人生は競馬と共に

【新馬戦予想】9/10(日)の新馬戦 京成杯AH、セントウルも印だけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日は急きょ子供たちを動物園に連れて行くことになり焦ってます(笑)。 いやぁ桐生くん凄かったですね、とか無駄口をたたいている暇もなく、若干駆け足気味になると思いますが、今日の新馬戦4鞍、予想して参ります。 先にお断り(言い訳?)しておくと、今日は難しいのが多いです・・・。


◆ 中山4R新馬戦 ダ1800m 11:40発走

今年最初になります、午前中の新馬戦。 なんでも「今年最初の」とか言っておけばいいってものではないですが、「スーパー未勝利」も無くなると、これからは3Rとか4Rとかが増えてくるはずですね。 気持ちよく当てたいものですが、オッズが雄弁に物語る通り、非常に難しい・・・ (書いている今現在、1番人気はサムライブルーの5.3倍。この馬が1番人気という時点で全く意味がわからない。。。)

◎ ⑤スペースファルコン ○ ⑯ロードゲイル ▲ ⑥オワゾードール ☆ ⑦ミックベンハー △ ④ウインリコルド   ⑬サクラトップタイム   ⑭タイセイレーベン

まず、良さそうな馬を挙げていくと内から②、③、⑤、⑥、⑪、⑭、⑯。 押さえ候補な感じで④、⑦、⑬あたり。 (お、トビーズコーナーと思って先にとらじろさんのブログ覗いてきてしまいました。対抗評価でしたね。笑)

本当に難しいですが、仕上がりとダート適性と騎手の総合評価で⑤スペースファルコンを本命にしました。 軸という観点からはこの馬なのかなぁと思います。

欲を言えば偶数枠が欲しかったですが、スタート良さそうな馬なので、全馬スタートが悪い新馬戦ならば問題なく先行できるでしょう。 朝6時半の時点ではありますが、思っていたより人気も無さそうですし、その点でも良いですね。

人気どころではダート適性が不安な②や③辺りも嫌っていきたいところ、と思ったら現時点で全然人気していない。 人気が読めないレースってそもそも難しいケースが多いですよね・・・

そして、対抗には昨日も勝った津村騎手の⑯ロードゲイル。 津村騎手というのも夏競馬の続き感があって良いですよね(笑)。 これも何回か触れてきているように、新馬戦に限って言えば大外枠というのも悪くないです。 おばあちゃんのシーズプリンセスも懐かしいですが、阪神3歳牝馬S2着でしたっけ。何故か勝ったような記憶があって、もう昔の記憶が混濁してきましたね(苦笑)。。。

以下、印のとおりですが⑥オワゾードールは色々な意味で注目でしょうか。 今のところ、短距離から中距離まで走る馬が出ていて、繁殖牝馬の良いところを引き出す系の種牡馬という評価のノヴェリストですが、ダートでどうなのか。 本来、この人気でわざわざ買うような馬では無いと思うのですが、あえて注目したいということで▲を打ってみました。

大穴なら、本命馬と同じスマートボーイ産駒、来週騎乗停止の分まで稼いで欲しい武藤雅騎手の⑦ミックベンハーで、あとは④、⑫、⑭を押さえます。

馬券の方はワイドでも良さそうな雰囲気ですが、一応馬連で。 ◎○▲☆4頭BOXと、◎☆2頭から△3頭に流します。


◆ 阪神5R新馬戦 芝2000m 12:15発走

◎ ⑥シルヴァンシャー ○ ④プルンクザール ▲ ③ムーンレイカー ☆ ⑧サンディー

う~ん。 昨日のスターリーステージに続く今週の評判馬、シルヴァンシャーが登場ですね。 8頭立てですし、単勝1倍台もやむを得ないですね。

今週書いた新馬戦データの通り、デムーロ騎手に逆らっても仕方がないので、本命は素直にこの馬で。 単勝勝負だったら絶対に買わないですが・・・。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【新馬戦予想】9/10(日)の新馬戦 京成杯AH、セントウルも印だけ。

とらじろさん、こちらにもコメントありがとうございます!!

先程動画もチェックしましたが、ミックベンハー、ぎりぎり差してくれましたね。
3着馬は見事に抜けだったので、これはラッキーでした(^o^)

ブログ、先に覗き見しちゃってごめんなさいね(笑)
ぶっちゃけ、あ、その馬もいいななんて思って△追加したり、ありますよね(笑)
でも、本命は意外と被らないなぁと思う一方で、◎○▲の中には入っていたり、やっぱり狙い所が近いことが多くて面白いです。
秋競馬も本格的に始まりましたし、また週末に向けて頑張りましょう!

【新馬戦予想】9/10(日)の新馬戦 京成杯AH、セントウルも印だけ。

中山4Rの☆ミックベンハーお見事でした!◎→☆で万馬券ですね。凄いです!

武藤雅注目は一致していた感じですが、この馬買えたのは凄いですね~。
私最近サッパリなので、umassyさんのブログ見てから書かせてください(笑)

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】セントウルS&京成杯AH【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

凱旋門賞への道3【コラム風ブログ】

【オルフェーヴルの下】1倍台ですが消してみましょうか。新馬戦予想ブログ[2017/9/10]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:9745
  • 累計のページビュー:4518588

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss