"テニス"感覚観戦

月別アーカイブ :2015年05月

【2015全仏オープン】いよいよbest16!過酷なツアーの中、ガンバレ錦織選手!

 今回の全仏は珍しく第8シードまでのトップが手堅く、それだけTOP9の実力が抜きに出ているという事でしょうか。チリッチも調子を上げて来たようです。でも、真価はこれからを見ないと分からないと思います。  逆に全仏らしい番狂わせもありました。先ずは、デミトロフ。アメリカの22才、J.ソックに1回戦で敗退。  次に、ガルビス。どうしたのでしょうか?何処か悪い所でもあるのでしょうか。一時は錦織、ラオニッチ......続きを読む»

【2015全仏】錦織選手、第2試合ベルーチ戦は?

今日は、間に合いました。仕事は全部抽斗に突っ込んで帰って来ました。 しかし、1回戦は、トップ8こそ波乱はありませんでしたが、デミトロフ、フェリシアーノ・ロペスが脱落。スペイン人F.ロペスは、本当にクレーが得意じゃないのですね。錦織選手にとっては、さらに追い風(リスクが減りました。)になると思います。アグートなら、きちんとやれば、番狂わせはないでしょう。(アグートならと思っていたら負けました。)それと......続きを読む»

【2015全仏オープン】いよいよ初戦、錦織選手の調子は⁈

いよいよ初戦が始まりました!錦織選手は初戦からスーザンランラン。凄いなーと思いますが、これも錦織選手の場合、もう当たり前という時代なんですね。ワウリンカがフィリップシャトリエなら錦織選手の方が良かったんじゃないの。相手もフランスのマシューだしと思うくらいです。 あと、第1日目に初戦が来た事も、また一つ、有利な要素が増えました。 今日の錦織戦、実は試合開始を見逃し、22:30頃始まっている事に気......続きを読む»

【2015全仏オープンの予想Ⅱ】(ドロー確定後)

 全仏オープンのドローが出ました。(出遅れました)  先日、自分のドロー予想を基に全仏の予想をアップしたのですが、不評!(ドローが決まる前にやってもあまり意味がないのでは?妄想じゃない?)、又その不評への支持も沢山あり、若干初の洗礼?的な、新鮮な感覚に浸っていたのですが、今日、ドローの発表がありましたので、確定ドローを基に改めて予想してみます。色々な方の予想も、是非読ませて頂ければと、楽しみにしてい......続きを読む»

トッププレーヤーの興味深い特徴vo l.1 ラオニッチ【2015年05】

先日、ラオニッチのクレーコートでのキックサーブ(私は無意識にそう呼んでいますが、合ってますか?)についてご意見を頂きましたので、勝手に少し調べてみました。時期的には、全仏オープン出場が危ぶまれている為、タイムリーな話題になるか微妙です。まだ、ニュース等でも見ないという事は出るのかな? 確かに、クレーでのラオニッチのキックサーブは打点が高く、このサーブとしては高速で、とんでもなく高く跳ねる為対戦相手......続きを読む»

【2015全仏オープンの予想】

先週のMSローマは、各試合に大変なドラマがあり、各選手コート不良に悩まされたりがありましたが、まっ、順当と言うのでしょうか、、マレーの棄権、それによるフェレールのベスト4、それにワウリンカがキレキレのプレーでナダルに勝った試合、この2点は、おっと思いましたが、、。 さて全仏オープンは、どんな結果が待っているのでしょうか⁈ 是非、予想してみたいと思います。 ドロー予想は、山別に、 第1シード ......続きを読む»

【2015MSローマ】ローマよ!お前もか、、、

今回のBNLイタリア国際は、いろいろありまだ1試合も見ていません。これから帰り、錦織vs.ジョコビッチを途中から見ます。体力的に難しい試合になると思いますが、何か良い予兆を見る事が出来ればと思っています。 それにしても、今日の試合の組み方はなんでしょう⁈ ナダルvs.ワウリンカの試合、勝った方が明日当たるフェデラーの試合より何時間遅いのですか?7時間?間違いなく7時間以上空いていますよね。明日連戦......続きを読む»

【2015MSローマ】やはり、マレーも疲れていたか、、

マドリードで錦織戦、ナダル戦等観ていて、マレーのタフネスに感心していましたが、ローマの欠場を考えているんですね。まっ、故障では無くて、疲れを残したままローマに突入し、怪我等しないようにという事でしょうか。余裕の判断のようにも感じますが、錦織選手との体力差に愕然としていたので、少しほっとしました。 でも、トップ選手は体力もギリギリのところで踏ん張って頑張っているんですね。そこで勝利を収めた者だけが上......続きを読む»

【2015MSマドリード】ベスト4でOK‼︎ 全仏にかけて欲しい‼︎

残念‼︎ 今年、マスター1000で優勝するとしたら、このマドリードが一番可能性があると思っていましたが、、ベスト4!でも十分納得出来ますよね。全仏までのクレー4戦で考えれば、ローマ、全仏で昨年分のポイントは十分補えるでしょう。昨年以上に上乗せして欲しいですね。 でも、ローマでは故障しない事を一番に、頑張ってほしいです。疲労くらいなら、一週間空きますから、何とかなると思いますが、故障だけは避けて欲し......続きを読む»

【2015MSマドリード】ベスト4おめでとう‼︎でも試合運営、どうなの?

私も今朝、目が覚めてしまって見る事が出来ました。今、昼休みで投稿しています。良かった!!でも、フェレールも錦織選手もかなり疲れを残したままの試合だったように見えました。結果的には、1時間余りでストレート勝ち。最高の結果。疲れの中でも勝利を収めた錦織選手の実力勝ちだと思います。 しかし、いつも思うのですが、このツアーの運営方法、何とかならないのでしょうか?特に、マスター1000。折角、上位選手のハイレ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:696
  • 累計のページビュー:9568006

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss