"テニス"感覚観戦

【2016MS上海3R】ラオニッチは元気なのか?3回戦も楽しみな上海MS

このエントリーをはてなブックマークに追加

上海は、大荒れの様相というか、なんとなくそうなるのではと思っていた事が的中してしまったという状況になっています。 ナダル、ベルディヒ、チリッチが初戦敗退。これにより、錦織選手のツアーファイナルズ出場が決定しました。 また、キリオス、デミトロフが2回戦敗退、キリオスはMズブレフ(Aズブレフの兄でしたよね)に、デミトロフはポスピシルに、2人ともいくら若いとはいえ連戦の疲れでしょう。ただ、ポスピシルは今年のクレーシーズン以来、映像で観ましたが、その時よりは力強いというか、たくましく見えました。今後、少し楽しみに観ようかと思います。

フェレール、ガスケは、まだ万全でない様ですね。

逆に上を喰った躍進組は、ナダルに勝ったトロイッキ、実力者です。しかし、この2人は今更どこが成長したという選手でもなく、ナダルが負ける相手でもないでしょう。ナダルの調子が上がって来ません。

Aズブレフ。チリッチを破りました。これは、少しビックリしましたが、ここの所、好調、成長著しいズブレフです。チリッチは、シンシナティでMS初優勝を果たし、GS・MSタイトルの両方を手にし、少し達成感に満ち溢れ、プチ燃え尽き症候群に入ったかな?2年前のUSオープンで錦織を倒しGS優勝を果たした後、そんな風になっていた様に思いますが、似た様な状況かな?まぁ、GSを取っている人ですからMSを取ったくらいではとも思いますが、プチ状態で少し一息入れているのかなと想像しています。

ゴファン。東京で決勝迄進み疲労が残る状況ですが、ペアに勝って3回戦に駒を進めています。なんといっても、1回戦デルポトロに勝ちました。試合を見たかったのですが見られていません。特に、ゴファンのリターンに興味があったのですが、ネット上で探して見てみたいと思っています。デルポトロの強烈なフォア、力強いバックが打てていたのか、気になる所ですが、スコアで見る限りでは、先にセットを取り、その後も接戦だった様ですので、そこそこ状態は良かったのでしょうか。ゴファンは、年初めからの好調に陰りが見えていましたが、先週の東京から息を吹き返して来た様です。

グラノラース。杉田を退け、ベルディヒも倒して3回戦に駒を進めました。この選手、私のイメージでは曲者、今年のクレーシーズンでは、組み合わせ、ラッキールーザー、相手棄権にも助けられ、また、ゴファンなどの上位も倒し、何度か上位進出を果たしました。

最後に、順当な勝ちあがりですが、ラオニッチが出て来ましたね。初戦のロレンジーは、ラオニッチでも本調子でなければ、簡単な相手ではないと思っていましたが、意外に簡単に勝ち上がっています。足首の状態がかなり悪いのではと思っていましたが、それ程でもないのでしょうか。この大会で90ptでも180ptでも上乗せする事が大事だという考えでしょうか。ツアーファイナルズ第4シード確保の為に、錦織とのポイント差240ptを少しでも離しておこうという事でしょうか。

この後も楽しみな対戦が目白押しです。 ゴファン・モンフィス。ラオニッチ・ソック。Aズブレフ・ツォンガ。ポスピシルもジョコビッチ相手にどんな試合が出来るか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ラオニッチは元気なのか?3回戦も楽しみな上海MS」へのコメント

なるほど、コメントを頂いて気付きました。
全豪第4シード争いに、ファイナルズ第4シードが有利に働く事ばかり言っていましたが、そのファイナルズ第4シードを取る為に、パリ第4シードは大事な要素でしたね。

錦織選手のパリのドローに注目という事ですね。ラオニッチの山に入って対戦してくれればなと思います。

コメント、ありがとうございました。

ラオニッチは元気なのか?3回戦も楽しみな上海MS

スコアしか見ていないので何とも言えませんが、ラオニッチはソック相手にベーグルを焼いた後に逆転負けを食らったようです。
ただ、90ptを加算して錦織を抜いたので、モンフィスが優勝しない限りパリ第4シードになりそうです。
その意味ではここで負けてよかったのかもしれませんね。

こんな記事も読みたい

上海MS3R、ランキング他(16・10・13)【サンチェス・ピスファン】

ベトナム・オープン2016 組み合わせは!? ダニエル太郎、伊藤、添田、内山がベスト8進出!【0 to zeroのhorizon】

上海ロレックス・マスターズ2016の状況【change-the-flow】

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9704314

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss