人生は競馬と共に

【新馬戦予想】 7/30(日)の新馬戦 レイエンダ登場!・・・ですが買いません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日は新馬戦が各場2鞍の6レース、重賞レースが2レースと盛り沢山。 (もうちょっと土曜日と分散して頂けると、当ブログ的にはありがたいのですが。笑)

寝坊→朝ごはん作りで時間も遅くなってしまいましたので、まずは怒とうの新馬戦6連続、行ってみたいと思います。


◆ 札幌5R 新馬戦 芝1800m 12:10発走

②ラソワドール   4.4倍 3000円 ④ラベンデュラン  10.2倍 1000円

札幌第5Rが今日最初の新馬戦ですが、いきなり大物登場です。 特に説明は不要かと思いますが、今年のダービー馬、レイデオロの弟である⑦レイエンダ。 出走前日まで指名可能ということもあり、netkeiba.comさんのPOGでもランキング1位に急上昇していますね。

そして、まぁ予想していたことではあるのですが、単勝人気は被りまくってます・・・。 今現在1.1倍、最終オッズも恐らく良くて1.2倍でしょう。 ルメール騎手も2週連続で追い切りに乗っていますし、最有力馬であることは間違いないですが、やはりここは別の馬の単勝で勝負したいところです。

実際、このレースはもう1頭、福永騎手の②ラソワドールも非常に魅力的です。 ゴールドアリュール産駒ということで芝がどうか、不安はありますが本場場での調教でも動いていますし、洋芝なら問題ないでしょう。 レイデオロの後に名前を出しにくいですが、グランシルクの下です(笑)。

感覚的に、レイエンダ1.4~1.5倍、この馬が3.0倍前後というのが「適正価格」かなと思うのですが、その意味でも非常に美味しく感じます。 (朝方は5倍くらい付いていたのがだいぶ下がってきたので、最終的には3倍程度かもしれませんが・・・) いきなりですが、ここが今日の私の勝負レースになります。

母カレイジャスミンの④ラベンデュランを本当に万が一の押さえで。 池添騎手も、毎年この開催の新馬戦1~2勝はしますし、単勝回収率も100%を超えています。

勝ち負けが②と⑦、2・3着候補が④、①と比較的はっきりしているので、3連単も買ってみたいところですね。 ②④⑦ → ②④⑦ → ①②④⑦ (12点)だと、例えば万が一② →④ →⑦でも④ →② →⑦でも的中です。

いずれにしても、ダービー馬の弟のレース振りには注目ですね。


◆ 小倉5R 新馬戦 芝1200m 12:20発走

③ズッチーナ       11.0倍 500円 ⑥テイエムヒットンダ   11.0倍 500円 ⑦ヤエノプリーマ     19.1倍 500円

小倉名物、と言って差し支えないでしょう。 九州産馬限定の新馬戦で、これも例年通り、フルゲート。 レグルドールが抽選通っていれば単勝1.1倍とか1.2倍だったのでしょうが、混戦で何が来るのか分からないというのも例年通り。

あくまで出走馬の中での相対評価になりますが、良さそうなのは②キリシマアスカに③ズッチーナのストラヴィンスキー産駒2頭、サムライハート産駒の⑥テイエムヒットンダに大外これもストラヴィンスキー産駒の⑰コウエイユキチャンといったところ。 押さえ候補として、ヨハネスブルグ産駒の④、⑤、もう1頭のストラヴィンスキー産駒⑦、アッミラーレで芝は疑問も⑬、動きは今イチですが減量騎手の⑮、このあたり。 纏めるとレベルの低い混戦で難しいです。

普通の時なら、「見」か「②、③、⑥のBOX」か「ストラヴィンスキーBOX」か。 ただ、今年は全レース単勝勝負すると決めてしまったので・・・上記のような感じになりました。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】クイーンS&アイビスSD【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

【クイーンステークス】2強対決?【valderrama】

本日のメイン競争 3鞍【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:5125
  • 累計のページビュー:4235356

(08月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss