"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2015年11月

★【2015ツアーファイナル】フェデラー戦、今期最高マッチ!

待ちに待ったフェデラー戦。 錦織選手!負けましたが、今年、1番ときめいた試合でした!! やっぱり錦織圭は凄い!! 世界のNo.4、No.3、No.2までは確実に行ける男でしょう! 第2戦、ベルディヒとの第1セットの中で、自身の高い実力を再認識し、自信を完全に回復したのではないでしょうか。 フェデラーと錦織選手の素晴らしい打ち合い!ドロップショット、ロブ、ダウンザライン、アングルショット、どれも凄か......続きを読む»

【2015ツアーファイナル】錦織選手、ベルディヒ戦、勝利!

ベルディヒに勝ちました。 第1セットまでしか見ていません、現在朝6時、電車の中で書いています。 惜しいチャンスを何度も逃しながら、でも終始ストローク戦を制し、ベルディヒの1stサーブの不調もありましたが、殆どのサーブに対応し、第1セット最後のリターンゲームでブレークし7ー5でとりました。しかし、スコア以上に錦織選手が実力で上回っている様に感じました。という事はもう少し容易に取れたセット、取らなければ......続きを読む»

【2015ツアーファイナル】初戦ジョコビッチに完敗。錦織選手の状態は?

 完敗でした!  昨年USオープンで勝利した後、昨年のファイナル準決勝1-2、今年ローマで1-2、どちらもジョコビッチが途中の劣勢を我慢し、最後は実力で勝利を持って行く様な展開でした。この次は錦織選手の戦いぶり如何では、可能性があるのでは?と思っていましたが、更に差が開いてしまったのでしょうか?  昨日は、序盤から錦織選手がサービスゲームをキープする事が出来ず一方的な試合になってしまいました。1-6......続きを読む»

【2015年TOP8の状況】ツアーファイナルを前に

 今日から、ツアーファイナルが始まりますが、調子を落としている錦織選手はどうでしょうか?フェレールとの練習では元気に汗を流していましたが。脇腹の筋肉については、すっかり回復していればいいですね。  錦織選手のグループは、ジョコビッチ、フェデラー、ベルディになりました。どう見ても厳しい方の組に入ったと思いますが、今回は結果より一年間頑張ったご褒美として貴重な試合をプレゼントされたという感じでしょうか。......続きを読む»

【2015MS1000パリ】ん~んー。 錦織選手、3回戦リタイア敗退。さびしい。

 ん~んー。錦織選手、3回戦でガスケにリタイア負け。後半戦の良くない流れのまま、故障を抱えての敗退。第2セットに入った辺りから異常が出ていたと思いますが、5ゲームまでプレーしました。何か故障でリタイアする事にコンプレックスでもあるのでしょうか?出来ればもっと速いタイミングでMTO(メディカルタイムアウト)を取り、その後のプレーで駄目そうだったら早めにリタイアで良かった様に感じました。  再来週のツ......続きを読む»

【2015MS1000パリ】大会展望。 錦織選手、今年の鬱憤を晴らそう!!

 明日からMSパリ大会が始まります。今年最後のトーナメント、錦織選手には今年の鬱憤を大いに晴らしてもらいたいです。  一通りドローを見て行くと、パリの大会ということもあってか、やはりフランスの選手がたくさん出ています。シモンの山はフランス人ばかりが集まりました。  地元開催とは言えフランスも選手層が厚いですね。それも特徴のある選手ばかり、ガスケ、ツォンガ、モンフィス、シモン、ペール(今21位なんです......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:272
  • 累計のページビュー:9568684

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss