人生は競馬と共に

【新馬戦予想】8/5(土)の新馬戦その他2歳戦 今週は西田騎手をお休みします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

予想はいつも寝る前にあらかた済ませているのですが、夜中に子供が起きたり、ついでに世界陸上見たりで完全にリズムが狂ってしまいました。。。 DMMバヌーシー、1~2万円の馬だったらちょっと出資してみてもいいかもと思い始めている今日この頃なのですが、時間が無いので新馬戦の予想に入って行きたいと思います。

今日は3場各第5レースの3鞍のみなのですが、2歳未勝利にも面白そうなレースがあったり、2歳オープンのダリア賞があったりもするので、その辺もちょっとだけコメントしますね。


◆ 札幌5R 新馬戦 芝1200m 12:10発走

⑥ミスルーア    4.5倍 1000円 ⑦サフランブーケ  6.5倍  500円

ここは、やや小粒なメンバー構成ですかね。 買ってもいいかなと思うのが内から①、③、⑤、⑥、⑦で、普通に考えれば最有力なのは現在1番人気の③アーヴァイン。

姉のメジャータイフーンが函館で芝1200mの新馬戦を勝っていますし、近親にエイシンフラッシュ。 ただ、ティータン騎手というのがやはりどうしても。。。予想印をつけるなら「○」で単勝勝負は避けたいと思います。

そこで、仕上がりがなかなか良さそうな⑥ミスルーアと⑤ファストライフ、のつもりだったのですが思いのほか⑤が人気していて⑦の人気が無いようなので、押さえはこちらにします。 まあ金額をご覧頂ければ分かるように、そもそもこの企画やってなかったら「見」のレースでございます・・・。 ミスルーアのスタートが決まることを祈りながら観戦したいと思います。


◆ 小倉5R 新馬戦 芝1200m 12:20発走

⑬トウカイオルデン   6.4倍 1000円 ⑪メイショウドウドウ  15.1倍  500円

ここもなかなか難しい、そして食指が動きにくいメンバーですね。。。 本命候補が⑤、⑨、⑬で押さえ候補が⑧、⑪、おまけで⑥といったところでしょうか。 (⑧が2番人気というのは・・・やはりテイエムだから??)

⑤がサンデー牝馬にハービンジャー、動きも良いということで飛びつきたくなるところなのですが、牝系からダート馬っぽいのですよね。。。 この人気ならちょっと嫌って他から行きたいと思います。

この文脈でパイロ産駒の⑨を本命にしたら面白いですが(笑)、さすがにそれはできないですし、必然的に本命は⑬トウカイオルデン。 オッズも想定していたより付いていますし、大外枠に北村友騎手というのもいいですよね。

これ1点でも良いのですが、今期好調な7枠の⑪メイショウドウドウもオッズ加味して押さえます。

三連単で、⑪⑬ → ⑤⑨⑪⑬ → ⑤⑥⑧⑨⑪⑬ (24点)も100円ずつ買おうかなと思っています。


◆ 新潟5R 新馬戦 芝1600m 12:30発走

⑩カーボナード  5.7倍 3000円 ⑨ノーフェイク  8.6倍 1000円 ②ミフラーブ  67.6倍  500円

メンバー的にも馬券的にも、この新潟5Rが今日は一番面白そうです。 多分とらじろさんも同じ見解だと思うのですが、1番人気の⑤ノーブルカリナンは新馬戦的には「消し」ですよね。

こうゆうケースで結局素質だけで勝たれてしまうこともあるので何ともいえないのですが、少なくともこのオッズで勝負できるような仕上がりでは無いと思います。 ここは本当になかなか良いメンバーが揃っていて、ハーツクライ産駒の⑦エイカイマドンナ、ルーラーシップ産駒の①ウラヌスチャームに⑧パイオニアバイオ辺りも非常に魅力的。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 小倉記念・レパードS【ホースレース・ロマネスク】

【1人気のディープ消します】新馬戦予想ブログ[2017/8/5]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

2017 8月第1週海外GⅠ レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5996684

(12月12日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第37回ジャパンカップ 連覇か悲願か3歳馬の勢いか、それともまたまたミルコか。
  4. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  5. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  6. 菊花賞 展望②
  7. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  8. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  9. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  10. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss