人生は競馬と共に

【予想】7/8(土)の新馬戦 2歳未勝利と函館最終もひとことだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

週中の雨で、九州・中国地方では大きな被害が出た地域もありましたが、朝の時点で3場とも芝・ダート良馬場と、競馬に関しては雨の影響は無さそうです。 今日は新馬戦が計5鞍、朝イチで2歳未勝利も函館と中京ふたつ行われ、このブログ的には盛り沢山。 さっそく、本題に入って行きたいと思います。


7/8(土)新馬戦 予想


◆ 函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15発走

③トランプ      5.5倍 1500円 ⑥ウインジェルベーラ 9.3倍 1500円

函館は5Rが8頭立て、6Rが6頭立てと寂しいラインナップ。 ここは⑤アルレーサーと③トランプの一騎打ちムードかと思いきや、⑤の一本被りですね。

私は⑦ホワイトサクセス、⑥ウインジェルベーラも含めて人気ほど差はないと見ているので、オッズも加味して③、⑥の単勝を。 アルレーサーも良いのですが、どうも「確実に2歳Sに使うためにあえて1週間伸ばした」みたいな趣旨のコメントをどこかで読んだのが引っかかるんですよね。 確かにこのメンバーでは1枚抜けた存在かもしれませんが、中1週より中2週の方が良いに決まってますし、スズカマンサクが勝った先週のメンバーとそこまで変わるとも思えず、コメントに違和感を感じたときは避けるというマイルールを適用で。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1600m 12:25発走

④ニシノトランザム  9.3倍 1000円 ②オークヒルロッジ  9.2倍 1000円 ⑦ブルベアルッコラ  26.5倍  500円

本命の印を打つなら⑧ミッキーマインド以外考えられないのですが・・・またここで「単勝1倍台」の試練ですね。。。 ミッキーは現時点で単勝1.5倍ですから、最終的には1.3倍くらいでしょうか。

ただここは、小頭数ながらそこそこレベルの高いメンバーと見ていて、①、②、④、⑧の4頭に勝つチャンスありと思います。 仕上がり具合とオッズを見て、本線は④と②の単勝を。仕上がりだけならまずまずの⑦を一応の押さえとします。 特に④はオーブ産駒ということで、短距離ダートのほうが良いのでしょうが、3キロ減は魅力です。


◆ 福島5R 新馬戦 芝1200m 12:35発走

②テルキーネス     4.8倍 1500円 ⑪ビッグジュジュ   24.1倍  500円 ③ダイメイジャスミン  9.4倍  500円

牝馬限定の芝1200mということで、メンバーも見るからに小粒ですかね。 ①、②、③、⑥、⑦、辺りで迷いましたが、ノヴェリスト産駒で祖母がシンコウラブリイという良血馬、②テルキーネスにしました。 本命は⑥と②で、押さえ馬券は動きの良い①とロードカナロア産駒の③とで、それぞれ迷ったのですが、上記のとおりで。横山典騎手のヘニーヒューズ産駒、⑪はスケベ枠で(笑)。


◆ 函館6R 新馬戦 ダ1000m 12:45発走

⑥ガウラミディ  3.8倍 2000円

6頭立てのダート1000mということで、あまり興味はそそられませんが・・・正直どれが勝っても不思議ないレース。 人気の③、④、⑤、⑥の中から、サウスヴィグラス産駒の⑤と迷った末にフリオーソ産駒の⑥ガウラミディにしました。

「祖母の半兄」、何と呼ぶのか分かりませんが、とにかく親戚にナムラコクオーがいる血統でいかにも短距離ダートは走りそうですよね。 スマートファルコン産駒の①、②にも後ろ髪をひかれますが、さすがに6頭立てですので、1点で。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【予想】7/8(土)の新馬戦 2歳未勝利と函館最終もひとことだけ。

ありがとうございます!
昨日はたまたま接戦を取れたりしてラッキーでした。紙一重のところで勝ったり負けたりですので、とても自慢できるレベルでは・・・

そうか、近親にナムラコクオーがいて、とか書いても若い方は何のこっちゃって感じですよね。
今日のレースもようやく見れましたが、パスポートは出遅れが痛かったですね。リアルタイムで見てたら盛り上がっただろうなぁ。

私が取れなかったレースは結構とらじろさんの本命馬が勝ってたりして、最近何気に対決が面白いです(笑)
また来週も頑張りましょう!

【予想】7/8(土)の新馬戦 2歳未勝利と函館最終もひとことだけ。

ウインジェルベーラ、ガウラミディ、マイネルオスカルの単勝!
並びに中京1Rの1.4倍のサナコ危険視からの馬連!

凄いですね~完璧じゃないですか。
もっとブログで自慢していいと思います(笑)

umassyさんのナムラコクオーやシンコウラブリイを見ておお懐かしいと、ベルグチケット→パスポートの事を書いたんですが、奇跡のパスポート被りしましたね。これは来るなと思っていたら、まさかのパスポート外し(笑)福島6Rはどちらが当たるか楽しみですね~。

こんな記事も読みたい

チームサトノで凱旋門はいかが?【You's world news co.,】

今週から外厩も書いていきます。新馬戦予想ブログ[2017/7/8]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

【プロキオンS 豊明S馬券】複勝1点10万円勝負 対決前夜編 (7/8.9中京)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:970
  • 累計のページビュー:5619744

(11月18日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss