"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2015年08月

【2015USオープン】いよいよ開幕!!優勝を目指す錦織選手、大会予想。

 待ちに待ったUSオープンのドローが出ました。  錦織選手は、ジョコビッチがいるトップハーフに入りました。しかし、全仏に続き、とてもいいドローに入ったのではないでしょうか。順当に行けばSFでジョコビッチに当たりますが、優勝が目標と考えるならば、決勝で当たるよりSFくらいの方が、ほんの少し可能性が高まるように感じます。決勝の方が、勝利をつかもうとするジョコビッチの執念がさらに強くなるように思います。 ......続きを読む»

【2015MSシンシナティ】SF&ファイナル、及び、記事訂正のお詫び

 皆さんの関心は次へと向かっている事と思いますが、シンシナティ最後2日間の感想を書かせて頂きます。  後半は、迷ったのですが、私が今まで記事の中で間違った内容を書き出しました。皆様には、読んで頂いてもつまらない内容ですが、万が一、私の間違った情報を鵜呑みにされてしまった方が居ないとも限りませんので、、とほほ、、。  先ずMSシンシナティですが、ダイジェストで私が凄いと感じた所だけ、辿って行きます。......続きを読む»

★【2015MSシンシナティ】QFの状況、先週の錦織選手も少し。

 今日は、マレー・ガスケ戦とフェデラー・ロペス戦の序盤を見ました。 先日予想で書きましたが、マレーは全米第2シード争いより、体調を選び、無理はしないだろうと思ったのですが、私の考えは甘かったです。昨日はデミトロフに1セットを取られ、第2セット1-4から逆転、第3セットも2-5からひっくり返し勝利!QF進出を決めました。疲労困憊の中、無理もして、ギリギリまで頑張って勝ち取りました。  今日のガスケ戦は......続きを読む»

【2015MSカナダ】挑戦者マレーの躍進!いよいよ28才2強時代の到来か!?錦織選手は何処まで食い込めるか!

 とうとうマレーがジョコビッチに勝ちました。今期、ジョコビッチは出場したマスターズ大会(MS)の全てで優勝。ジョコビッチが出場しなかったマドリッドで優勝したのがマレー。ストップ・ザ・ジョコビッチはやはりマレーでした。今回はこの役を錦織選手が担い、また新たな歴史を造ってくれるかと、本当に期待したのですが、まだ少し早かった様です。これでマレーはフェデラーを抜きランキング2位、レースランキングもさらに3位......続きを読む»

【2015MSカナダ】SFマレー戦で敗退。錦織選手の状態は?

 今日は、第1セット、お互い2ブレーク、ゲームカウント錦織の3-4、最高の場面で、出かけました。その後、出先でネット情報を見て愕然、3-6、0-6、セットカウント0-2のストレート負け。どうしたんだろう?先程、続きの録画を見終わり、原因は良く分かりましたが、これが怪我のせいなのか、疲労のせいなのかが良く分かりません。どちらでしょうか?  試合後、錦織選手のコメントでは、左ふくらはぎ負傷の影響は否定し......続きを読む»

【2015MSカナダ】錦織選手、QFナダル戦勝利!!また1つ大きなステップを駆け上がった!

 イスナー・シャルディ戦は16:00開始ですか、ジョコビッチ戦が19:30頃の開始で21:30頃終了、22:00頃から錦織・ナダル戦、マレー戦は24:00頃?それよりは少し前だったか。時差13時間で逆算して行くと、これくらいの時間でしょうか。真夏の炎天下の時間を外してという事なのか?どちらにしてもこうなる事は十分予想出来るのですが、相変わらず同じような事を繰り返しています。世界最高峰、超一流選手達に......続きを読む»

【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

 夏のハードコート、マスターズシリーズに入り、今年の今までの流れが、ガラッと変わった様な気がします。ジョコビッチ、マレーは別格のように見えますが、まだまだこの酷暑の夏は何があるか分からない、波乱の匂いがします。又、フェデラーは昨年のカナダの600ptがありますが、シンシナティに照準を定め、一人フレッシュな状態で、優勝を狙っているのでしょうか。というか、年齢的な事も考え、年間トータルで考え、又今後のツ......続きを読む»

【2015CITI】マレー不在のCITI、錦織選手、貫禄の優勝!!

 準決勝、決勝と、相手は昨年USファイナル、今年マイアミで負けているビックサーバー、共に先にセットを取られる展開でしたが、私の目から見て、錦織選手の貫禄勝ちでした。  ダックワース戦も1stセットを落としてから、2nd、3rdセットを取り返して勝利。これは、錦織選手ならずも上位選手によく見かけるパターンです。下位選手にしてみれば、相手の方が強い訳ですから、少々のミスは恐れず思い切って向かってきます。......続きを読む»

【2015CITIオープンSF】因縁のチリッチ戦、錦織選手の貫録勝ち!!

 チリッチ戦の話に入る前に、前々回のブログで私が書いた「休養十分のマレー」に対し、WB後、デビスカップに出ているマレーはどうか?とコメントを頂きました。私は、2週間空いているからとお返ししたのですが、ちょっと気になって来ました。ガバシュビリとの試合はどんなだったのでしょう?マレーが負ける事も考えづらいですし、ニュースでは来年早々に第1子誕生予定等と出ていて、プライベートも大変そうですね、十分な休養が......続きを読む»

【2015 CITI open】 4強、次戦チリッチ対策は⁈

今日も見逃してしまいました。テレビを点けると、チリッチvsツベレフ。ツベレフも粘りましたが、チリッチが最後は勝ち切りました。それにしてもツベレフはまだ18才、将来が楽しみですね。 この後、錦織戦かなと思ったのですが、もう既に終わっていました。6-4、6-4セットカウント2-0で危なげなくグロースに勝っていました。しかし、スタッツを見ると、いつも以上にファーストサーブが良くなかった様です。10回のサー......続きを読む»

【2015CITI】錦織選手、3回戦メイヤーに圧勝!CITI Open 優勝に向けて。

昨日、マレーが負けました。決勝、錦織vsマレーを一番の楽しみにしていたのですが、、、相手はガバシュビリ、錦織選手が全仏4回戦で3-0で勝っている選手です。クレーとハードの違いは大きいと思いますが、マレーが負ける相手ではないと思います。試合は見ていませんが、どうだったのでしょうか?マレーが体調面で、何か問題を抱えているのか?それとも、初戦は調整のつもりが、ガバシュビリの勢いに押され、そのままズルズルや......続きを読む»

【2015 CITI Open(ワシントン)】決勝で、マレーvs錦織戦を見られるか!?

 いよいよ、シティ・オープンのドローが発表になりました。マレーとの対戦が今から楽しみです。当然決勝まで上がれない事には、マレーとの対戦は実現しませんが、今回は行けそうな感じがします。錦織選手にとって、いやな相手は、殆どが反対ブロックに入ったのではないでしょうか、ガスケ、イスナー、その他嫌な相手という訳ではないと思いますがデミトルフ、トミック、ソック、ポスピシル等の有力選手、若手の伸び盛りの選手は、み......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9702585

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss