two-set-down

月別アーカイブ :2016年01月

難敵ツォンガを最高のテニスで撃破(2016全豪4R)

1/24 現地11:00~(日本時間9:00~) Grand Slam 2000 Australian Open 4R [7]Kei Nishikori 6-4 6-2 6-4 [9]Jo-Wilfried Tsonga 4年前のあの時は今でも覚えています。 自分の用事が終わった後、テレビに映っている画面を食い入るように見つめていました。 そしてマッチポイント。 ツォンガの動......続きを読む»

4年前の再現へ!2週目の舞台は整った!!(2016全豪2R、3R)

苦しいゲームでした。 1回戦のコールシュライバー戦を超えて楽観論が出る中の2回戦のクライチェク戦。 試合は録画で見ましたが、クライチェクのストロークミスに助けられるものの錦織も1回戦からプレーレベルを落としてしまいます。 しかし総合的には確実に上回る時間帯を続け、第2セットのSFSを落としてタイブレークにもつれた以外は大きなほころびを作りませんでした。 1つ目の壁は突破されても次で確実に仕留める。......続きを読む»

ここ最近では最もベストな内容での勝利(2016全豪1R)

フルマッチを見なかったときは冒頭にスコアリングを書かないルールにしてます。 コールシュライバー戦、第2セット途中まで見ました。 その先の内容についてはあまりわかりませんが、少なくとも私が見ていた部分までは完璧な内容だったと思います。 第1セット、第1ゲームは不安でいっぱいでした。 本当に勝てるのか。不安が募る中、いきなりエース級の1stサーブで切り裂いていった錦織。内容も納得のラブゲームキー......続きを読む»

「負ける」ということ ~トミッチ戦の敗戦を振り返って雑感~

おはようございます。 予想はしていたんですが、本当に最近更新止まってて申し訳ないです。 細かい情報などはツイッターにも書いていますのでそちらもよろしくお願いします。PC版では自己紹介のところにリンクを貼りましたのでぜひ。そのツイッターが動いている限り、おちこんだりもしたけれど、私は元気です。 このネタ分かる人どれくらいいるのか… さてそんなわけで全豪です。トミッチ戦とかフェデラー戦とか......続きを読む»

2015年総括②氷山は再び固まった、時間逆行の1年

あけましておめでとうございます。 やるしかないんだ、そういう覚悟で今年もやっていきたいと思います。 偶然にも12月31日で総アクセス数2000万をめでたく突破することとなりました。 わずか1年1か月程度での達成。2000万アクセスを達成しているスポーツナビブログですら数えるほどしかないのに、これだけの短期間となると聞いたことがありません。 しかしこれからはこれから。いつも通りこれからも自分のスタイル......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwosetdown

  • 昨日のページビュー:363
  • 累計のページビュー:28353354

(10月08日現在)

関連サイト:オフィシャルツイッター(開設しました)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 試合結果とは違うこの試合が示す「その先」へ(2015カナダSF)
  2. 歴史は変わった~錦織圭、そしてラオニッチの初ツアーファイナルズがもたらすもの~
  3. 近づいてきた頂点の景色と、今後の希望(2016マドリードSF、ローマSF)
  4. 全仏のシード争い過熱!4月4週とランキング予測
  5. その時、新しいテニスがコートに降りた(2016マドリードQF)
  6. 目にしたその光景は、あまりにも受け入れがたいほどの圧倒だった(2015カナダQF)
  7. AlwaysFight(2016マイアミ回顧・決勝プレビュー)
  8. 【ドロー解説】2016全仏OPの展望
  9. 【ドロー解説】2015ウィンブルドンの展望その1
  10. リターンの鬼!難敵挑戦を退けて決勝へ!(2016マイアミSF)

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss