"テニス"感覚観戦

【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第2セットに入り、錦織選手はストロークがさらに安定して来ます。先にセットを取った事で余裕が出来たのもあると思いますが、ボールをしっかり引きつけてヒットしている感じというのでしょうか。ダウンザライン(DTL)気味に打つショットをネットに引っかけたり、アウトにしたりする事が無くなってきました。サーブの調子が落ちてきた分、ストロークで補っているように見えます。  第3、第5ゲームとGの長いサービスゲームとなり、ダブルフォルト(DF)等もあり、Gはサービスキープに苦慮する様になってきました。特に第5ゲームは、40-0からDF、さらにNの又抜きロブ(今日最高に観客が盛り上がったシーンでした。何度も何度も手をたたき喜ぶ子供の映像がとても印象的でした。)等で追い詰めますが、取り切れません。ちょっと嫌な感じがしましたが、とうとう第7ゲーム、15-40からGはDFでまた簡単にブレークを許してしまい、ゲームカウント、Nの4-3、その後はお互いサービスキープでゲームカウント6-4、セットカウント2-0でNが勝利しました。  今日も、錦織選手がチャンスボールでエラーするシーンを何度か見ましたが、ゴファンも大事なところでポイントを落とす為、楽勝に見えました。錦織選手もあまりプレッシャーを感じる事無く勝利したのではないでしょうか。

 QF進出、おめでとう!!  次は、これまで7敗のナダルに対し果敢に戦ってほしいですね。そして、前述したとおり、今回は勝つでしょう。その後、今大会2勝のマレーと3勝のジョコビッチ、2004年から10年間、昨年ツォンガが優勝する迄、ナダル、フェデラーを加えたビック4しか優勝していません。ここに、錦織圭の名前を刻んでほしいですね。そのためには、今日の様な好調なサーブで、決めるべきところは確実に決める。後、それだけでは絶対に勝てないと思いますので、思い切った試合展開を期待しています。全く不可能な話ではありません。戦略がはまれば、絶対にチャンスはあると思います。  可能性がある限り、挑戦しよう!頑張れ!錦織選手。



2ページ中2ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

錦織が14位のゴファンに快勝! 次は0勝7敗のナダル超えに挑む!(ロジャーズ・カップ2015・3回戦)【0 to zeroのhorizon】

2015/8/10-2015/8/16 ATP・WTA 出場日本人選手結果 本戦2回戦~準々決勝ドロー【渾身のショットがネットイン】

ATPランキング試算(2015カナダマスターズ後)②2回戦終了時【two-set-down】

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9652615

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss