"テニス"感覚観戦

【2016全米;ドロー後】今年一番の楽しみ!USオープンが始まります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

錦織選手は、オリンピックに続きマレーの山に入ってしまいました。リオでは第4シードでしたが今回は第6シード、準々決勝(QF)での対戦になります。前半はジョコビッチばかりと当たりました。後半はデ杯・オリンピック以外ATPツアーでは対戦の無かったマレーになっていくのでしょうか?

出来れば錦織選手は第3・第4シード、ワウリンカ・ナダルの山に入り、ラオニッチがジョコビッチかマレー山を引いてくれないか、、、等と、いつもの様に都合のいい事ばかり考えておりましたが、ラオニッチがナダル山に入りました。全米の高速ハードコートでは、ナダルに対する勝機は50%以上、6〜7割方ラオニッチではないでしょうか?

後、、どこだ、どこだ、、、居ました!ワウリンカの山、3回戦フェレール、4回戦ティエムです。今のデルポトロならQF迄行きそうですね。ワウリンカも下し、SFマレー(錦織)戦、優勝だってこの人にはあります。ウィンブルドンでもやられているだけに、ワウリンカは嫌でしょう。でも、QFならまぁ、元々2人のランキングで順当に当たる位置です。

先ず、この2点が気になって、、

ドローの状況を見て行きます。 ()はシード、無印は気になる選手

《トップハーフ》 ジョコビッチ(1) ヤノウィッツ ベセリー クリザン(28) イスナー(22) ガスケ(13)

ツォンガ(9) 西岡 アンダーソン(23) ソック(26) フリッツ チリッチ(7)

ジョコビッチは、意外とタフドローではないですか。1回戦ヤノウィッツ、2回戦ベセリー(今期モンテカルロで足をすくわれています。)、3回戦クリザン、4回戦ガスケorイスナー、イスナーの調子がいい時はいくらジョコビッチでも嫌でしょう。タイブレーク迄行く事が増え、長時間試合になる事もあります。(訂正を頂き直しました。全米はフルセットでもタイブレークでした。) そして、QFがツォンガかシンシナティ優勝の好調チリッチ。先日のシンシナティ優勝と言い、2014USオープンといい、チリッチも好調だと手がつけられません。 SFはナダルorラオニッチ。 決勝は、マレー、ワウリンカ、錦織、デルポトロ等。 どう見てもタフドローです。

ナダル(4) クズネツォフ ピノラス(31) プイユ(24) バウティスタ(15)

モンフィス(10) Gミュラー クエバス(18) ペア(32) バグダティス ラオニッチ(5)

ナダルの4回戦は、バウティスタ・アグーではなく、プイユが上がって来るかもしれません。威力のあるサーブもありますし、この辺りも要注意です。 そしてQFは、ラオニッチ、モンフィス。ここが大きな山になりますね。手首が治っていれば、まだまだ勝てる相手だと思いますが、どうなるでしょうか。

トップ3が直ぐそこまで見えて来たラオニッチは、4回戦のモンフィス戦が山ですね。先月のトロントQF、条件的に、モンフィスはワシントン優勝5戦、トロント4戦目、2週間足らずで9戦目、ラオニッチはウィンブルドンの後2週間以上空いていました。私はラオニッチ優勢だと思いましたが、モンフィスが勝ちましたね。ラオニッチには勝たなければというプレッシャーがあったかもしれませんが、モンフィスの方が上手く、体格でもそれ程劣ることなく、格上が勝った様に見えました。この対戦、モンフィスの3勝2敗、今回は5セットマッチ、どうなりますか?(感覚観戦は、モンフィスに頑張って欲しいんだろ。やめて下さい。見透かすのは、)

《アンダーハーフ》 ティエム(8) ミルマン ティプサレビッチ クエリー(29) ジョンソン(19) デルポトロ フェレール(11)

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「今年一番の楽しみ!USオープンが始まります!(ドロー後)」へのコメント

そうですね。
妄想ではなく、錦織選手は真剣に狙っているんですよね。
今夜0時から始まりますね。
応援しましょう!

コメント、ありがとうございました。

今年一番の楽しみ!USオープンが始まります!(ドロー後)

いつもコメントを有難うございます。楽しみに読ませていただいております。
錦織圭君の活躍は 私の楽しみの一つ(これだけかも)です。
全米で3度目の正直の優勝を飾った姿を ぜひ見たい。マレー撃破を観たい。
妄想でないことを祈ります。

「今年一番の楽しみ!USオープンが始まります!(ドロー後)」へのコメント

失礼しました!
有難うございます。

「今年一番の楽しみ!USオープンが始まります!(ドロー後)」へのコメント

すみません、USopenはファイナルセットもタイブレーク制になります。

こんな記事も読みたい

全米OP全ドローと展望【サンチェス・ピスファン】

WTAニューヘイブン【女子テニスも熱い】

リオで得た自信と悔しさを胸に… 2016全米ドロー + ランキング試算【スコッチを片手に】

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:6796
  • 累計のページビュー:9668144

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss