two-set-down

月別アーカイブ :2015年06月

【ドロー解説】2015ウィンブルドンの展望その1

ただいま。 結局体に大きな変化はなく、相変わらず万全な状況とは言い難いです。 ですが逆に言えばブログを長期で休み自分の体と向き合っても、また微妙に薬を飲んだりしてみたものの変わらなかったので「ブログのせいではない」ということははっきり証明されました。 また意識しているからかもしれませんが口内炎が2週間で3つできるなど、やはり普通の状態ではないことが明らかになってきて、原因が精神状態であるこ......続きを読む»

【緊急投稿】ケガと錦織圭と芝と

6/20 現地16:00~(日本時間23:00~) ATP500 Halle Gerry Weber Open SF [2]Kei Nishikori ret.(1-4) Andreas Seppi 1年ぶりに見た棄権負け。 書かねば。そんな気がして今日だけ筆を執ります。 言いたいことはいつもと変わりません。 ・基本的には選手の判断を信じる ・QFまで勝ったことが無に帰されるわけ......続きを読む»

しばらくお休みします

こんばんは。 ティエムに勝ちましたね。少しだけ寸評を。 サービスゲームの安定感、これに尽きると思います。 1stサーブ自体は球速が出ているのであとはコースを読まれない工夫、プレースメントの問題かと感じました。 ストロークに関してはバックのクロスラリーから先にバックのDTLを打とうとしたときにわずかにオーバーするミスが目立ちました。これが改善されれば先に相手を動かすことができ、フットワークが相対的に......続きを読む»

10年ぶりの「2度目」なるか、バブリンカ再び頂点へ ジョコビッチは激闘

こんにちは。 ジョコビッチ、バブリンカの決勝進出が決まった準決勝でしたが、どちらも見応えのある試合でした。 まずはバブリンカ×ツォンガ。第3セットの途中から見ましたが第1セット誰にも止められない勢いで出たバブリンカ。しかし第2セットはツォンガが踏ん張ってタイブレークでいいプレーをして取り1セットオールになりました。 第3セットはツォンガの猛攻が続きます。第2セットを取り勢いに乗るツォンガは強力な......続きを読む»

6年ぶりの開門~ナダル敗戦、それ以上の衝撃とは~

6/3 現地15:30~(日本時間22:30~) Grand slam French Open QF [1]Novak Djokovic 7-5 6-3 6-1 [5]Rafael Nadal(9-time champion) 私がテニスを本格的に見始めたのは2012年全豪です。 あの時決勝を生で見なかったことを一生これから後悔していくと思っているのですが、歴史に残る試合、歴史......続きを読む»

吹き荒れた風は、向かい風だった そして緑の季節へ(2015全仏QF)

こんにちは。 スコアリングから始まらない試合レビューはいつぶりでしょうか(私の書きもらしを除く)。 これからは試合が見れなかったときはこうしたいと思います。見た時は必ずスコアリングを書くようにします。 見れるはずだったその試合、私の不注意によって見れなくなってしまったので本当につらい気持ちです。 少しでもテレビ画面から声援を送りたかった、そんな試合だと多くのコメントから理解しています。 ......続きを読む»

中3日もなんのその!3大会連続8強へ!(2015全仏4R)

5/31 現地15:00~(日本時間22:00~) Grand slam French Open 4R [5]Kei Nishikori 6-3 6-4 6-2 Teymuraz Gabashvili いとも簡単にやってのけました。 表題通り錦織圭は2014全米→2015全豪→2015全仏と3大会連続GS8強以上。ミドルサンデーと日没サスペンデッドの影響で2014ウィンブルドン......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwosetdown

  • 昨日のページビュー:215
  • 累計のページビュー:28358015

(10月24日現在)

関連サイト:オフィシャルツイッター(開設しました)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 試合結果とは違うこの試合が示す「その先」へ(2015カナダSF)
  2. 歴史は変わった~錦織圭、そしてラオニッチの初ツアーファイナルズがもたらすもの~
  3. 近づいてきた頂点の景色と、今後の希望(2016マドリードSF、ローマSF)
  4. 全仏のシード争い過熱!4月4週とランキング予測
  5. その時、新しいテニスがコートに降りた(2016マドリードQF)
  6. 目にしたその光景は、あまりにも受け入れがたいほどの圧倒だった(2015カナダQF)
  7. AlwaysFight(2016マイアミ回顧・決勝プレビュー)
  8. 【ドロー解説】2016全仏OPの展望
  9. 【ドロー解説】2015ウィンブルドンの展望その1
  10. リターンの鬼!難敵挑戦を退けて決勝へ!(2016マイアミSF)

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss