人生は競馬と共に

【予想】第34回エプソムカップ、新馬戦 マイネルハニーから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨日、最後に触れたエピカリスの件ですが、出走取消となりましたね。 非常に不謹慎ながら、朝起きて取り消されていなければ馬券を買う(もちろんエピカリス抜きで)予定でしたが、PCを立ち上げて確認すると、「取消」の文字が。

あら残念。 でも、直前までしっかりジャッジした上でスクラッチしたんだな。 やめるのも勇気が要ったと思うけど、これで最悪の事態は免れたし、良かったんだよな。 ・・・そう思ったのですが。

ニュースを読むと、これ陣営は使ってもOKと思っていた(要は昨日のコメント通り)けど、主催者側の獣医が「これじゃ走らせられない」ということでストップかけたんですね。 これってどうなんでしょう・・・なんだかなぁ。。。

まぁこの件はこれ位にして、今日は重賞競争が2つに、新馬戦も3つ組まれています。 マーメイドSは全く訳が分からないので見送りとし、エプソムCと新馬戦3鞍のみ、予想していきたいと思います。


エプソムC 予想

まずは、東京11R、エプソムCの予想からです。 これといった中心馬が不在で混戦ムードですが、10時時点の人気順はこんな感じです。

1番人気 アストラエンブレム  2.7倍 2番人気 タイセイサミット   7.5倍 3番人気 デンコウアンジュ   7.9倍 4番人気 クラリティスカイ   8.9倍 5番人気 ダッシングブレイズ  10.5倍 6番人気 マイネルハニー    13.3倍 7番人気 ヒストリカル     13.5倍

この後ろはマイネルミラノ、約19倍です。 アストラエンブレムが思いのほか人気を集めていますね。 確かに有力馬の1頭であることは間違いないのですが、この人気だと妙味がないですね・・・。

私の予想は、この人気を見て決めました。

◎ ⑦マイネルハニー ○ ⑫ダッシングブレイズ ▲ ⑪ベルーフ ☆ ⑬クラリティシチー △ ②フルーキー ⑨クラリティスカイ ⑩アストラエンブレム ⑮パドルウィール ⑱ナスノセイカン

本命は⑦マイネルハニー。 正直、チャレンジCの時ほど絶好調では無いように見受けられること。 東京の芝コースが外差し有利な傾向であること。 人気を集めていてマークが厳しくなること。

これらの理由で狙いを下げる予定だったのですが、3つ目の仮定が崩れて意外と人気がありませんので、この人気なら積極的に狙いたいと思います。 同じオーナーの①マイネルミラノが早めに突っついてくるとは思えませんし、⑨クラリティスカイと⑮パドルウィール辺りの出方次第ですが、ある程度のペースで引っ張れば、あまり無理はしてこないでしょう。 早めに後続を突き放す強気な競馬であっと言わせるシーンを期待したいと思います。

相手は差してくる馬たちで、特にこの距離なら楽に追走できるであろう⑫ダッシングブレイズは本命にも迷いました。 ⑪ベルーフ、⑬クラリティシチー、内枠がちょっと嫌で狙いを下げてしまいましたが②フルーキー辺りは、展開次第で突っ込んで来るだけの力があると思います。

以下、印のとおりですが伏兵が多く本当に難しいですね。 上位4頭の馬連BOXと◎-△の馬連ですが、オッズ次第ではワイドでも良いかも。。。


今日の新馬戦 予想

最後に、今日も新馬戦の予想です。 5%上乗せされた単勝狙いが良かったのか、今年は今のところ好調ですので、この調子で頑張りたいと思います。 (と言っても、まだ3日間、6レースのみですが・・・)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第34回 エプソムC&第22回 マーメイドS 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【グラスワンダー素人予想】エプソムC&マーメイドS【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

2017 ベルモントS全頭解説【競馬は世界中で行われている】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:18077
  • 累計のページビュー:3933269

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  4. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  7. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  8. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  9. 秋華賞 展望
  10. 【結果】第36回ジャパンカップ 圧倒的な能力の前には「データ」も「常識」も無力でした。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss