人生は競馬と共に

【予想】7/1(土)新馬戦 函館・福島メインもひとことだけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

早いもので2017年も折り返し地点を迎えました。 ちょうど、宝塚記念で上半期の競馬が折り返しを迎えたタイミングでもあり、今日7月1日から函館・福島・中京の3場開催。 既に夏の函館開催は始まっているものの、いよいよ本格的な夏競馬シーズンがやってきた感じで、また新たな気持ちで頑張りたいと思います。 できれば、馬券的にも幸先の良い後半戦のスタートを切りたいものですね・・・。

昨日のブログでも書いたとおり、この夏は新馬戦をはじめとした2歳戦を中心に取り上げて行きたいと思います。 恐らく、新馬戦に関しては読まれる側も好き嫌いがあろうかと思いますので、新馬戦のカテゴリーを新設し、例えば重賞レースの予想と新馬戦の予想などは別記事でアップするようにしていきます。 (ただ、とらじろさんのブログタイトルではないですが、「新馬戦は買わない」なんてもったいなさすぎです!今までパスされていた方にも、興味を持って頂けるきっかけになったりしたらとっても嬉しいことです。)

この土日は、新馬戦が9鞍に2歳未勝利戦が3鞍と、レース数も増えてきました。 しっかりと当てていきたいところです。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1000m 12:15発走

②ロイズブラスハート 6.9倍 1500円 ⑥ビクトリーゲート  9.7倍  500円 ⑤ソルトテラス    14.2倍  500円

個人的に、とっても苦手な函館芝1000m。 ここは、ハードスパン産駒の③キタノユウキが朝の時点では1番人気になっています。 確かに函館の芝の新馬戦ではダート馬がよく来るのですが、この馬自体そこまで新馬戦向きにも見えないため、ちょっと嫌いたいところです。

となると本命は①、②、⑥の3択かなと思うのですが、私は3番人気の②ロイズブラスハートに期待しました。 ショウナナカンプ産駒ということで叩いてからの狙いの方が良いのかもという懸念はありますが、スピードもありそうですし、粘りこむ①を直線で交わし去る姿が頭に浮かんできてしまいました。 最後まで迷ったキンシャサノキセキ産駒の⑥ビクトリーゲートと、もう1頭キンシャサノキセキ産駒の⑤ソルトテラスを押さえます。 やっぱこの条件は自信ないですね。。。金額も控えめに。


◆ 中京5R 新馬戦 芝1600m 12:25発走

②フロンティア   3.6倍 2000円 ⑤シャルルマーニュ 8.3倍  500円

3場の中では唯一の道悪競馬になってしまった中京競馬場。 開幕週なのでそこまで気にしなくても良いのかも知れませんが、道悪は道悪。ここも金額は控えめで。。。

このレースは②、⑤、⑥の3択かなと思いますが、朝の時点では福永騎手の⑥アドマイヤアルバに人気が偏りすぎと感じます。 この馬に不安があるわけでもなく、何より福永騎手ですし、ノーザンFですし・・・とは思いますが、期待値的なものを考慮すれば②フロンティアの方に魅力を感じます。 ダイワメジャー産駒ということで道悪にも対応できそうですし、白老Fも何気にここまで好調です。

仕上がりの良さそうな⑩ウインネプチューンを押さえる予定だったのですが、この人気なら⑤シャルルマーニュを押さえにします。


◆ 福島5R 新馬戦 芝1200m 12:35発走

⑬ヴーディーズピアス  2.7倍 3000円 ⑦アイファートニオー 48.3倍  500円 ⑩ジェッシージェニー 21.7倍  500円

必然的に、福島の新馬戦2レースが勝負ということになりますが、ここは堅いと思います。 2倍付くなら迷い無く買う予定だったヨハネスブルグ産駒、⑬ヴーディーズピアスで。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
新馬戦(予想・回顧・展望)
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【予想】7/1(土)新馬戦 函館・福島メインもひとことだけ。

コメントありがとうございます。
断りもなくお名前を出してしまい失礼致しました(笑)

ジェッシージェニーはたまたま引っかかってラッキーでした。
今日もお互い頑張りましょう!

【予想】7/1(土)新馬戦 函館・福島メインもひとことだけ。

ジェッシージェニーの単勝お見事でした!さすがですね~。

また、ブログ内にご紹介ありがとうございます。
ついついコメントしてしまいました(笑)

こんな記事も読みたい

【ラジオNIKKEI CBC賞馬券】500万PV突破 「破産をしたらサヨウナラ」この夏も渾身のREAL(7/2中京福島)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

今回も【ペケマル指数】1位が当然のトップ! 5回に3回以上は馬券になる!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

宝塚記念 キタサンを負かしたデムーロの手綱 横山典の騎乗にも拍手【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4518588

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss