"テニス"感覚観戦

【2017.10東京】錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後

このエントリーをはてなブックマークに追加

一応の完治の状態を受け、徐々に練習・トレーニング等を始め、落ちた筋肉を回復する事は、プレーレベルを戻す為にも、手首などを守る為にも、非常に大事な事でしょう。

ナダルの手首の故障(昨年)もかなり深刻な状況かと思いましたが、すっかり良くなった様に活躍しています。昨年は上海1回戦敗退から2ヶ月半程度の休場でした。 錦織の怪我の状況はそれ以上でしょうか。故障した8月中旬から4ヶ月半の期間がありますが、はたして、元気に出て来てくれれば嬉しいですが、、

そして、復帰後はこの様な故障を発生させる前に、無理に無理を重ねる前に「休む」事が大事になって来るでしょう。今回の様に、サーブの練習の際に「ポン」と音がした。そんな事が起こる前に休む。 そういう意味では、ランキング1位の選択は一旦捨てて、狙った大会にコンディションを合わせ、MS大会、グランドスラムのタイトルを獲る。こちらに照準を絞った方が良いと感じます。

そして、このタイトルを取った時こそ、ランキング1位を狙うチャンスになります。昨年のマレーの様にMS2大会、500を2大会、ツアーファイナルの5大会連勝、一気に4,500ptを獲得してというパターンを考えると大変な事の様ですが、今年のナダルがNO.1に返り咲いた際は、7,600pt程度でした。 そんな巡り合わせが出て来るかも知れません。一年の間にMS、GSを一つずつでも取れば、錦織選手がそれを成し遂げたその時は、間違いなく今年の様な混戦(失礼)、狙える状況になるでしょう。

また、妄想気味な内容になりましたが、過去の事を追いかけている内に、やはりそれも実現出来るプレーヤーだと思えて来ます。

元気な姿を見たいものです。 じっくり待ちましょう。

夢遊中の感覚観戦でした。



2ページ中2ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後」へのコメント

こちらこそ、お久しぶりでした。
そうですか。1月の事は未だ明言していないのですね。現時点で全豪は基本的に出場予定、しかし直前まで状態を見て決めるという事ですかね。ブリスベンも分かりませんね。
おっしゃる様に、今年はコンディション不良により、本来の戦い方が出来ない試合が続きましたから、整理は必要かも知れませんね。
ネットで見る限り、元気な表情を見せてくれていますが、順調に回復してくれる事を祈るばかりです。

錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後

お久しぶりです

陣営から、錦織選手は、2月のニューヨークとアカプルコに参戦するという発表がありましたね。
全豪をパスするかどうかは明言していないようです。

私も今年最終戦の時点で錦織選手のランキングは20位台上位とみているのですが、全豪までをパスとなると、復帰時点のランキングはもっと下がるかもしれません。

怪我をしっかり治すと同時に、戦い方を整理してほしいですね。
中途半端な復帰だと、3月のマスターズ~全仏前の期間もランクが上がらないままに終わるリスクがあります。

こんな記事も読みたい

ランキングを急激にあげている注目の選手 杉田祐一 【change-the-flow】

杉田祐一がベスト8、次は31位と対戦! シード選手は3人が8強(楽天ジャパンオープン2017)【0 to zeroのhorizon】

杉田祐一 ジャパンOP8強入り!全豪OPで夢のシード選手が現実的に!故障ラオニッチへの労り方に杉田の人間性を見る【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:1176
  • 累計のページビュー:9567311

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss