"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2016年07月

【2016MSカナダSF】錦織選手、凄い!ワウリンカに勝ち決勝進出!また一つ新しい歴史を!

錦織選手、ワウリンカに勝ちましたね! 強かった!本当に勝負強い!最後は第2セット、最初のサービスゲームを凌ぎ、次のリターンゲームを勝負強くブレークした所で、ワウリンカの集中力が切れてしまいました。 第1セット、ブレークした第9ゲームも勝負強かった。タイブレークも先行されながら、大事なポイントを落さず、逆にワウリンカが大事なポイントでミス、耐え切れませんでした。 心配された脇腹はどうなっているのでしょ......続きを読む»

【2016MSカナダQF】心配された錦織選手、あれよあれよでSF進出!こうなったら、、!!

錦織選手、体調が心配される中セミファイナル(SF)迄勝ち上がって来ました。次は今期初対戦のワウリンカ。今期、格上からの勝利が無い錦織選手にとって倒したい相手になります。そして、MS3度目の決勝、初のMSタイトルをかけて、ジョコビッチかモンフィスとの対戦を見てみたいものですね。。脇腹の状況はどうなのか心配ではありますがどうでしょうか。 今日のデミトロフ戦、全体的なスピードは遅めでしたが、190km/h......続きを読む»

【2016MSカナダ】期待と不安の錦織選手

今回は、トロントの大会について、ファンとしての期待や不安を書かせていただきましたが、最後まで書き切れていない感じのまま上げさせて頂きます。 錦織選手の山に、またチリッチが入って来ました。準々決勝(QF)まで勝ち上がると当たりますが、ウィンブルドンの時の様に、脇腹の痛みを抱えての戦いになるかもしれません。ウィンブルドンの時よりは状態が良くなっているかもしれませんが、2度続けて負けたくない相手になりま......続きを読む»

【2016年7月】トップ10:今期の状況Ⅱ(ウィンブルドン迄)

書き始めてから随分時間が経ってしまいました。来週からトロントの大会が始まる様なタイミングになってしまいました。最近のツアーの情報も殆ど分からない状況です。 トップ選手達の今期とキャリアのデータ比較から、各選手が今年はどんな状態なのか見て行きたいと思います。チリッチ辺りも入れたいところですが、スペースや私の息切れ感からトップ10迄とさせて頂きます。 ティエムの試合数が異常です。出場する大会......続きを読む»

【2016年7月】今期の状況と夏ハードコートシーズンの展望

先ず、錦織選手の今期の状況を見て行きます。  錦織選手はグランドスラム(GS)、マスターズ1000(MS)の大会で勝率が上がっています。特に、今まで成績が良くなかったMSの勝率が大幅に高くなりました。MSではジョコビッチ、ナダルに当たるまで負けず、準々決勝(QF)、準決勝(SF)、決勝迄勝ち上がり、昨年と比べても更に充実したシーズンを送っています。その反面、500以下の大会は昨年ほどではありま......続きを読む»

【2016ウィンブルドン敗退】錦織選手の体調とスケジュール

今年のグラスコートシーズン、錦織選手が昨年と同じようなタイミングで起こした故障について、様々な記事、非常に多くの記事を見ます。 昨年もクレーコートシーズンが終わる頃には、随分体力面の強化が進み、強い体が出来てきた。今年も同じ時期まで、同じ様に言われる事が多かったです。確かに、昨年も今年も体力面の強化が進み、前半戦の活躍に繋がっています。現実に以前より体は強くなっていると思います。しかし、芝シーズンに......続きを読む»

【2016ウィンブルドン4R】錦織選手の思い

試合後の錦織選手のコメント。 「2大会連続での棄権は情けないし、悔しい。」 マイケルチャンコーチは、もう無理とバツ印を出していたが「悪くなっても筋肉のケガ。折れるわけではない。」と止めず、痛み止めを飲んで第6ゲームにを敢行。 「筋肉が切れるくらいまでやれるかなと思ったが、よく考えたらあれで勝てるわけがない。」 「昨日から痛みがかなりあり、前の試合(3回戦)に比べものにならないくらい痛みが強く......続きを読む»

【2016ウィンブルドン3R】荒れ模様の大会、錦織選手は難しい3回戦を突破!

クズネツォフ戦の錦織選手は、故障を抱えながらも、格上らしい勝負強さを見せて勝利しました。少し前にも書きましたが、本当に強くなりました。こういう難しい試合を落とさない。しかもストレートでものにしました。 第1セットは、最後の数ゲームを錦織選手の集中力で取りました。第7ゲーム、先にブレークされるも、直後の第8ゲームをブレークバック、第12ゲームで2度目のブレーク。流石でした! しかし、セットを取って、......続きを読む»

【2016ウィンブルドン2R】錦織選手、復調ベネトウに勝利!その他ウィンブルドン感想

ベネトウは序盤(第1セット)、とても良いプレーをしていましたね。第4ゲームのギリギリに追いついてのダウンザライン(DTL)等、素晴らしかったです。錦織も讃えるしかありませんでした。 動きが良く、リターン等思い切ったショットを決めて行きました。完全復調した様子でしたね。今日は相手より錦織選手の状態を心配していたので、ベネトウがこんなに手強い相手になっていた事に、少し驚きました。 コンディションが心配......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:408
  • 累計のページビュー:9568413

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss