"テニス"感覚観戦

【2016年8月】すぐそこにある”トップ3”【訂正】

このエントリーをはてなブックマークに追加

錦織選手に、未踏のトップ3が見えて来ましたね。 このくだりで、本日午前9時頃から40分程度公開してしまいました。 トップ3はすぐそこではありませんでした。 大変申し訳ありませんでした。ご指摘を頂き、昨年カナダのポイント、更にワシントンのポイントも残っていた為、訂正させていただきました。

《現在の状況》 シンシナティ迄の失効 差引後 3位フェデラー 5,945 1,000 4,945 4位ワウリンカ 5,035 145 4,890 5位ナダル 4,940 180 4,760 6位ニシコリ 4,845 770 4,075 7位ラオニッチ 4,455 20 4,435

シンシナティのディフェンドポイントを差し引くと、以上の様になります。今年はオリンピックがあるので、また週ずれがあるかもしれませんが、実質的なポイントになっていると思います。

錦織選手は、昨年のワシントン・カナダのポイントが大きくラオニッチと逆転し、360ptの差があります。 ラオニッチはリオを欠場し、シンシナティの活躍が予想されますので、全米第4シードを取る可能性を秘めていますね。

全米に向けての状況を見ますと 《現状2》 全米迄の失効pt 差引後 3位フェデラー 5,945 2,200 3,745 4位ワウリンカ 5,035 865 4,170 5位ナダル 4,940 270 4,670 6位ニシコリ 4,845 780 4,065 7位ラオニッチ 4,465 110 4,355

錦織選手は、ナダルと605pt、ラオニッチと290pt、ワウリンカと105ptの差があります。 ワウリンカは故障でリオを欠場しますが、休み明けには元気に復帰してきそうですし、同じくリオお休みのラオニッチも元気に出てきそう。ナダルはポイント的には有利ですが、手首が心配です。 今年この後全休のフェデラーを除く4人による3位争いが熾烈になりそうですね。

この様な状況ですが、錦織選手、リオを上手く通過してもらいたいですね。 現在既にテニスの内容は良い状況にあると思いますが、体調が良ければ、もう一段良いテニスが出来ると思います。

そして、シンシナティよりも、全米タイトル!全米後のトップ3を目指して欲しい!

急いで訂正して上げ直しましたので、間違いがない事を祈ります。 短文ですが、訂正の為、取り敢えず上げさせていただきます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「すぐそこにある”トップ3”【訂正】」へのコメント

かなり、やってしまいました。
また非表示にします。
すみません、ありがとうございました。

すぐそこにある”トップ3”【訂正】

エントリーランキングの方はこの時期、日程の関係で相当計算が煩雑になるので逃げてます、すいません。

そんな私が言うのもなんなのですが、少し気になる点があります。
ワウリンカのシンシナティまでの失効は145pt(15カナダ10+15シンシナティ180-マルセイユ45)、全米までは865pt(145+15全米720)だと思います。
また、ナダルのシンシナティまでの失効は180pt(15カナダ180+15シンシナティ90-ブエノスアイレス90)、全米までは270pt(180+15全米90)だと思います。(マスターズ出場軽減が適用されるので、ブエノスアイレスはカナダ欠場分としてカウントされると思います)
最後に、ラオニッチのシンシナティまでの失効は20pt(15カナダ10+15シンシナティ10)だと思います。

全米第3・4シード争いは個人的にも気になっているので、自分自身も記事するつもりなのですが、ご確認いただければと思います。

「すぐそこにある”トップ3”」へのコメント

本当ですね。
得点内容を見たら、カナダが両方入っていました!
いちど非表示にします。

ありがとうございました。

「すぐそこにある”トップ3”」へのコメント

去年のロジャーズ杯のポイントがまだ失効になってないようです
ロジャーズ杯去年は08/16最終日だったので
シンシナティ開催中の失効になると思います
ポイントの動きはどうなるんでしょうね?

こんな記事も読みたい

五輪とシンシナティどっちが重要なのか【女子テニスも熱い】

《打倒ジョコビッチ対策》【ℹ︎ LOVE TENNIS❣️】

天下遼遠・・・ されど、視界は良好!【スコッチを片手に】

ブロガープロフィール

profile-iconukk_chu_ren

テニスは、大学から7〜8年プレー、数年のブランク後、今も楽しくやっています。観戦は、ボルグ・コナーズ・マッケンロー→レンドルの頃から、今は、WOWOW、GAORAで見られる限り観ています。頑張れ!錦織選手。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:9639264

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【2016ローマR16】荒れ模様のローマ、錦織選手チャンスか!?でも怪我に注意!
  2. ★【2015年9月】今期の錦織選手;「これまでの状況」と「今後(年内)の展望」
  3. ★トッププレーヤーの興味深い特徴 vol.3 錦織 圭【2015年7月】
  4. ★【2016全仏ドロー前】大会予想 +錦織のプレー態度・記事の多さ?
  5. 【2016全米QF】錦織選手、QF史上最大の難関マレーを下す!!蝶々も味方?
  6. 【2016MSマイアミQF】"錦織vsモンフィス"今期最高マッチ!錦織選手は何処まで行くのか!?
  7. 【2016MSマイアミF】ジョコビッチ戦、敗退。錦織選手の左膝の状況が心配。
  8. ★【2016年6月】錦織選手のプレー態度?テニスのマナーと勝負の世界
  9. 【2016バルセロナ決勝】ナダルは想像以上だった!錦織選手には大きな意味のある1敗!
  10. 【2015MSカナダ】錦織選手、ゴファン戦勝利!絶好のチャンス到来か!?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss