人生は競馬と共に

【新馬戦予想】7/22(土)の新馬戦 中京2歳Sもひとこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。 今週バタバタしていたせいで生活が不規則になってしまいました。。。

函館のみ、芝・重、ダート・不良でスタートすることになりそうな土曜競馬。 今日は福島・中京を中心に勝負しつつ、函館の馬場状態をチェックしていく感じになりそうですね。

幸い、今日の新馬戦は福島と中京で各2つずつ。 中京1R前にブログをアップしてしまいたいので、急ぎ足で行きたいと思います。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1600m 12:25発走

⑭トゥザフロンティア 1.5倍   2000円

ここは人気でもトゥザフロンティアで仕方ないと思います。 池江調教師も、ホワイト騎手の初日にすごいところ新馬に下ろしましたね。

競馬は相手があるので、この馬自身がどうこうというより、このメンバーの中でさすがに負けることは無いでしょう。 もっというとギャンブルとして単勝を買うことに魅力を感じないほどに、差があるように思います。

「見」という選択肢も考えたのですが、1.4とか1.5付くのなら、美味しいなと思います。 逆に、もしここで⑭に逆らうなら、⑥か⑨の単勝プラス、穴狙いで⑫辺りかと思うのですが、それだとリスクに対してリターンが少なすぎるでしょう。 想像以上に⑥ウインヒストリオンが人気してますね。

⑦が回避してしまったので、⑭1着固定の⑥、⑨、⑫流しの3連単も買ってみたいところです。

ちなみに、ホワイト騎手は7Rでもお兄さんのトゥザクラウンに騎乗するんですよね。 「ノド鳴り手術明け」というのも最近のトレンドっぽいですし、どんな走りをするか興味深いです。 そちらのレースも、⑪トゥザクラウンから⑰、⑱中心に穴狙いの馬連で勝負予定なので、どちらかだけでも、いや、できれば両方勝っていただきたい(笑)。


◆ 福島5R 新馬戦 芝1800m 12:35発走

牝馬限定の新馬戦なのですが、ここは比較的レベルの高い混戦という印象で、絞りにくいですね。 第一印象で良いのは②(軸には良さそうだけど血統的に気持ち長いので頭はどうか)、⑩(スタート次第、というコメントがやたら出ていて、これも頭は取りこぼすパターンがありそう)という感じ。

⑭モルフェオルフェ   9.2倍 1000円 ⑬エレガントテソーロ  23.5倍  500円 ①コスモフェリーク   10.2倍  500円

単勝はまず⑥と⑭、どちらかで迷って⑭にしました。 やはりオルフェ産駒で買えそうなのが出てくるとついつい買っちゃいますね。。。 ⑥は田中勝春騎手じゃなければ恐らく単勝4~5倍の素材だと思うのですが、美味しいと思いつつ、結局騎手で切るという・・・

オッズ的に⑥も押さえるという選択肢もあったのですが、このレースは本当にチャンスのある馬が多くて、オッズ的に美味しいと思われる2頭を押さえに。 特に⑬、本当にこんなに付いて良いのでしょうか?


◆ 中京6R 新馬戦 芝1400m 12:55発走

⑧サンドクイーン   6.4倍 3000円 ⑥アマノラヴィータ 32.0倍  500円 ⑨ブルベアアオジソ 89.5倍  500円

個人的にはここが今日の勝負レース。 人気どおり、③、⑧、⑭の3強を構成しているという理解で良いと思うのですが、その中から⑧サンドクイーン。 血統的に芝がどうかというところですが、開催最終週で荒れてきた馬場がフィットするはずという都合の良い解釈で。 何より今年の福永騎手は例年にも増して神がかっています。5R買わないならこっちで買わないと、そう思わせるほどです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【新馬戦予想】7/22(土)の新馬戦 中京2歳Sもひとこと。

あ、気づきました?(笑)ありがとうございます!

まあ他に大きなスポーツ記事が無かったということだと思いますが、やっぱり嬉しいものですね。
予想も当たるように頑張らねば(^_^;)

【新馬戦予想】7/22(土)の新馬戦 中京2歳Sもひとこと。

もっちゃん様

非常に嬉しいコメント、ありがとうございます!
なんて言うか、今日全然凄くなくてごめんなさい(笑)

少しでも参考にしていただけるように、そして新馬戦に興味を持って頂けるように頑張りたいと思いますので、こちらこそ宜しく御願い致します!!

【新馬戦予想】7/22(土)の新馬戦 中京2歳Sもひとこと。

ランキング見たら1位じゃないですか!
アクセスランキング1位おめでとうございます!

【新馬戦予想】7/22(土)の新馬戦 中京2歳Sもひとこと。

新馬戦が大好きになりました。
いつも、凄いな~と思いながら参考にさせてもらっています。
これからもよろしくお願いします。

こんな記事も読みたい

おじさんの週末重賞予想【競馬をこよなく愛するおじさんのブログ 】

【いつ買うか】藤田菜七子買うのは今でしょ!新馬戦予想ブログ[2017/7/22]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

【中京記念馬券】厩舎×騎手覚醒から予想する原点スタイル(7/23中京)【馬券に年間400万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:13201
  • 累計のページビュー:4249572

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss