ukk_chu_renさんのこれまでのコメント

錦織の第3章がはじまる “ Focus On The Moment US Open 2016 QF ”

「錦織の第3章がはじまる “ Focus On The Moment US Open 2016 QF ”」へのコメント

change-the-flowさん
全米のマレー戦、懐かしく読ませていただきました。来期、またこんな風に錦織選手を観戦、応援出来るはずですね。ただ序盤は、フルスイングに不安がある様なら無理をして出ない方が良いと思っています。
ブログの移転先ですが、ライブドア、FC2、はてなブログ等見てみましたが、やはりこれというところが無いですね。
スポナビ+の様なスポーツブログって他には見かけませんね。
どれも、沢山あるカテゴリーの中の1つにスポーツカテゴリーがあり、その中の1つにテニスがあります。また、スポーツニュース欄、さらにはテニス関係のニュース欄から、ちょっとこのブログを開いてみようという流れは、ほぼ無いのかな。ネット立ち上げ時のページをヤフーにしている方も多いと思われますからね。
改めて、スポナビ+の貴重な存在価値を感じます。無料ブログとはいえサイト運営会社にとって、切り離すのはもったいない事だと再認識しました。有料でも続けますけどね。
未だ未だ、他のブログをよく見ているわけではないですが、、
今のところ、移すとしたらライブドアかな?若しくは、一旦、今までの投稿データだけ取り込み、保存しておくところまででいいかな?(そんな事、出来るのか?)などと考えています。
何かいい情報、やり方等、もしご存知でしたら教えていただけますか。

2017-12-10 20:18|コメント支持(1)

ザ・ファイナル~錦織ファンの踏ん張りどころ

「ザ・ファイナル~錦織ファンの踏ん張りどころ」へのコメント

halfwayvolleyさん
お久しぶりです。
ファン心理の表現や、各選手の状況表現が、相変わらず切れていますね。
なんだか、ファイナルブログの様な締めくくりでしたが、、全豪辺りの感想など、読ませていただけたら嬉しいのですが、、
しかし、錦織選手は未だ1月は早過ぎるかも知れませんね。
又、コメント欄でやり取りできればと思いますが、
一先ず、感謝の言葉、有難うございました。と伝えさせていただきます。

2017-11-26 21:17|コメント支持(3)

【2017年11月】丸3年間トップ10を守り続けた錦織選手の凄さ

「丸3年間トップ10を守り続けた錦織選手の凄さ」へのコメント

お褒めの言葉をいただき、張り合いが出ます。ありがとうございます。
私も少し、同じ様な事を思います。ランキングよりも、MSやGSのタイトルに照準を合わせた方が良いのでは?と、、
25秒ルール等、ルールの件にしても、同じ考えですね。massimogucciさんの方が色々とよくご存知だなーと思った次第です。
内容の濃いコメントを頂き有難うございました。

2017-11-24 20:10|コメント支持(0)

【2017ATPファイナルズ】ゴファンのキレキレプレーとフェデラーの少し多めのミスが生んだ番狂わせ & デミトロフがATPファイナルズのタイトルホルダーに!

「ゴファンのキレキレプレーとフェデラーの少し多めのミスが生んだ番狂わせ & デミトロフがATPファイナルズのタイトルホルダーに!」へのコメント

コメント、有難うございます。
ゴファンは本当に上手かったですね。フェデラーの厳しいボールにも、ハーフバウンドのボールでも、ミスが少なく、いい所に返していました。
このプレーがいつでもこの確率で出来る様なら、非常に危ない相手になって来ますね。
来年、錦織選手との対戦や、今年休養組との対戦などが楽しみですね。

2017-11-21 08:19|コメント支持(0)

【2017ATPファイナルズ】ゴファンのキレキレプレーとフェデラーの少し多めのミスが生んだ番狂わせ & デミトロフがATPファイナルズのタイトルホルダーに!

「ゴファンのキレキレプレーとフェデラーの少し多めのミスが生んだ番狂わせ & デミトロフがATPファイナルズのタイトルホルダーに!」へのコメント

そうですね。
3人の結果は実力の内、ですね。
錦織選手が諦めずに頑張っていれば、いつか巡って来るでしょう。
コメントを頂き、有難うございます。

2017-11-20 19:41|コメント支持(1)

【2017ATPファイナルズ ラウンドロビン(RR)】実力なのか?コンディションなのか?絶対的なのはフェデラーだけ?デミトロフは?

「ATPファイナルズ ラウンドロビン(RR)実力なのか?コンディションなのか?絶対的なのはフェデラーだけ?デミトロフは?」へのコメント

しかし、ゴフィンは昨年ランキング11位で補欠出場しましたが、そのゴフィンと初出場のプレーヤーとのファイナルズのファイナルです。
なんだかなー

2017-11-19 01:08|コメント支持(0)

【2017ATPファイナルズ ラウンドロビン(RR)】実力なのか?コンディションなのか?絶対的なのはフェデラーだけ?デミトロフは?

「ATPファイナルズ ラウンドロビン(RR)実力なのか?コンディションなのか?絶対的なのはフェデラーだけ?デミトロフは?」へのコメント

ゴフィン、5–4。サービングフォーザマッチを迎えます。経験では遥か及ばないゴフィン、でも、普通にやればキープ出来るサービスゲーム。これを乗り越えれば、ゴフィンの将来がひらけます。
マッチポイント!とりました!
こんな舞台で、フェデラーから初勝利!おめでとう!ゴフィンでよかった。
ゴフィンが新しい世界に足を踏み入れた瞬間です。

2017-11-19 01:00|コメント支持(0)

【2017ATPファイナルズ ラウンドロビン(RR)】実力なのか?コンディションなのか?絶対的なのはフェデラーだけ?デミトロフは?

「ATPファイナルズ ラウンドロビン(RR)実力なのか?コンディションなのか?絶対的なのはフェデラーだけ?デミトロフは?」へのコメント

第3セット、第4ゲーム、フェデラーのブレークポイントを凌ぎ、ゴフィン、キ〜〜プ!3–1。フェデラーのプレッシャーのかかるラリーをも凌ぎ、攻めたゴフィン、素晴らしい。世代交代の象徴的な試合になってしまうのか!
ゴフィン、第8ゲームをキープし、とうとう5–3まで来ましたよ!キレてます。




2017-11-19 00:51|コメント支持(0)

【2017Nitto ATP Finals展望】フェデラーとナダル & NEXT GEN チョンヒョン優勝

「Nitto ATP Finals フェデラーとナダル & NEXT GEN チョンヒョン優勝」へのコメント

確かに、テニス道具、ガット?の素材を作っていそうな会社ですね。既に、メーカーへの供給などをやっているのですかね。ありがとうございます。

それにしても、ナダルの膝はやはり間に合わなかった様ですね。代役もカレノブスタ、せめてデルポトロならと思います。
本当に今回は常連がフェデラー1人になってしまいました。
安易に他の7人が優勝してしまったら、なんだかなーという感じです。

2017-11-14 21:55|コメント支持(0)

【2017MSパリF】新MSチャンピオン & ATPファイナルズ展望

「新MSチャンピオン & ATPファイナルズ展望」へのコメント

有り難うございます。
意見が合うというのは、嬉しいものですね。
かなりの、錦織ファンですね。
私も、同感です。来年、ツアーのコートで試合をする姿を見るのが待ち遠しいです。

2017-11-07 20:05|コメント支持(0)

一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017

「一難去ってまた一難 ファイナル出場権の行方は ロレックス・パリ・マスターズ2017」へのコメント

すみません、このコメント欄をお借りして、会話させてください。
FC2、ライブドア、確かスポナビでも推奨していましたよね。
私もその辺かと思っているのですが、出来ればスポナビ+テニスの見慣れた方々と同じ場所がいいですね。
もう少し、状況を見ましょうか。

2017-11-07 10:12|コメント支持(1)

【2017MSパリSF】大会の状況は今期ツアーの象徴。ナダル年間ランキング1位(最年長記録)おめでとう!

「MSパリの状況は今期ツアーの象徴。ナダル年間ランキング1位(最年長記録)おめでとう!」へのコメント

みみさん
嬉しいコメントありがとうございます。
そうでしたか、錦織くんがクライノビッチの事をそんな風に言っていたのは知りませんでした。今、テニス&飲み会の帰りなんですが、決勝に間に合うかな。まだ楽勝で間に合あと思いますので、帰ったら私も見ますよ。そんな話を聞くと少しクライノビッチに傾きそうですが、ソックも天性のものを持っていますよね。
楽しみに観戦します。
ありがとうございました!

2017-11-05 20:59|コメント支持(0)

【2017年10月】北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン

「【2017年10月】北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン」へのコメント

change-the-flowさん
精力的にアップされていますね。素晴らしい。
ぜひ、同じところに引っ越したいです。私も何処がいいか、調べますが、いいところがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

2017-10-30 20:11|コメント支持(1)

杉田が目指すはエントリーランキング20位

「杉田が目指すはエントリーランキング20位」へのコメント

スポナビ+終了に触れる事無く、記事を書き切るところが、change-the-flowさんらしいなと感じました。
来年から、錦織選手のゲームを観ることができる!また、色々と書きたくなるのだろうなと、思っていましたが、、やはりショックですね。
ブログ移行等、考えていらっしゃると思いますが、今後もよろしくお願いします。

2017-10-25 22:52|コメント支持(1)

【2017年10月】北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン

「北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン」へのコメント

コメント、ありがとうございます。
そうですね。移動の負担は、大会を決める大きな要素になっていますね。
詳しい地理的なご説明を頂き有難うございます。
錦織選手はブリスベンから出てくるのでしょうか。楽しみにしています。

2017-10-25 22:41|コメント支持(0)

ここが私の墓場(スポナビブログ終了に際して一言) その1

「ここが私の墓場(スポナビブログ終了に際して一言) その1」へのコメント

twosetdownさん
お久しぶりです。
記事移行、ブログ移転されるとの事。また、読ませていただければ嬉しいです。tsdさんの考えは?この事をどう捉えているのか?と参考にさせて頂いてきました。
私も、レベルはともあれ自分なりに思うことを書き、発信できるこのスポナビ+、それとある程度の制限のもと出来るコメントのやりとり。ネット上のやりとりが初心者の私にも、暖かく受け入れて頂いたと思っています。かなり、私自身の拠り所となっていましたので、非常にショックが大きいです。
また、tsdさんやTLさんの記事と同じステージに投稿している事でテンションが上がりました。また、コメント欄でご迷惑をおかけした事も何度かありました。ご容赦下さい。要所々々でコメントも頂き、これもテンションが上がりました。
今後も、アマチュアらしく、テニス、錦織選手の1ファンとして、自分の感想などを書いて行きたいと考えています。
ブログ移転先の記事等、お待ちしています。
先ずは、私もこの場所が終わる最後まで発信させて頂こうと思います。

2017-10-25 00:28|コメント支持(3)

【2017年10月】北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン

北欧シリーズATP250三大会のレベル格差 & バーゼルとウィーン

すごく久しぶりな気がします。
ありがとうございました。

2017-10-24 07:04|コメント支持(0)

フェデラーはNO1返り咲きを果たせるのか

「フェデラーはNO1返り咲きを果たせるのか」へのコメント

change -the-flowさん
フェデラーのエントリーランキング1位、史上最高年齢を達成する所を見てみたいと思う方は多いでしょうね。私もそうです。
この表を見る限り果てしなく険しい道ですね。ナダル次第という気がします。又、この表の通りフェデラーが勝ち進むとなると、4連勝4,000pt、昨年のマレーの様です。マレーは5連勝でしたが、今年はこの2人の復活でなんとかツアーが盛り上がりましたが、これが無ければ淋しかったでしょうね。
来年は、またジョコビッチ、マレー、ワウリンカが戻って来ますから激しい戦いになりそうです。みんな、30才越えです。錦織選手も戻って来ます。楽しみですね!

2017-10-18 22:52|コメント支持(1)

【2017年10月】雑感;グランドスラム男女賞金同額?+フェデラーvsデルポトロ

「【2017年10月】雑感;グランドスラム男女賞金同額?+フェデラーvsデルポトロ」へのコメント

Syarasoujuさん
賞金のことを本題にしながら、、
その様に伝わった方が沢山いらっしゃったかも知れませんね。
念の為、今回思いついて書いたことは、適正な賞金はどうかという事、プレーヤーが言うべき事かという事について書いたつもりです。そして、こんなスケジュールはどうかなと書きました。
最後に余計な事、蛇足ですかね。書いてしまったかもしれませんね。
日頃から、ITFはまだそうでもありませんが、特にATPにはそんな所が感じられ、書いて来ましたので、、
これは本筋からはずれますが、後、余計なテニスのイベントが増え、元々ハードなスケジュールの中頑張っている選手に更に負担をかけている事も

本題に戻りますが、GSの場合男女同額が適正、男女のレベル、又は価値に合わせ違った適正な額であるべき、これは答えが出ない問題かもしれませんね。
人それぞれ考え方が違って来ますかね。
それにしても、長文のコメントを頂き、本当にありがとうございました。
そんなコメントに対し、的を得た返事ができていない様にも思いますが、悪しからず。
後何度か読み返してみたいと思います。

2017-10-18 22:03|コメント支持(0)

【2017年10月】雑感;グランドスラム男女賞金同額?+フェデラーvsデルポトロ

「雑感;グランドスラム男女賞金同額?+フェデラーvsデルポトロ」へのコメント

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
あの頃は女子の方が人気があったんですね。
賞金は、同額でもいいのかな、、と思いかけていたのですが、今や優勝賞金3億円の時代ですからね。
ジョコビッチ達が言いたくなるのもわかる気はします。
プレーレベルも随分違いますし、、
遊び心で始めた、問題提起ではありましたが、皆さんのいろんな意見を聞けてよかったです。
どうも、有難うございました。

2017-10-17 17:48|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:669
  • 累計のページビュー:9703253

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss