人生は競馬と共に

【予想】7/9(日)の新馬戦 オルフェーヴル産駒初勝利、なるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日も昨日に続いて3場とも好天に恵まれ、競馬日和の日曜日となりました。 今週も中京競馬場ではプロキオンS、福島競馬場では七夕賞のGⅢ2鞍。 夏競馬としては珍しくハンデ戦じゃないプロキオンSを中心に馬券を買う予定ですが、そちらの予想は別記事で。

まずは新馬戦と2歳未勝利戦の予想からです。 今日は新馬戦が4鞍、2歳未勝利戦が福島1・2R、中京1R、函館1Rの4鞍と、8頭の勝ち上がり馬が生まれます。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1800m 12:10発走

④クリノクーニング 3.7倍 3000円

やっぱり、土曜と日曜では発走時刻が5分変わるのですね。 芝1800mということで、ここは7頭立てと小頭数ながら、なかなかのメンバーが揃いましたね。 ②、③、④に好仕上がりの①を加えた4頭に可能性を感じますが、普通に考えれば③と④のマッチレースでしょうか。

ハービンジャー産駒の③カレンシリエージョが最有力であることは素直に認めますが、私は④クリノクーニングに期待しました。 オルフェーヴル産駒の新馬勝ち第1号はやはり買っておきたいということと、③が単勝1倍台と聞くとそこまでは差がないのでは、と思いますので。 このオッズなら①か②を押さえても良かったのですが、あえて1点勝負で力いっぱい応援したいと思います。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1400m 12:20発走

⑨タムロリバティ    4.9倍 2000円 ⑥シンデレラメイク   26.2倍  500円 ⑧ベストヴォヤージュ  5.4倍 1500円

女々しい予想で申し訳ございません・・・ここはどうしても決め切れませんでした。 1番人気で恐らく単勝1倍台になる③イッツパーフェクトですが、無理やりケチをつけるなら未だ勝ち上がりがいないフランケル産駒の牡馬と言う点でしょうか。 サンプルも少ないですし今後タニノフランケルのような大物が出てきてあっさり覆されそうなデータですが、このオッズならノーザンF生産馬の⑧、⑨で勝負したいところ。

ただ、その⑧と⑨がどちらも捨てがたく・・・恐らくは武豊騎手のキンシャサノキセキ産駒⑨タムロリバティが最終オッズ4.5倍程度、福永騎手のクロフネ産駒⑧ベストヴォヤージュが最終オッズ6倍程度と見て、上記のような買い方になりました。 ⑥シンデレラメイクに関しては上位3頭には劣るもののこんなオッズになるような馬でも無いと思いますので、これも押さえます。


◆ 福島5R 新馬戦 芝1800m 12:30発走

⑨フロリアヌス    5.5倍 2000円 ⑪トッカータ    15.9倍  500円 ⑦トニーシャレード 55.3倍  500円

このレースは、1番人気がスペシャルウィーク産駒の⑩グランデウィーク。 動きも良いですし、もしかしたらスペシャルウィーク産駒が新馬戦を勝つチャンスもそれほど残っていないのかもしれませんが、ここは心を鬼にして。 どう考えてもダート馬の⑩よりも、減量騎手が魅力の⑨フロリアヌスを上に取りました。

個人的にはシルポート産駒の⑧辺りに大逃げして盛り上げてもらいたいな、なんて勝手なことを考えたりしますが、押さえは仕上がりの良さそうな⑪トッカータとスマートレイアーの近親、⑦トニーシャレード。


◆ 福島6R 新馬戦 芝1200m 13:00発走

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】七夕賞&プロキオンS&マリーンS【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

7/9 3場メイン 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【プロキオンS馬券】サラリーマンが2日連続で複勝1点10万賭ける気持ちを書く(7/9中京)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:970
  • 累計のページビュー:5619744

(11月18日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss