人生は競馬と共に

【重賞予想】第9回レパードS 他、超簡易版です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

先ほど書いたような事情で超簡略版になってしまいますが、重賞予想です。 レパードSを中心に、ごく簡単に行きますね。

※ 8/7 タイトル修正しました。   いくら急いでても、「第8回」とか酷い間違いでしたね。。。失礼致しました。


第9回レパードS 予想

まずは現時点での人気です。

1番人気 エピカリス      1.7倍 2番人気 タガノディグオ    7.3倍 3番人気 テンザワールド    8.0倍 4番人気 ハルクンノテソーロ  8.6倍 5番人気 タガノグルナ    13.8倍

この後ろはイブキ29.3倍ですから、単勝オッズ的には実質ここまでの人気ですね。

そして、私の予想です。

◎ ⑭テンザワールド ○ ⑮タガノディグオ ▲ ⑫ハルクンノテソーロ △ ②ローズプリンスダム ③イブキ ⑤エピカリス ⑥スターストラック ⑦トラネコ

さて、エピカリス。 以前、ベルモントSの時にも散々書きましたが、あの時の取り消しまでの過程には正直、不快感が残っています。 「使おうと思えば使える状態だった」というコメントもどこかで見ましたが、「使おうと思えば使える」から「折角アメリカまで持ってきたし使おう」という考え方はどうしても好きになれませんし、その後帰国して、なぜ休養もソコソコに真夏の競馬に使ってきたのか。 完全に競馬の予想云々は抜きにして感情論であることは認めますが、今回この馬に重い印を打つことはどうしてもできませんでした。 中途半端ですが「来たら仕方ない」の△で。

ただ、そうでなくとも、アディラートの除外があったとはいえ万全ではないエピカリスなら付け入る隙はありそうですし、実際エピカリス以外から入る人も多そうなのに、この単勝って誰が買っているんですかね。

私の本命は、週中からずっと決めていた⑭テンザワールド。 もともとオープンクラスだった馬たちにそこまでの安定感がなく、アディラートも除外されたとあっては1000万下快勝のこの馬で十分足りるでしょう。 岩田騎手もこのコースと相性が良い印象で、まずは⑭の単複を。

直線が長い割には逃げ・先行が有利なこのコースですが、今年のレパードSに関しては行けるなら行きたい感じの馬も多く、相手本線には差しタイプを。

押さえはローズプリンスダム、初ダートで一発ありそうなイブキ、こちらも1000万下勝ちなのにあまり人気がないスターストラックにもつれた時のトラネコまで。

馬連、上位3頭軸の三連複で手広くいきます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PC開いてると子供たちが破壊しに来るので(ガチで。笑)スマホに切り替えてるんですが、これ本当に厳しいですね(>_<)

小倉記念は難解で訳分からないですが、 ◎ ③ヴォージュ ○ ①スピリッツミノル ▲ ⑩ストロングタイタン △ ②、④、⑤、⑦ で穴狙い。

ばく進特別は ◎ ⑩ダイトウキョウ ○ ⑨レッドラウダ ▲ ⑥ウランゲル △ ②、③、⑪ で宣言通り西田騎手断ちで。

ついでに札幌メインの、UHB賞は、 ◎ ⑦タマモブリリアン ○ ②イッテツ ▲ ⑤エポワス △ ⑨アルマワイオリ、⑪センセーション

エポワスは本当に元気ですよね。

いやぁキツイ・・・ とらじろさんの気持ちがよく分かりました。。。

と言うことで、小倉は風とか大丈夫なのでしょうか? とにかく全馬無事で、好レースを! 私も夕方まで頑張ります(笑)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】小倉記念&レパードS&UHB賞【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

第53回 小倉記念 & 第9回 レパードS 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【新馬戦予想】8/6(日)の新馬戦 素直に1番人気中心で。【人生は競馬と共に】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5996684

(12月12日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss