"テニス"感覚観戦

【2016MSシンシナティF】チリッチGSに続きMS制覇!錦織ファンの嫉妬、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンシナティ準決勝の直前から書き始めていましたので、文章が前後しているところがあると思いますがご容赦ください。

タイトルで「錦織ファン」を勝手に使ってスミマセン。そんな錦織ファンは私だけです。

オリンピックのポイントが無くなった事で、シンシナティへの出場者は増えたのかどうか?少なくともジョコビッチとデルポトロはオリンピックが無ければ出ていたでしょう。逆にオリンピックを回避した事で、出場した選手も少なからずいたのではないでしょうか。

ポイントを無くしたことで、幾らか出場選手が増えたかもしれませんが、体力面で条件がまちまちになり、トーナメントの面白さが少し薄くなった様に感じます。錦織ファンだからそんな事を思うのかもしれませんが。

マレー、ナダル、錦織、他には誰がいるでしょうか。少なくとも上位のそれらの選手は疲労困憊の中での大会になりました。 マレーはオリンピックで6試合、チリッチもダブルスを入れると4試合をこなした上で、今回決勝進出を決めたのは立派です。

オリンピック回避組のラオニッチは、優勝迄あるかなと思っていましたが、マレーに敗れてのベスト4は、まずまずの結果だったでしょう。 同じく回避組のティエムは、ラオニッチに敗れてのベスト8、シード通りですが、ジョコビッチの欠場による第8シード、4回戦モンフィスに不戦勝もありました。MSで芳しい成績を残せておらず、今回は得意なサーフェスでは無かったと思いますので、この人にとってはラッキーだったでしょうか。

多分、読んでいただいている皆さんには、恨み節としか取れない文章ですね。 だいたい私は、何時もそんな風に考えています。相手と立場が変わっても同じ様に考えられるか?自信がありません。

始まる前は、錦織選手がオリンピックをスキップした方が良いと思っていましたから。ラオニッチの様に、シンシナティ、特に全米に集中し、ポイントを伸ばしていたら、諸手を挙げて喜んでいたと思います。(全米では、頑張ってくれると思っていますが)

しかし、リオで錦織選手が健闘する姿を見て凄く感動しました。出て良かったな。錦織選手のキャリアの中で、重要な1ページになったと感じています。本当に無責任なファンですね。反省しています。

しかし、シンシナティでランキングポイントがラオニッチと270pt開き640pt差になりました。そして、ラオニッチは全米のディフェンドポイントを差し引くと、3位ナダルと僅差の4位の位置にいます。ナダルの調子次第では、キャリア最高の3位が直ぐそこに見えて来ました。錦織選手に対しては560pt離しています。全米で錦織選手が準優勝、ラオニッチがベスト4でも逆転出来ないポイント差です。そう考えると今回の270ptは大きいですね。 先にトップ3の座を射止められてしまうのか!と思うと悔しい気持ちになります。こんな書き方をして、気分を害された方もいらっしゃるかもしれませんが、これが私の本音ですのでご容赦ください。

しかし、決まった事ではありません。ナダル、ワウリンカが全米に出場すれば、ラオニッチも錦織と同じく5〜8シードですから、順当でベスト8(360pt)。錦織選手が準優勝すれば、最高ランクを更新し念願のトップ3。可能性は充分に残されていると思います。何より、全米タイトルに向け、果敢に挑戦する錦織選手を楽しみにしています。

ここの所の錦織選手を見ていると、実力的にトップ2の次、3番目ではないかと、私は思っています。ラオニッチ、デルポトロとの直接対決も見てみたいところですが、体調面に不安がなく元気な錦織選手であれば、実力で勝ち切れるだろうと思えます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「チリッチGSに続きMS制覇!錦織ファンの嫉妬、、」へのコメント

私も同じように思ってしまいますよー。
錦織がチリッチと同じドロー、状況だったら、(リオの疲れもないとしたら)、MS初制覇もあったのではないかと…
チリッチが強かったからでは、ないんだと(錦織の方が強いハズーって)

しかし、ワウリンカじゃないですけど、ここぞという時にチリッチは大きなタイトルを獲れる力もあるという事なのでしょうかねー?

逆に 錦織は、一度でもGS もしくは、MS制覇したら、それ以降は当たり前のように、大きなタイトルを獲れるのではないかと思っています(勝手な期待をしています…)


ブログは、ブログ主さんが好きな事を書くのが1番だと私個人的には思っていますので、これからも好きな事を書いてくださいね。

今後も記事 楽しみにしています♫

「チリッチGSに続きMS制覇!錦織ファンの嫉妬、、」へのコメント

mynfitさん

いつもコメント、有り難ございます。

そうなんです!私も、錦織選手にチリッチのようなチャンスが巡って来ないかと、そうすれば、、と、思ってしまいます。
でも、現実はチリッチが実力で掴んだのですよね。
おっしゃる通り、錦織選手が一度取ればその後は何度か取れる。そんな所まて来ていると感じます。

今回は、お読みいただいている方々から、呆れられるか、程度を知られてしまうかなと、心配しながらも、思い切ってあげてしまいました。
この様な文章でも、好きなことを書く事を肯定していただき有り難うございました!

「チリッチGSに続きMS制覇!錦織ファンの嫉妬、、」へのコメント

コメント、有り難うございます。
正に、私も同じ気持ちになってしまいました😅
本当にそうですね。
チリッチは、人生最高のチャンス、二度しかないチャンスを二つとも物にしましたね。
羨ましいやつです。でもやりとげました。

錦織選手も、堂々と成し遂げてもらいたいです。
きっと、もうすぐ見せてくれますね。

「チリッチGSに続きMS制覇!錦織ファンの嫉妬、、」へのコメント

私も同じように思ってしまいますよー。
錦織がチリッチと同じドロー、状況だったら、(リオの疲れもないとしたら)、MS初制覇もあったのではないかと…
チリッチが強かったからでは、ないんだと(錦織の方が強いハズーって)

しかし、ワウリンカじゃないですけど、ここぞという時にチリッチは大きなタイトルを獲れる力もあるという事なのでしょうかねー?

逆に 錦織は、一度でもGS もしくは、MS制覇したら、それ以降は当たり前のように、大きなタイトルを獲れるのではないかと思っています(勝手な期待をしています…)


ブログは、ブログ主さんが好きな事を書くのが1番だと私個人的には思っていますので、これからも好きな事を書いてくださいね。

今後も記事 楽しみにしています♫

こんな記事も読みたい

シンシナティ制覇~やはり恐いチリッチ【Moon Ball in the Sun】

WTAシンシナティ(プレミア5)【女子テニスも熱い】

硬式庭球部・全日本学生テニス選手権大会シングルス決勝【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9699552

(12月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss