two-set-down

月別アーカイブ :2016年08月

【ドロー解説】2016全米OPの展望

こんばんは。 シンシナティなんてなかった… いや錦織うんぬんではなく、五輪直後にマスターズをやられると完全に息切れです。 観戦が追い付かないファンも多かったのではないでしょうか。 大会はチリッチが優勝。ジョコビッチ以下の年齢の選手では初となるマスターズ優勝です。 やや空き巣大会であったのは否めませんが、それでも決勝で驚異的なプレーを見せたチリッチはやはり力があります。全米優勝もフロックではなかった......続きを読む»

【ドロー解説】2016シンシナティMSの展望

こんばんは。 銅メダル決定の試合の解説、決勝の解説、要求されている内容が多く、時間が足りません。 しかも私は他競技も見ながら、1週目の時差を戻すように生活しているので大変です。順次、アップしていきたいと思います。 また、例のトイレットブレークについて公式見解が出る可能性も考慮して少し更新を待っているというのが現状です。 この問題はできる限り中立に、公正に判断して書きたいと思っていますので… せっ......続きを読む»

錦織圭に対する「勝つための最適解」を見た(2016五輪SF)

8/13 現地12:00~(日本時間翌日0:00~) Olympic Games Rio De Janeilo SF [4]Kei Nishikori 1-6 4-6 [2]Andy Murray 感じた絶望は、想像以上でした。 何をやっても勝てない、そんな感覚がありました。 しかしその絶望感の原因は何か?実は思っているより錦織自分自身にありました。 試合を通じて気になった......続きを読む»

明日の3位決定戦を前に起きそうな誤解を全力で解く

おはようございます。 先ほど準決勝の2試合目が終わり、デルポトロが決勝に進出しました。 この結果を見て、驚いた方も多いのではないでしょうか。 そして様々な感情が浮かんできたと思います。 またメディアもBIG4との再びの直接対決、盛り上がらないわけがありません。 ですがその前にいくつか整理しておかないといけないことがあります。 もしこれから書くことを知っていなければ、我々は3位決定戦について大いな......続きを読む»

この遠き死闘のその向こうに見える「栄光への階段」の一歩目(2016五輪QF)

8/12 現地15:15~(日本時間翌日3:15~) Olympic Games Rio De Janeilo QF [4]Kei Nishikori 7-6(4) 4-6 7-6(6) [11]Gael Monfils saves 3 match points 言葉が出てきません。 私も冷静でした。ここ最近試合途中でも動じなくなってきました。あのローマのファイナルセットのタイ......続きを読む»

2度目の8強は次を見据える8強(2016リオ五輪1R~3R)

8/6 現地11:00~(日本時間23:00~) Olympic Games Rio De Janeiro 1R [4]Kei Nishikori 6-2 6-4 Albert Ramos-Vinolas 8/8 現地21:00~(日本時間翌日9:00~) Olympic Games Rio De Janeilo 2R [4]Kei Nishikori 7-6(4) 6-4 ......続きを読む»

【ドロー解説】2016リオ五輪の展望

こんにちは。 先ほどリオ五輪の開会式が終わり、やっと私も五輪モードになってきました。 旧ブログ時代からの方は知っている方も多いですが私はもともとスポーツ観戦は雑食派。4年に1回×2回、観戦のピークを持ってくるというのが普通だったのですが… 正直、今回誰が出るのか他競技を全く把握できていない始末。メダル予想もしようと思ったんですが断念しました。 この4年で私のスポーツ観戦のウェイトも大幅に変わりま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwosetdown

  • 昨日のページビュー:207
  • 累計のページビュー:28357468

(10月22日現在)

関連サイト:オフィシャルツイッター(開設しました)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 試合結果とは違うこの試合が示す「その先」へ(2015カナダSF)
  2. 歴史は変わった~錦織圭、そしてラオニッチの初ツアーファイナルズがもたらすもの~
  3. 近づいてきた頂点の景色と、今後の希望(2016マドリードSF、ローマSF)
  4. 全仏のシード争い過熱!4月4週とランキング予測
  5. その時、新しいテニスがコートに降りた(2016マドリードQF)
  6. 目にしたその光景は、あまりにも受け入れがたいほどの圧倒だった(2015カナダQF)
  7. AlwaysFight(2016マイアミ回顧・決勝プレビュー)
  8. 【ドロー解説】2016全仏OPの展望
  9. 【ドロー解説】2015ウィンブルドンの展望その1
  10. リターンの鬼!難敵挑戦を退けて決勝へ!(2016マイアミSF)

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss