人生は競馬と共に

【予想】 6/18(日)新馬戦 柴田ツインズ、誕生日おめでとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日と打って変わってちょっと肌寒さすら感じる、曇り空の東京地方です。 入梅以降ほとんど雨が降っていないことがニュースでも取り上げられ始めていますが、競馬開催だけを考えれば雨は降ってほしくないわけで。。。夕方まで待ってから存分に降ってほしいものですが、もしかしたらメインの時間帯は微妙かもしれません。

今日はGⅢ2レースに新馬戦4レースと盛りだくさんですので、記事を2回に分けたいと思います。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1200m 12:10発走

ということで、早速函館の新馬戦からです。 昨日に続いて芝の短距離戦ですが、8頭立てと勝頭数ながらなかなかのメンバーが揃った印象です。 昨日とは逆の意味で難しいですね。

⑤ペプチドプラム  5.9倍  2,000円 ⑥サージュミノル  23.8倍   500円

ざっと見た感じ、本命候補が①、③、④、⑤、⑦と8頭中5頭、馬券対象として切れなかった馬がプラス⑥、⑧の2頭。 要するに、8頭中②以外7頭にチャンスのある、レベルの高い大混戦というのが私の勝手な見立てです。

どこかポイントを絞らないと決められない、となればやはり新種牡馬ロードカナロア産駒の⑤ペプチドプラムでしょう。 昨日の芝1000mを勝ったベイビーキャズもそうですが、やはり函館の洋芝はダートもこなせるようなパワー型が向くのだと思います。 実際、ダート血統のイメージがある同馬の母系ですが、2011年にお姉さんのペプチドスピカが同じ函館芝1200mの新馬戦を逃げ切り勝ち。 追い切りで併入したリンガラポップスが断然の1番人気になっているようなら、この馬にもチャンスがあるのではないでしょうか。

他の人気馬は押さえても配当的に意味がなさそうなので、人気のない⑥サージュミノルのみ、穴候補として押さえたいと思います。


◆ 阪神5R 新馬戦 芝1600m 12:20発走

⑨コスモインザハート  6.5倍 2,500円 ②タガノバルバドス  10.5倍  500円

ここも阪神の芝1600mということで、なかなかの好メンバーですね。 福永騎手にノーザンファーム×キャロットファーム、ファビラスラフインの孫という良血の③ミーティアトレイルが人気を集めていますが、これは競馬を教えながら最後差して来て2着止まり、次走圧勝のパターンと読みました(笑)。

変わって、新馬戦でこそ狙えそうな⑨コスモインザハートが本命です。 ディープインパクト産駒の⑤ラテュロスとどちらにするか非常に迷ったのですが、ビッグレッドファームがセレクトセールで購入し、しっかり仕上げて新馬戦に出してきている以上は買わざるを得ません。 柴田未崎騎手というのも面白いですよね。 なんでも、今日は柴田ツインズの誕生日だそうで、東西で新馬戦勝利となると素敵な話ですが、そううまく行きますかどうか。

穴候補として、枠順が良く、スタートを決めて上手くスローに落とせれば仕上がりの良さを活かせそうな②タガノバルバドスを。


◆ 東京5R 新馬戦 芝1600m 12:30発走

③ニシノベースマン  7.8倍 2,000円 ②ウィズ       12.4倍  500円 ④エンパイアミライ  21.7倍  500円

続いて、東京5R芝のマイル戦です。 ここは若干小粒なメンバー構成でしょうか。

いつもお世話になっているラフィアンと柴田大知騎手ですが、⑦マイネルアーリーはそこまでの仕上がりではなさそう。 素質は上位と思われる⑥テンクウも、いかにも新馬戦で2~3着に負けそうなタイプに見えます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【予想】 6/18(日)新馬戦 柴田ツインズ、誕生日おめでとうございます。

ブログご存じだったようで、色々ありがとうございます。褒めすぎです(笑)

夏の間は、夏の2歳単勝5%アップもありますもんね!自分も単勝やろうかな。
これからもお互い仲間として、ライバルとして、切磋琢磨して、頑張っていきましょう。

ではでは、またちょこちょこ伺わせていただきますねー。

【予想】 6/18(日)新馬戦 柴田ツインズ、誕生日おめでとうございます。

とらじろさん、コメントありがとうございます!
モグモグパクパクは、結構ファンが多かったと思うんですよね(笑)。

とらじろさんのブログももちろん、存じ上げてます。
何が素晴らしいって、タイトルの『新馬戦を買わないなんてもったいない!』⇒本当にそのとおりですよね。

新馬戦が始まったタイミングで、私もブログの中での新馬戦の比重を上げてみました。G1も来週で一息つきますし、この夏はこれで頑張ろうかなと。
是非是非、「新馬ラー」仲間として(笑)、お互いがんばって参りましょう!

【予想】 6/18(日)新馬戦 柴田ツインズ、誕生日おめでとうございます。

最近よくブログ読まさせていただいてます。とらじろといいます。
コスモインザハート、ムスコローソの単勝お見事でした!

新馬戦を予想されている方は少ないので、仲間意識を感じて書き込みしてしまいました(笑)
ブログ、フォローさせていただきますね。
私もスポナビブログで新馬ブログやってますので、お互い頑張っていきましょう!(^^)

余談ですが、私も競馬歴が今年で二十数年で、モグモグパクパクは好きな馬でしたよ~。

こんな記事も読みたい

【ユニコーンステークス】函館か幻獣か ユニコーンを選ぶには理由があるはずだ【valderrama】

第24回 函館SS・米子S・第22回 ユニコーンS 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

おじさんの新プロジェクト【競馬をこよなく愛するおじさんのブログ 】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:18077
  • 累計のページビュー:3933269

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss