人生は競馬と共に

【予想】7/2(日)新馬戦 中京5Rに注目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日は新馬戦が5レースも組まれていて(函館5R、中京5R・6R、福島5R・6R)、重賞も福島と中京でGⅢ2レース(未だにCBC賞がGⅢって違和感を覚えてしまうのは私だけでしょうか)。 個人的な事情であまり時間もないため、少々急ぎ足になりますが、まずは新馬戦の予想から。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1200m 12:10発走

⑦ドナカデンツァ  9.4倍 1000円 ⑧トーセンクロノス 10.2倍  500円 ③プロローグ    34.2倍  500円

あれ、今日は10分発走なんですね ここは⑩スズカマンサクが1番人気で、ロードカナロア産駒ですし、岩田騎手ですし、2.8倍つくならこれ1点でも良い様な機もするのですが・・・ 他にも仕上がりが良さそうな馬もいるので、穴狙いにしました。

2番人気は⑪かと思っていたのですが、ずいぶん⑥が人気していますね。ただ、これら2頭よりは①、③、⑥、⑦、⑧の方が魅力的と思います。 全体的にレベルの低い混戦ムードという印象ですが、正直自信も全く無く、小額投資で。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1600m 12:20発走

ここはかなりの好メンバーですね!

⑫トロワゼトワル   4.6倍 3000円 ⑮キープシークレット 8.0倍 1000円 ⑨エムケイフローラル 30.0倍  500円

ここは⑥、⑨、⑪、⑫、⑮(特に⑥、⑪、⑫)の5頭にチャンスがある、本当に高いレベルの混戦のように私には写ります。 できれば5頭の馬連BOXだけ買って勝負を楽しみたいところですが、それだと趣旨に反してしまうので・・・

本命はロードカナロア産駒の⑪と⑫でかなり迷った末、⑫トロワゼトワルにしました。 やはり困った時は福永騎手です。

⑥、⑪を押さえるとトリガミになってしまいそうなので、押さえは⑮と⑨を。 ①、③、⑩辺りも悪くない仕上がりなのですが、さすがにここは上記5頭から勝ち馬が出ると見ています。


◆ 福島5R 新馬戦 芝1800m 12:30発走

④マイネルミシシッピ 5.7倍 2500円 ⑤クエントアスール  9.0倍  500円 ⑫グラスコマチ    22.6倍  500円

ここは、まともなら1番人気の②レーツェルかなと思います。 ただ、ようやくここでまともに買えそうなオルフェーヴル産駒が出てきたということで、ラフィアンの④を本命にしました。 週中の記事でも触れたように、マイネルのチャンスタイムは今月いっぱいがギリギリと考えていて、他牧場生産馬というのも今年の傾向に合致しています。

②を除くと横一線で何が来てもおかしくないメンバーという印象ですが、本命候補にも考えたノヴェリスト産駒の⑤といかにも新馬戦で穴を開けそうな⑫を押さえます。


◆ 中京6R 新馬戦 芝1400m 12:50発走

③フォルツァエフ  10.6倍 1500円 ⑨アトレヴィード  8.9倍  500円 ①ケワロス     12.1倍  500円 ②エイシンペガサス 26.3倍  500円

ここは5Rとは違う意味の混戦模様。 1番人気の⑩に大きな文句があるわけではないのですが、単勝1倍台となると他の馬で勝負したくなります。

一応の中心は外国産馬の③フォルツァエフを。ダート向きの血統で正直半信半疑ですが、今日も多少は力の要る馬場でしょうし、なにより仕上がりが抜群なように映ります。 以下、非常に手広くなるのですが、ここは10頭中4頭の単勝を買うという恥知らずな作戦で(笑)。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】ラジオNIKKEI賞&CBC賞&巴賞【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

ラジオNIKKEI賞、CBC賞などの予想【中穴馬券研究所】

本日のメイン競争【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:18077
  • 累計のページビュー:3933269

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss