人生は競馬と共に

【予想】新馬戦の単勝予想 函館とダート戦も開始です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

今日は函館、阪神、東京と新馬戦が3鞍、明日は計4鞍組まれています。 夏の函館開催も始まり、ペースアップしてきましたね。

今日も所用で3レースの簡単な予想のみとなってしまうのですが、過去2週と同様、新馬戦の単勝予想です。


◆ 函館5R 新馬戦 芝1000m 12:10発走

⑥フジワンタイフーン 6.8倍 1,000円 ⑤アドマイヤサン   3.0倍 1,000円 ①デルマベルモット  40.8倍  500円

このレースは、正直分からないですね。。。 ⑤、⑥、⑧、⑨に穴っぽいところで①と、5頭も魅力的な馬が5頭います。

オッズも割れていますし、単勝勝負というよりは⑤、⑥、⑧、⑨の馬連BOXを買って眺めたいレースですが・・・それだと趣旨に反してしまうので。 その中から2頭を選び、「トリガミにならなければいいや。」という非常に弱気な勝負でございます。 (アドマイヤサンに人気が集まってきて、トリガミの可能性が出てきましたが・・・)

あまり人気はないものの、最内枠ですし仕上がりの良い①が勝ってくれたりすると一番嬉しいのですが。


◆ 阪神5R 新馬戦 ダ1200m 12:20発走

⑬タラニス      6.9倍 1,500円 ⑤マイネルデインティ 13.0倍  500円

ここも中心馬不在で難しいですが、④、⑧、⑬の3択という雰囲気でしょうか。 いつも新馬戦で困ったときに助けて頂いている福永騎手ですが、3番人気になっている⑨に関しては仕上がりもう一息に見えます。

単勝勝負は⑧ヴィグラスファイアと⑬タラニスで非常に迷いましたが、新馬戦の大外枠はプラス要素と個人的に思っていて、後者にしました。 穴では⑤マイネルディンティを。 これも私見ですが、「ラフィアン×他牧場×ダート戦」は成績が良いような印象があります(そのうちちゃんと調べたいと思っているのですが・・・)。

ヘニーヒューズ産駒がダート戦に出てきたら是非買いたいと思っていたのですが、さすがに⑩は仕上がり状態が悪そうで買えないですよね。。。


◆ 東京5R 新馬戦 ダ1400m 12:30発走

⑭マイネルユキツバキ 4.4倍 2,000円 ③ファイアプルーフ  18.0倍  500円 ⑬モッポサン     18.3倍  500円

ここも同じような状況で、今日は3場揃って中心馬不在ですね。 これも⑩、⑭、⑮の3頭BOXだけ買って眺めたい所ですが(以下略)・・・

単勝を買うなら⑭マイネルユキツバキでしょう。 これも「ラフィアン×他牧場×ダート戦」ですね。

穴は2頭。ケイムホーム産駒の③ファイアプルーフとパイロ産駒の⑬モッポサン。 藤田騎手はもし勝てば新馬戦初勝利ですかね?モッポサンというのは、これはOKなのかなっていう名前ですね(笑)。


いやぁ、本当に今日は3つとも難しい。。。 購入金額が雄弁に物語っているように、3敗しても不思議ないくらい自信ないですが、どうなりますか。

ほぼ備忘録的な記事になってしまい恐縮ですが、今年初めてのダートの新馬戦2鞍に函館開催。 夜にVTRでチェックするのを楽しみにしたいと思います。

今日も、全馬無事で、好レースを。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】天保山S【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

新馬戦で人気のサウスヴィグラスを蹴ってみる!新馬戦予想ブログ[2017/6/17]【『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』】

【函館SS ユニコーンS馬券】キタサンブラックまで待てない。G1谷間週の悶絶とリアル(6/17.18函館東京阪神)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:970
  • 累計のページビュー:5619744

(11月18日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss