"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2017年02月

【2017ATP500リオ】錦織選手初戦敗退。この瞬間ベルーチの方が強かった、、、

大会のNO.1プレーヤーと、地元ブラジルのNO.1プレーヤーベルーチの対戦、平日ですが夜7時半頃からの試合にもかかわらず、客席は殆ど空席という感じ、ブラジルのテニス熱が如何程か窺えます。 しかし、ベルーチは地元ブラジルで、トップ5の錦織に金星を挙げていい所を見せたいでしょう。 ベルーチがレシーブを選び、錦織のサービスから始まりました。 錦織、第1第3ゲームを幸先よく連続ラブゲームキープ。 ベル......続きを読む»

【2017ATP250ブエノスアイレスF】錦織選手、気を取り直してリオでトップ5の存在感を示そう!

ブエノスアイレスの錦織選手は悔しそうでしたね。準優勝の小さなお皿を持ちながらそんな表情をしている様に見えました。 ドルゴポロフはトリッキーで技術が高く、危険な選手、ダメ元とも思える程早いカウンターショットでギャンブルを仕掛けてくる様なあのプレーを2セット続ける事は出来ないと思っていました。しかし、相手が錦織となると俄然チャレンジャーとしての能力を発揮するのでしょうか。ビッグ4とは少し身近に感じる錦......続きを読む»

【2017ATP250ブエノスアイレス2R3R】格の違いを見せつける錦織選手、圧倒的な強さで優勝まで行こう!

2回戦(初戦)は、地元シュワルツマンに5–7、6–2、6–2。私は観られず、またネットで探しても試合の流れ等詳細が分かるニュース記事も見当たらない為、スタッツから予想するしかありません。 第1セット、シュワルツマンはトップ5の錦織に対し、最初から全力でぶつかって行ったのでしょうか。特に錦織のサーブに対し思い切ったリターンで攻めて行ったのかなというスタッツです。 第2第3セットは一方的だったのかな......続きを読む»

【2017ATP250ブエノスアイレス:ドロー 】錦織選手はどんな戦いを!?

ブエノスアイレスのドローを見ると、頭一つ抜きに出ている錦織選手ですが、前回も書いた通り、2月のこの時期は北米やヨーロッパのハードコートで戦う選手が多い中、南米クレー大会にはクレー得意の選手ばかりが、出場して来ます。 あなどってはいけませんね。 しかし、この大会のどの出場プレーヤーよりもストローク力で勝る錦織選手は、各試合かなり高い確率で勝利して行けるでしょう。 私が一番気になるのは、調子良く試合......続きを読む»

【2017年2月】変則南米クレー2大会は、良い選択!?

この2大会で750pt獲って欲しいなぁ。 全豪、錦織選手の無念、フェデラー・ナダル二人による興奮の後、本来の生活に戻らなければと、束の間頭から離れていたのですが、不意にそんな事が頭の中をよぎりました。 グランドスラム(GS)、マスター1000(MS)のタイトルばかりに目がいっていましたが、この2大会連続優勝、750pt獲得も非常に大きな価値がありますね。 昨年は優勝回数1回、キャリア11勝の錦織選......続きを読む»

【2017年2月】錦織選手に必要な「勝者のメンタリティ」とは

全豪の錦織選手は、4回戦敗退ながら、優勝したフェデラー相手に頑張りました。しかし、あの試合を勝てていたら、今頃はグランドスラムのタイトルを手にしていたかも知れません。あの後、ミーシャ、ワウリンカ、ナダルに勝利する事は、まぐれでもラッキーでもなく、現実的な展開として有り得るパターンでした。 今回のフェデラー戦は、最近の錦織選手によく見られる試合展開に陥ってしまいました。スロースターターと言われていま......続きを読む»

【2017全豪F】全豪オープンが示す今期ツアーについて

いかに多くのファンが決勝のフェデラー・ナダル戦を見て、感動した事でしょう。当ブログでも多くの投稿があり、皆さんの興奮が伝わって来ました。 フェデラー、35才174日での優勝、文句無しに歴代記録かと思っていましたが、全豪史上4番目、オープン化以降2番目、上位の記録は随分以前の話の様です。 かなり昔は、テニス人口も少なく、飛び抜けたスターが生まれやすい状況、徐々に全体的なレベルが上がり独壇場に出来る......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:696
  • 累計のページビュー:9568006

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss