人生は競馬と共に

【回顧】週末の重賞と新馬戦 ジナンボー、強かったですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

月曜日に週末の競馬を振り返る記事を書くのは久しぶりになります。 1週間のルーティンワークを見直したので、今後は出来る限りこのパターンで行きたいのですが。。。

先週末は、日曜日にエプソムC、マーメイドSのGⅢ2レースが行われました。 当ブログではエプソムCのみ予想しましたが、まずはこれらについて、ごく簡単な回顧を。

また、ダービー翌週より新馬戦を中心とした記事の内容になっていますが、今日も先週末に行われた新馬戦5レースについて、それぞれざっと振り返って行きたいと思います。 今後のことはあまり考えていないのですが、とりあえず新馬戦に関してはこのペースで出来る限り、未勝利戦については気になる馬についてのみ、触れていく予定です。


エプソムC、マーメイドS 回顧

◆ 6/11(日)阪神11R マーメイドS GⅢ 芝2000m

正直、私個人的にはカオス過ぎて予想の取っ掛かりがつかめなかったマーメイドSでしたが、勝ったのは3番人気の⑩マキシマムドパリ。 1000m1.00.6のゆったりした流れを3番手で追走して、直線もしっかり伸びて完勝。 着差が3/4馬身と聞くと意外なくらい、危なげないレース内容でした。

ハンデ戦らしく、と言うべきでしょうか2~4着が横一線で、判定写真を見てもパッと見分からないくらいの接戦でしたが、2着は2番人気のクイーンズミラーグロ。 いかにも「押し出された1番人気」というイメージだったトーセンビクトリーは9着に敗れましたが、今年は堅い決着となりました。

個人的にちょっと注目していたビッシュですが、なぜ立て直した後の復帰戦で関西圏の競馬にしてしまったのか。 若干疑問もありますが、内容的にはまずまずだったでしょうか。

馬体も含め、もう少し成長がほしいような気もしますが、このまま順調に使えれば、牝馬限定重賞くらいはいずれ勝てると良いなと思います。


◆ 6/11(日)東京11R エプソムC GⅢ 芝1800m

本当に簡単な回顧で申し訳ないですが、続いてエプソムC。 こちらは予想を載せましたが、ある意味最悪の結果となってしまいました・・・。

実はこのレース、週中からマイネルハニー狙いというのはほぼ固まっていたのですが、土曜日くらいに「いや、やっぱやめとこうかな」となり、外差し馬場に合いそうなダッシングブレイズを本命候補にし、でも最終的にはマイネルハニーに戻しました。 (その辺は昨日の記事をご参照ください。)

今回、私が買った馬券は馬連のみ。 もちろん、この2頭で決まってくれれば良いのですが、ダッシングブレイズが1着で、マイネルハニーは最後アストラエンブレムに差されて3着。 まぁ競馬をやっていれば当然のごとく良くあることなのですが、、、

なんとも中途半端に運を使ってしまっている感というか。 どうせ一銭にもならないならもっと気持ちよく外れてくれれば良いのに、というか。 それにしても馬券下手すぎでしょう、というか。(ブログでもオッズ良いし難しそうなレースだからワイドでも、って書いたのに・・・)

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 6月第2週海外主要GⅠレース レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

【函館開催準備】函館スプリントと”2週前”宝塚記念登録馬フライング考察(6/18函館)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

次週は乗り替わりがカギを握りそうです…!【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5634224

(11月20日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

https://twitter.com/umassy723

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss