人生は競馬と共に

【新馬戦予想】7/15(土)の新馬戦 2歳未勝利とSTV杯もひとことだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今、出張で北陸地方に向かう新幹線の中でこれを書いていますが、3連休初日でまあ朝イチから混んでますこと。 恐らく私のように仕事なのはごく少数派かと。。。

天気も良いようですし、旅行や行楽に行かれる方は楽しんで行ってきてください。 現時点では今年一番の注目を集める中京芝2000mを明日に控えているわけで、時間も読めないのですが明日も記事を上げられるように頑張りたいと思います。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15発走

⑥ダンツコンフォート 6.2倍 1500円 ⑦サンダベンポート  8.7倍  500円

ということで、早速本題に入ってしまいます。 今日は新馬戦4鞍ですね。

現実的に考えて(連闘しない限り)函館2歳Sを狙うのが厳しい新馬戦ということで、やはりメンバーは小粒な印象でしょうか。 ⑤ダンツコンフォートと①スズカワークシップの2択だと思いますが、このオッズ差なら⑤の方で。 (でも、①はいかにも函館走りそうなタイプなんですよねー・・・岩田騎手ですし、怖いですが。)

仕上がりが良さそうな⑦も押さえますが、いずれにしてもここは小額投資で。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1600m 12:25発走

⑪クアトレフォイル   6.1倍 3000円 ⑥ディヴァインサーガ  17.8倍  500円 ⑦キングブラック    43.2倍  500円

メンバー的にも馬券的にも、今日はこのレースでしょうか。 ⑤、⑧、⑪3頭が魅力的で迷いましたが、福永騎手のルーラーシップ産駒、⑪クアトレフォイルを。 ケイティープライドの近親にあたるみたいですね。 友道厩舎ということで、もしかして最終追い切りで明日の芝2000mに出走予定のワグネリアと併せたりするんじゃないかと期待していたのですが、そうはなりませんでした。

上位人気も上述の3頭に集中していますが、それにしても⑤、現時点で1.7倍ってこんなに被りますかね。。。 もちろん勝たれても何ら不思議ない馬ですが、ここまでというのは意外です。

一応、スケベ枠で仕上がりよく見える⑥ディヴァインサーガと⑦キングブラックを。


◆ 福島5R 新馬戦 芝1200m 12:35発走

②イサチルルンルン 16.3倍 1000円 ③コトブキ     17.4倍 1000円

う~ん。 ゆうべの段階では1.8倍くらいついていたので、⑧マドモアゼル1点で仕方ないかと思っていたのですが。 1.5倍(これを書いている時点)ですか・・・

好調マイネル軍団の⑩マイネルカルムもスタートが悪いみたいですし、結局こうなっちゃいました。 パイロ産駒で津村騎手騎乗も心強い②イサチルルンルン(実況泣かせですね。笑)、右回りの短距離を走るイメージは無いですがエイシンフラッシュ産駒の③コトブキ、スピードがありそうな2頭の単勝でここも小額投資。


◆ 福島6R 新馬戦 ダ1150m 13:05発走

⑧シャイニーカラーズ 6.5倍 1500円 ③ウメタロウ     14.1倍  500円 ⑦ニシノシコン    12.6倍  500円

ここも、低調なメンバー構成を反映するようにめちゃくちゃ割れていますね。。。 本命は⑧と⑨で迷ったのですが、スマートファルコン産駒の⑧シャイニーカラーズで。 どうも最近、減量騎手に期待しては裏切られるケースが続いているので・・・。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

本日はデータ競馬を封印か。新馬戦予想ブログ[2017/7/15]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

競馬における斤量の影響についての一考察【ホースレース・ロマネスク】

馬券圏内率が65.3%にアップ! 安定感抜群、安心&信頼(笑)の【ペケマル指数】1位!!※追記アリ※【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:206
  • 累計のページビュー:4508844

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss