも非常に珍しいですし、そこまで頼りない1番人気が勝つのも同じくらい珍しいのでは。


外枠の方で⑭、⑯あたりが全く前に進んでいかない他はほぼ揃ったスタートから、先手を奪ったのはその⑤スペースファルコン。 奇数番ゲートだけが心配でしたが、問題なかったですね。

その2番手をぴったりマークするように⑪サムライブルー。 この馬が3着するわけですが、確かこの馬、私が馬券を買っていた朝六時半頃は1番人気で、記事の方にも「訳がわからない」なんて書いてしまいました。 正直、ダート適性も微妙ですし動きは良いけど抜群というわけではなく、気性もちょっと難しそうでゲートも特別速くはなさそう、ということで人気との兼ね合いで消しにしてしまっていたのですが、さすがは田辺騎手ってことなんですかね。 いやはや、全く見る目がありませんでした・・・。

そして、1馬身くらいずつの差で⑫アストロローグ、⑯ロードゲイル、さらに②テンワールドレイナと⑭タイセイレーベンあたりまでが先団。

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【ローズS セントライト記念考察】ファンディーナ買わない大作戦準備中のリアル(9/17.18阪神中山)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

オジュウチョウサンと近年の名障害馬との比較【レースをより楽しむブログ】

2017 アスター賞 9月第2週新馬戦など レース回顧(土曜編)【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5688202

(11月25日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss