競馬はいろいろ難しい

愛馬のことを中心に、競馬全般を語ります

umakiti51

ウインとキャロットで一口ライフを楽しんでいる競馬好き人間です。 関西在住(阪神ファン)で、ホームは阪神・京都の2場ですが、 愛馬を追いかけて、JRA全場制覇してしまいました(笑) アイコンは現持ち馬の出世頭・ウインユニフ もっと見る
  • 昨日のページビュー:4263
  • 累計のページビュー:38111
  • (10月21日現在)

最新の記事

今週はウインでの出資馬の動きが活発です

先週はキャロットでの出資馬レノヴァールが見事初勝利をあげてくれました。 今週は日曜日の新潟3Rにウインランブルが出走します。 前走は最低人気でしたが5着と京都の本場開催で掲示板を確保して、 今回は3場開催のローカル新潟。 当然、前走以上を期待しているのですが完調まであと一息とのこと。 追い切りもチグハグな感じだったので、ここでもそれなりの競馬をし、 叩き3走目となる次走で500万勝ち上がりという......続きを読む»

この時期に一つ勝てることの嬉しさ

本日の新潟2Rで愛馬・レノヴァールが勝ちました。 3場開催の新潟ということで、位置づけとしてはローカル。 さすがにメンバーに恵まれた部分もありました。 ただ、レース振りは初戦同様に好スタートから先行、 勝負所での反応が鈍い部分もありましたが、 外々を回って直線もしっかりと脚を使って完勝。 人気は2番人気でしたが、横綱相撲の競馬に見えました。 ハーツクライ産駒で、まだまだ緩い部分があるので、 これ......続きを読む»

早いうちに1勝を

今週は日曜日の新潟2Rにレノヴァールが出走します。 1つ上の全兄オプティマイズは年明けダートデビューでしたが、 3戦目の芝で掲示板にのって「これから」という時に骨折。 そのまま引退となりました。 1つ勝つのは本当に大変ですが、この馬は勝てる力があると思いますし、 ハーツクライ産駒で、1つ勝てばのちのちまで楽しめると思っています。 なんとか、無念の結果だった兄の分まで頑張って欲しいものです。 ......続きを読む»

よく頑張ってくれました

京都6Rの500万下に出走した愛馬ウインランブルですが、 5着という結果でした。 人気が11頭中11番人気と最低人気だったので、 まず最初に「バカにされてるな~」って思ったのですが、 「不良だし、しゃあないか~」とも思いました。 いつも通り、単勝購入で観戦したのですが、 スローペース前残りの中、内からジリジリと番手をあげて、 5着と掲示板を確保してくれました。 前3頭には離されましたが、叩いて......続きを読む»

愛馬の動きが活発になってきました

明日7日(土)の京都6Rにウインランブルが出走します。 北海道での数戦は状態が上がらずに苦戦が続いていましたが、 4着だった前走より良くなっているそうなので期待してます。 もともと500万は勝っている条件ですし、 頭数も手ごろなんであとは天気ですね。 早い時計になると厳しいので、今日の雨が恨めしい・・・ 明日は乾いても稍重までかなぁ 来週予定のレノヴァールに加えて、 出世頭のウインユニファイドが......続きを読む»

日本で負けても海外があるじゃない

去年よりは流れると予想していたのですが、 テンの3ハロンが33.9ですか・・・ 準メインより遅いペースになった瞬間「終わった」と思いました。 そんな中、勝ち馬は外から強烈な決め手での勝利は強いの一言。 2着のドンキは春の宮記念と同じようにイン差し。 3着は逃げたワンス。4着もイン差しのスノー。 5着のブリザードはゲートの出が良ければ3着はあったかも。 やっぱり、香港のスプリントは層が厚いですね。......続きを読む»

秋のG1シリーズ開幕です

現在入厩中の我が愛馬は2頭いるのですが、 ウインランブルは来週の阪神・レノヴァールは再来週の新潟 を予定しているので、今週は出走なしでございます。 ということで、今週はスプリンターズSを中心に 馬券を楽しもうと思っています。 夜には凱旋門賞もありますしね。 ☆中山11R・スプリンターズS 条件戦を走っていた時から「強い」と思って追い続けていた メラグラーナ いつもいつも人気になるので馬券的旨み......続きを読む»

よろしくお願いします

今週から秋のG1シリーズ開幕。 夏休み中だった愛馬たちにも動きが出てきましたので、 これを機にブログをスタートすることにしました。 基本的には愛馬のことがメインになると思います。 皆様、よろしくお願いいたします。 ちなみ、現役の我が愛馬たちを出世順にご紹介・・・ ①ウインユニファイド 牡5(1600万下) 父・キンシャサノキセキ 母・ユーキャンドゥイット ②レントラー セ5(1000万下)......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 日本で負けても海外があるじゃない
  2. 秋のG1シリーズ開幕です
  3. この時期に一つ勝てることの嬉しさ
  4. よろしくお願いします
  5. 今週はウインでの出資馬の動きが活発です
  6. よく頑張ってくれました
  7. 愛馬の動きが活発になってきました
  8. 早いうちに1勝を

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss