サンチェス・ピスファン

月別アーカイブ :2017年09月

先週のレース回顧とジョッキーフェスティバル

こんばんは。 先週日曜は久々に阪神現地へ。 いやはやジョッキーフェスティバルなるイベントが めちゃくちゃ面白かったのでその話から。 多分同日中山でもしてたっぽいのだがここでは阪神の話を。 こういうイベントにがっつり参加 (というか見学)したのは初めてだったけど ゆるくてフランクで結構コアなとこも突いてくる すごく楽しいイベントだった。 チャリティオークションでは 豊さんのサイン入りゼッケン......続きを読む»

今週の2大会とランキング

こんばんは。 3週間連続で500以上の 大会が行われない谷間的期間も今週で終わり。 まずは初優勝が相次いだ先週の結果を見ていく。 サンクトペテルブルグ  W ジュムフール  F フォニーニ SF アグート、シュトルフ メス  W ゴヨブチック(とりあえずこの表記で)  F ペール SF Mズベレフ、バシラシビリ いずれもシードの実力者を破っての初優勝という構図。 (SF敗退が続いてい......続きを読む»

オールカマー・神戸新聞杯・先週の注目馬

こんばんは。 明日書けそうにないので 一日早いがまとめて今日の内に。 まずはオールカマー。 モンドインテロに本命を打つ。 この手薄なメンバー構成ならOP3勝でも実績上位だし 坂を2回登るこのコース体系は意外にスタミナを問われるところも この馬に向くと思うし何とて中山の田辺でもある。 そろそろタイトルが欲しいところ。 相手はしつこくデニムアンドルビーで この馬は坂のある非根幹距離がベストだろ......続きを読む»

今週の2大会(17・09・20)

こんにちは。 前回全米QFの前に記事を書いて ナダル対ルブレフ→波乱があっておかしくない フェデラー対デルポトロ→意外とあっさりフェデラー カレーニョ対シュワルツマン→シュワルツマンを応援する クエリー対アンダーソン→地の利でクエリー と書いておりまして。。 流石に自分でも驚きを隠せなかったのだが 持ち前の鉄メンタルで復活してきました、はい。 さて、先週はデ杯メインだったので大きな動......続きを読む»

ローズSを簡単に

こんにちは。 いやぁあれでゴロフキン勝ってないのか。。 判定は本当にわからないわ。 さてローズS。 時間もないし簡潔に。 本命は早くから決まっていてカワキタエンカ。 中1週と強行軍の桜花賞で 速いペースを演出しながら粘った根性は秀逸で 当時のレース回顧でもローズSで狙いたいと書いたし初志貫徹で。 枠は少し外になったが メンバー構成を考えれば単騎で行けそうだしこういう時はノリも魅力。 中長......続きを読む»

京成杯AH・セントウルSと先週の注目馬

こんばんは。 今週も引き続き難解ではあるが なんとてこの秋競馬の開幕週は 1年で1番好きな週なので気合を入れて臨みたい。 まずはセントウルSから。 いやぁこのメンバーで1着賞金6000万近いなら どの陣営も目の色変えてくるわな。しかしまぁ難しい。 どこからも入れるというか どこからも入りにくいというか。。 本命は前走に続いてアルティマブラッド。 小倉戦では勝ち馬の後ろに入ってしまい 追えない......続きを読む»

全米OP QFの展望とボトムハーフのこと。

こんばんは。 ボトムが荒れるだろう。 おそらく多くの人がそう思っていただろうし、現にそうなった。 でも、なんだかんだ実はシードしか残っていないわけでもある。 カレーニョブスタ、シュワルツマン、クエリー、アンダーソン みんな立派なシード選手である。 いや、でもやはりこの4人を見ての正直な感想は ウィンストンセーラムのSF勝ち残りかな?ではないだろうか。 だがしかし(私は何度反意語を使うの......続きを読む»

小倉2歳S・新潟記念とたまにはWIN5

おはようございます。 両重賞の予想がどうも しっくりまとまらなかったし夏の終わりだしWIN5でも。 とりあえずは重賞から。 小倉2歳は ただ自分の感性を信じてモズスーパーフレアと心中。 新馬戦最後迫られてからもう一度伸びた脚が印象的で ここもスピードと二の脚で圧倒を期待する。 時計を見ても バーニングペスカが盲点だなぁと思うけれど無視。 ◎モズスーパーフレア 新潟も決め打ちになるが本命......続きを読む»

レース回顧(8・26,27)

こんばんは。 また先週も微妙な重賞ウィークだったのでさくっと。 新潟2歳。 勝ったフロンティアは器用さが光ったが ペースも特殊で評価は難しい。 差が付きにくいどスローの流れで 4着以下を離した前3頭が強いというよりは 後ろの組がだらしなかった印象。 なんせこのペースだったので 上位馬は距離適性も測りづらい。何とも言えないレース。 キーンランドCはあんなとこ開くのかよと。。 2,3着馬の単も馬......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:522
  • 累計のページビュー:8217182

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss