"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2017年07月

【2017ATP500CITI(ワシントン)ドロー】強豪揃いの大会 錦織選手はリセット出来たかな?

いよいよ錦織選手にとっての、酷暑北米シリーズが始まります。 ワシントンからUSオープン迄の出場4大会は、全て錦織選手が最も得意とする高速ハードコートになります。 カテゴリーATP500、ワシントンのトップシードは、7位のティエムですが、顔ぶれは非常に強豪揃いという印象です。 錦織選手にとっても厳しいドローだなぁという印象を、先ず感じます。 これは、今期の錦織選手の状況からそう感じるのでしょう。初......続きを読む»

【2017WB迄】今期ここまでの状況 高速ハードコートシーズン(北米)の展望

今期の錦織選手は、故障や気持ちの持ち方等、様々な要因から本来のパフォーマンスを出せていませんので、過去を振り返るより、前を見る事が何より大事だと思いますが、一応数字だけ確認していきます。 最近、ATPのHPから各プレーヤーのスタッツデータが消えました。ウィンブルドン(WB)ローンテニスクラブとATPはデータを共有出来ないのでしょうか?何時も、このデータを参考にしていただけに、ショックです。もう少し......続きを読む»

【2017ウィンブルドン】今年のWBは荒れるシーズンの象徴!? 際立つフェデラーの強さ! 不調錦織選手の本当の強さはどの辺?

今回は、1週間ぐらいかけて1日1日少しずつ書き、また消しながら書き進めました。頭に浮かぶ事を取りとめもなく書き進めましたので、話があちこち飛んでいたり、タイムリーでない内容もあると思いますが、ご容赦下さい。 マレーがクエリーに負けました。 ジョコビッチは肘がなかなか治らずベルディヒ戦試合途中で棄権。 強かったナダルも芝とは言えミュラーに負けました。 錦織も負けたことがなかったバウティスタアグートに......続きを読む»

【2017ウィンブルドン3R】錦織選手の敗因は体のコンディション?〝心〝のコンディション?

錦織選手が、これまで4戦全勝、一つ年上のアグートに負けました。 これで今年のウィンブルドンは3回戦敗退という事になりました。ポイント的には昨年脇腹を痛めながら戦い抜いた4回戦と比べ90ptマイナス、それほど大きなポイントではありませんが、GSですので、他のライバルが360、720、1,200、2,000というポイントを獲得していく事を考えると、やはり本人にも受け入れ難い結果でしょう。 一昨年全米......続きを読む»

【2017ウィンブルドン;ドロー 】錦織選手はどう戦う!?

錦織選手は、4回戦で当たる5〜8シードの中で今一番厄介そうなチリッチと同じ山に入りました。芝得意で現に今期このシーズン好調、ビッグサーバーの部類に入るチリッチは、現状、ワウリンカよりも、ラオニッチよりも、ティエムよりも難しい相手だと思います。 しかし、錦織選手としては好調時のラオニッチ、キリオス、イスナー等とやるよりは戦い易いと思っているのではないでしょうか。それと比べるとチリッチのビッグサーブは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9703253

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss