人生は競馬と共に

【新馬戦予想】7/23(日)の新馬戦 「旬」の終わりかけ?マイネル軍団中心に狙います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日の新馬戦は各場第5Rの3鞍のみですね。 その分函館2歳Sにリソースを注入できるとも言えるわけですが、1つは当てたいところですね。

今日は所用のため(たぶん)レースは見れないのですが、しっかり予想していきたいと思います。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1800m 12:10発走

⑨シスターフラッグ   8.6倍 1000円 ⑧ハッピーオーキッド  28.5倍  500円

ここはちょっとお手上げ感がありますね・・・ この頭数だとさすがに昨日のトゥザフロンティアのように1.5倍付くのは期待できないので、恐らくジェネラーレウーノの最終オッズは1.2倍、下手すれば1.1倍でしょう。 動きを見た限り、ルメールが①に乗ったらまず負けないような気もするのですが・・・

ただ、このレースに関しては⑥ノストラダムスと⑨シスターフラッグという魅力的な対抗馬がいますので、展開ひとつで付け入る隙はあるのではないでしょうか。 特に⑨に関しては、ルーラーシップ産駒で、相手がサンデー系とは言えポイントフラッグの母系という重厚な感じも何とも魅力的なんですよね。 調教本数が不安視されている部分はあるのかもしれませんが、逆に言えば相当仕上げてから入厩したのでしょう。このオッズは美味しいように写ります。

今日3つしかない新馬戦で「見」というのも申し訳ないですし、⑨の単勝とスケベ枠の⑧を。 こちらもルーラーシップ産駒で、いとこに函館2歳Sを勝ったステラリードがいて、仕上がりも悪くなさそうです。 スタートが速いという評判の②が①に絡んでくれて、⑥ノストラダムスも積極的な競馬で前を潰してくれたところで⑨が最後差し切る、見たいな展開を希望で(笑)。

まあそれでも①は堅いと思うので、三連単で①頭の⑥、⑧、⑨流し(押さえの⑨頭、①2着固定)も個人的には買ってみたいところです。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1400m 12:20発走

⑧マイネルベッカー   6.6倍 2000円 ①タレンティドガイ   9.7倍  500円 ⑮ワイルドフィクサー  14.9倍  500円

このレースは、スピードのありそうなメンバーが揃いましたね。 恐らく本命候補は③、⑦、⑧の3頭ですが頭から狙えそうだという意味ではノヴェリス産駒の⑦アントルシャ、ディープブリランテ産駒の⑧マイネルベッカーの2択かと思います。 ⑦も近親にフサイチコンコルドやアンライバルドがいて、昨日勝ったアーデルワイゼとも互角の動きを見せていて魅力的なのですが・・・・ やばい、書きながら本命こっちじゃんと思い始めてきた(笑)。

既に購入済みなので変えられないのですが(汗)、私は⑧マイネルベッカーの方を取りました。 こちらも仕上がりは抜群だと思います。 少し怖がりなところがあるとのことで展開面にも注文が付きそうですが、以前どこかで書いたように、「マイネル軍団」新馬戦の旬はギリギリ7月まで。 既に若干傾向が変わり始めている気もするのですが、このオッズは恐らく騎手の差もあると思うのですが、正直⑦とここまで差が付くのもおかしいと思います。

あとは仕上がりの良さそうなクロフネ産駒の①(エーシンホワイティの下ですね)と新馬向きか微妙ですが仕上がりの良さそうなシンボリクリスエス産駒の⑮も押さえます。 デムーロの出遅れ期待で(笑)。


◆ 福島5R 新馬戦 芝2000m 12:30発走

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 函館2歳S・中京記念【ホースレース・ロマネスク】

中京記念 予想【勝てる馬券は三連複】

白河特別の【ペケマル指数】が確定! 夏の福島最終週で“ペケマル予想”ははたして!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:13201
  • 累計のページビュー:4249572

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss