two-set-down

月別アーカイブ :2015年12月

2015年総括①錦織、停滞という名の前進、大きな助走

こんにちは。 2記事に分けてテニスシーズンの総括です。 まずは錦織圭の話題についてです。 記事を書くにあたって事前にツイッターでアンケートを取りました。 母数は300程度であまり信憑性は高くありません。特に私のツイッターをフォローしている人は一定のバイアスがかかっている条件で、すべてのテニスファンの平均とは言い難いからです。 そのことは前提に入れたうえで、今シーズンの錦織に対する評価は次......続きを読む»

IPTLに行ってきました(その2)

こんにちは。 第1試合が終わった後、選手のベンチ側(西だっけ?)にはものすごい人が押し寄せていきました。 2階席から1階席に降りるにはチケットの検閲が必要なので、基本的には1階席の人のみなのですが、それでも東西南北全席種から人が押し寄せるので結構なすし詰め状態でした。 私が座っていたのはややベンチとは反対寄りだったのと、まだこの時間帯はそこまで高まってなかったので静かに一応西ブロックに向か......続きを読む»

IPTLに行ってきました(その1)

こんばんは。 いつ以来でしょうか記事を書いたのは、というくらい久しぶりです。 休みがなく、しかも微妙にまた体調を崩しました。 今年は最後まで健康の大切さを実感する一年でした。 さていまさらですが12/4に神戸に行ってきました。IPTLです。 本日から2回に分けてレポートです。前半はシンガポール・スラマーズ×インディアン・エーシーズの試合と、運営面についてです。 これだけブログを書い......続きを読む»

まだ終わらない!今年最後の観戦チャンス「IPTL」徹底解剖!

こんばんは。 「フェデラー戦、早く更新して!!」 …すいません。更新しなければいけないことは山ほどあります。 今日は時間が取れたので、今日の地点で最も速報性があって重要なことから行きたいと思います。 今年は閑話球題シリーズまたやろうと思ってたんです。ネタ帳に10個くらい貯めてたんですが完全にできる見通しが立ってません。 というかファイナル、デ杯決勝、フェレール結婚、ダニエルトップ100入り、西......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwosetdown

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:28403629

(12月13日現在)

関連サイト:オフィシャルツイッター(開設しました)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 試合結果とは違うこの試合が示す「その先」へ(2015カナダSF)
  2. 歴史は変わった~錦織圭、そしてラオニッチの初ツアーファイナルズがもたらすもの~
  3. 近づいてきた頂点の景色と、今後の希望(2016マドリードSF、ローマSF)
  4. 全仏のシード争い過熱!4月4週とランキング予測
  5. その時、新しいテニスがコートに降りた(2016マドリードQF)
  6. 目にしたその光景は、あまりにも受け入れがたいほどの圧倒だった(2015カナダQF)
  7. AlwaysFight(2016マイアミ回顧・決勝プレビュー)
  8. 【ドロー解説】2016全仏OPの展望
  9. 【ドロー解説】2015ウィンブルドンの展望その1
  10. リターンの鬼!難敵挑戦を退けて決勝へ!(2016マイアミSF)

月別アーカイブ

2017
10
08
07
06
05
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss