人生は競馬と共に

【新馬戦予想】9/3(日)の新馬戦 ついでに小倉2歳Sその他も。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日は家族サービスデー、ということで。 早めに新馬戦の予想と、小倉2歳Sもほぼ印だけになってしまいますが、予想を載せておきたいと思います。

昨日の新馬戦はどちらか1つ取れれば、と思っていたのですが幸運にも両方ともに的中。 これで(多分)夏の新馬戦単勝チャレンジはプラスが確定したと思うのですが、本当に昨日当たってて良かったなぁ、としみじみ思ってしまうくらい、今日は3つ全て難解極まりないです。

その分馬券的には非常に面白いと思いますので、頑張って予想して参りましょう。


◆ 小倉5R新馬戦 芝1800m 12:20発走

⑨メイショウテッコン  7.7倍  500円 ⑩ボリウッド     19.6倍  500円 ⑤ラストクルセイド  14.5倍  500円

今日は札幌の新馬戦が組まれていないので、小倉からスタートですね。 開催の最後になかなか期待できそうな馬が揃った印象です。

中でも注目はディープインパクト産駒、⑧レッドヴァールですね。 この馬が良いのは誰が見ても明らかですし、恐らく単勝1倍台前半でしょう。終わってみたら「モノが違ったね」、となる可能性が高いのですが、このレースは他にも良い馬が多いので、小額ずつの穴狙いで行きたいと思います。

レッドヴァール以外で良いと思うのが、オルフェーヴル産駒の④ノーブルスピリット、マンハッタンカフェ産駒の⑨メイショウテッコン、ルーラーシップ産駒の⑩ボリウッドにクロフネ産駒の⑫シャンテューズ。 本当に多いですね。

オルフェ産駒、ノーブルジュエリーの下にあたるノーブルスピリットも川田騎手ですし、かなり魅力的なのですが、この馬は恐らく2番人気、5~6倍で穴とはいえないかなと思いますので、⑨、⑩、⑤の3頭にしました。

メイショウテッコンは現時点では7.7倍になってますが、鮫島克駿騎手ですし(失礼・・・)、どんなに人気しても10倍は付くでしょう。 ボリウッドも、オウケンビリーヴの下でルーラーシップ×サンデー牝馬という好きな血統。動きも悪くないのですが人気無いですね。 ラストクルセイドは、逆に最終オッズは10倍を切るはずと思うのですが、これも仕上がりは非常に良さそうです。

いずれにしても、レッドヴァールの走りに注目するレースです。


◆新潟5R新馬戦 芝1800m 12:30発走

⑤サンリヴァル     7.2倍 2000円 ⑫ササノユキオルフェ 10.7倍 1000円

このレースは本当に本当に難解です・・・。 15頭立てですが、何のチェックも入らなかった馬が⑧と⑮の2頭のみ。 とてもじゃないけど絞りきれません。。。

一方でどの馬に行ってもそれなりに配当は付くはずなので、決め打ちでも絞っていくしか無いですよね。 前述の通り、印を打つなら13頭に付いてしまうのですが、本命視できそうなのは①アメリカンツイスト、④キタサンヴィクター、⑤サンリヴァル、⑥ナラトゥリス、⑩プロトスター、⑫ササノユキオルフェ、⑬タンザニアナイト、おまけで⑭キングスヴァリュー。 多いですね。。。

もう私は、ストロングリターン産駒2頭と横山典騎手のキンシャサノキセキ産駒はちょっと違うだろうということで外して、ネオユニヴァース産駒の⑩も初戦勝ちはないだろうと、オルフェ産駒の⑫とルーラー2頭のどちらかという形に決め打ちました。

ルーラー2頭の取捨は、デムーロ騎手ということと調教内容から断然サンリヴァルですね。 昨日福永騎手が1勝して、夏の「新馬戦リーディング」はデムーロ、ルメール、福永各騎手が7勝ずつ、2着は福永騎手とデムーロ騎手が同数で、3着の差で福永騎手が1位(。。。になっているはず)です。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

夏の成績、ついでに新潟記念を予想します ― 当然のことながら3連単、WIN5は全敗 -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

2017 小倉2歳S・新潟記念【ホースレース・ロマネスク】

2017 札幌2歳S レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5619744

(11月19日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss