人生は競馬と共に

【予想】 第70回鳴尾記念と新馬戦 祝・100記事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

タイトルにも書かせて頂いたとおり、記念すべき100回目の投稿になります。 昨年の秋競馬シーズン、スプリンターズSの簡単な予想記事からスタートしたこのブログも、どうにか細々と続けて来ることができました。

書き始めてみて、正直コンスタントにアップし続けるのは大変だなぁと実感することもしばしばですが、何とか生活の中にこのブログを組み込んだリズムを確立しつつあります。 若干の波はあるかと思いますが、これからも自分なりのペースで続けることができるのではないかと考えています。

先日も少し触れましたが、こんなしょうもないブログでも非常に多くの方にお読み頂き、昨日時点で335万を越えるPV数となっています。 以前から分かっていたつもりではあるのですが、スポーツナビ+様の「集客力」は半端無いですね。

あまり過度に気にしないようにはしているのですが、競馬以外にも多くの素晴らしいブログがある中で、自分の書いた記事がアクセスランキングで1位になっていたり、多くの方に「支持する」をクリックして頂いたりすると、やはりとっても嬉しいです。 その事が、続けることへのモチベーションにもなりますし、折角多くの方に読んで頂けるのであれば、少しでも気分転換になったり、共感できたり、逆に自分は違うなと思ったり、役に立ったり、何らかのプラスになるような記事を書かなければならないな、と身が引き締まる思いにもなります。

ブログに書く内容も、読みやすさも、そして大切な「予想」も。 まだまだ、まだまだであることは十分に自覚しているつもりです。 これからもマイペースで続けていければと思いますので、これからもどうぞ宜しく御願い致します。


鳴尾記念 予想

さて、私の個人的な前置きが長くなってしまい申し訳ございません。 その「大切な」予想に入ります。

(これはブログを始める時に決めていたことでもあるのですが、わざわざこのような形で自分の予想を公に発信する以上は、ある程度の結果は求めて行きたいと思っています。 なかなか予想の結果の取りまとめなどはできていないのですが・・・。)

◎ ⑨ステイインシアトル ○ ⑥デニムアンドルビー ▲ ④スズカデヴィアス △ ①ラストインパクト ③マイネルフロスト   ⑧スマートレイアー ⑩ミュゼエイリアン


ここは、10頭立てと少頭数ながら難解な一戦ですね。

1番人気 スマートレイアー  2.5倍 2番人気 バンドワゴン    4.6倍 3番人気 デニムアンドルビー 7.6倍 4番人気 ステイインシアトル 8.6倍 5番人気 スズカデヴィアス  10.1倍 6番人気 マイネルフロスト 10.3倍 7番人気 ラストインパクト  11.3倍

スマートレイアーとバンドワゴンに人気が集中しており、それ以外は横一線な感じです。 私は、状態が非常に良さそうで、武豊騎手の単騎逃げも見込まれる⑨ステイインシアトルに期待しました。

正直、根拠は「ユタカマジック」くらいなものですが(笑)、実際前走は6着とはいえサンデーウィザードとは小差で、開幕週の芝で単騎逃げという展開面を考えても十分に狙える1頭だと思います。 この馬の単複でまずは勝負。

相手本線は後ろからの馬を2頭、⑥デニムアンドルビーと④スズカデヴィアス。 両馬ともにこのメンバーでは上位の実力馬で、かといってGⅠ宝塚記念がメイチ勝負というほどの実力ではないところがポイント。 特に前者はかなり内容の濃い調教をこなしてきていて、7歳牝馬ですが、久し振りの重賞制覇があっても不思議ありません。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞レース予想・回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

鳴尾記念の予想【中穴馬券研究所】

2017 安田記念 予想【気まぐれ競馬予想】

安田記念~香港の刺客~、あと今日のレース【いとう(バオー)の競馬大好き!】

ブロガープロフィール

profile-iconumassy

いつの間にか競馬歴20年以上(本格的に馬券を買い始めたのはブライアン世代から)、東京在住のおっさんです。

本ブログのタイトル通り、生涯競馬からは離れられない人生なのは既に確定しており、そんな「競馬人生」に少しアクセントを加えるべく、ブログを始めることにしました。

競馬は人生と共に、人生は競馬と共に。
今の競馬の話題から昔の競馬の話題まで、時に他のスポーツの話題も含め、マイペースでやっていきたいと思います。

※2017年10月31日~、twitter始めました。
https://twitter.com/umassy723
よろしければフォロー、御願いいたします!!

どうぞ宜しくお願い致します。
  • 昨日のページビュー:970
  • 累計のページビュー:5619744

(11月18日現在)

関連サイト:umassyツイッター

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 第154回天皇賞(秋) 展望
  2. 菊花賞 展望①
  3. 【重賞展望】第156回天皇賞(秋) さて、どうしたものでしょう。。。
  4. 【展望】 第155回天皇賞・春 ① 過去10年データを中心に。
  5. 菊花賞 展望②
  6. 【展望】第155回天皇賞・春② 先週末の簡単な振り返りも。
  7. 【展望】 第78回オークス② やはり桜花賞組中心?
  8. 【展望】 第61回有馬記念① 武豊騎手+逃げ馬+1枠1番=?
  9. 【展望】第78回オークス① 2、5、7枠に注目?
  10. 【重賞展望】第42回エリザベス女王杯② 悩ましい乗り替わり問題についても。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss