"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2017年05月

【2017全仏オープン開催前】錦織選手の今の状況は?

今期の錦織選手は、前にも書きました様に、昨年のシーズンオフ(昨年全米後から東京までのインターバルも)に疲労の蓄積や体調面の不具合についてリセットし切れなかった為、今期は序盤から、故障を頻発させ、不調から思う様な実績を残せないまま、ズルズルとここまで来てしまいました。 故障が癒え、疲労がとれ、コンディションが戻ればまた良くなる!不調のまま大会を終える毎にそう思って来ましたが、いよいよシーズンのほぼ半......続きを読む»

【2017ローマ】ズベレフとティエム

(スマホの方は、冒頭のデータについて、横画面でご覧ください。) ALEXANDER ZVREV ・ DOMINIC THIEM ランキング 10位 ・ 7位 1997.04.20生 20才 ・ 1993.09.03生 23才 198cm 86k ・ 185cm 82kg Turned ......続きを読む»

【2017ローマ】「迷惑ノーシード」と言われ続け、本人が一番「不幸なドロー」を闘い続けて来た“寡黙でカッコイイ奴”

(スマホの方は横画面で見てください) ≪敗戦記録≫ 【2017年】 5月 ローマ     ジョコビッチ(2) QF  180pt 5月 エストリル   ハリソン:WO 3月 マイアミ    フェデラー(6)  R32 45pt 3月 IW      ジョコビッチ(2) R32 45pt 2月 アカプルコ   ジョコビッチ(2) R16 45pt 2月 デルレ......続きを読む»

【2017MS1000ローマ2R,3R】錦織選手、絶好調デルポトロに敗退 しかし全仏に向けコンディション良し!

BNLイタリア国際(ローマ)、やはり一番気になる事はといえば、錦織選手の右手首がどんな状況なのかです。大会前から練習の中でとても状態が良いと聞いていましたが、先週のマドリードでは試合中に痛みも出ていた状況から中4日程度で治るものかな?そんな心配な心持ちでフェレール戦を見始めました。 序盤の錦織は、フォアを思い切って振り切れていない、フットワークも良くないかな、、先に仕掛けられて相手のボールコースを......続きを読む»

【2017マドリードQF】錦織選手 ジョコビッチ戦棄権 今大会出場の意味?

んーん、この棄権、どう捉えればいいのでしょう? 今回も大事をとって試合を回避したということの様です。 大事をとってという事ですから重症ではないという事なのでしょう。 しかし、既に1ヶ月半をかけ、殆ど練習をしないで治療に専念して来たにも関わらず、治っていない訳ですから、もともと軽い怪我ではありません。 もうかなり治ってると思うけど、試合、出来るかな?痛みが出なければいいんだけど。 まだ、その程度......続きを読む»

【2017マドリード;ドロー】錦織選手、今期期待の2大会目マドリードOP(ドロー)

今期、期待の大会と言えば、やはり錦織選手が過去に活躍した4大会、マイアミ、カナダ、全米、それと今回のマドリードと思う方は多いのではないでしょうか。 更に、今回は休養十分という事、右手首が心配されていますが、マイアミの後2週間全く練習をせず、バルセロナも少し違和感があるので大事を取ったという事ですので、いや応無しに期待は高まります。 ジョコビッチやマレーの復調具合も気になりますが、錦織選手には、マ......続きを読む»

【2017ATP500バルセロナF】いよいよクレーシーズン本番 好調ナダルと錦織選手

ナダルが好調です。 上位陣が皆不調の中、フェデラー、ナダルだけが各大会で順当に勝ち進んでいます。逆にいうと、今までMS無冠の錦織・ラオニッチを筆頭とする次のグループは、コンディション不良のプレーヤーもいますが、誰一人としてこの好機をものに出来ずに、ここまで来ました。 特にクレーコートシーズンに入ってからのナダルは非常に好調です。フェデラーがいてもこの結果は変わらなかったのではないでしょうか。この2......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9702585

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss