サンチェス・ピスファン

月別アーカイブ :2017年07月

アイビスSD・クイーンSそしてミルコの件

こんばんは。 アイビスから見ていくけど今週も難解だな。。 人気ほど信用はしてないけど ビリーヴの仔が1番人気ってのはなんか感慨深いものがあるな。 しかし人気どころはどれも信頼しきれない感じで 思い切って穴を狙いたい。 本命はラインスピリットに打つ。 舞台実績があってさらに岩田への乗り替わりに食指。 ここ2走大敗とはいえ 前々走はG1だし、前走も着順のわりにタイム差はない。 メンバーと適性を......続きを読む»

レース回顧(7・22、23)

こんばんは。 まずは重賞から。 中京記念はウインガニオンが3連勝で重賞初制覇。 トウショウピストが単騎で飛ばしてくれた 展開も非常に向いたところはあり恵まれたとは思うが 止まらない勢いは見逃せない。 なんせ2連勝のあと6戦掲示板にも乗れず また3連勝の後4戦大敗してからの今回の3連勝である。 勝ちだすと止まらないところがあるので 引き続き警戒は必要。左回りなら重賞クラスの力はある。 内容的には......続きを読む»

今週の3大会とランキング(17・07・24)

こんばんは。 いろいろあって死んでたけど 復活したので久々にATPのまとめを。 まずは先週の振り返りから。 ニューポート250  W イズナー  F エブデン SF フラタンジェロ、ゴヨブチック バスタード250  W フェレール  F ドルゴポロフ SF ベルダスコ、クズネツォフ ウマグ250  W ルブレフ  F ロレンツィ SF ドディグ、ジャンネッシ グラスシーズンを締めく......続きを読む»

レース回顧(7・8-7・16)

こんばんは。 安定のサボり癖をまた発揮したので 2週間分さらっと見ていこうと思う。 まずは重賞から。 正直この間にあった3重賞に関しては あまりぴんと来るレースも馬もおらず 秋以降につながっていくかと言われればかなり微妙な印象。 ゼーヴィントは強いと思うのだが厩舎がどうか。。 というわけで七夕賞から見ていくが 結局はシルク軍団のマルターズアポジー包囲網が嵌ったのかなと。 フェイマスエンドが散......続きを読む»

前が流れそうな函館記念の予想

こんばんは。 早速本題へ。 タイトルの通りで外を引いたヤマカツライデンに 内からマイネルミラノ、ステイインシアトルらが応戦しそう。 先週の七夕賞ではないが 前が潰れる展開を想定して予想していきたい。 人気のサトノアレスは前走の巴賞をわりと評価しており 内が止まらない馬場ならこの枠もむしろプラスに働きそう。 ルメールがしっかり好位のポケットを 取りきれれば好走の確率が高まるだろう。もちろん頭も十......続きを読む»

ウィンブルドン予想の振り返りと決勝展望。

都民ファーストとトミーハースって似てますよね、こんばんは。 まずは前の記事で書いていた予想を 参照しつつ振り返っていく。 マレーブロック。 QF進出はマレーで 本命もマレーだったので固い予想だったとはいえ一応正解。 ただ、ペールの4R進出は結構意外だった。 最近あまりGSでは結果が出ていなかっただけになおさら。 あのバックハンドクロスフルスイングは好きなので また大きいところでも爆発してほし......続きを読む»

レース回顧(7・1、2)

こんにちは。 久々に真面目にレース映像をたくさん見たので 気になった馬を取り上げていく。 まずは両重賞からだが 正直感想を述べるのも難しいほど なんとも言えない結果だったと思う。 CBC賞は発表こそ良だったが 直前での降雨の影響がかなり出たように感じた。 メラグラーナは全く良いところを出せずじまい。 レースとしては最後のラップがガクっと落ちながらも 前の組が残りどの馬もイマイチ伸びない奇妙な......続きを読む»

ウィンブルドン シード選手のドローと展望

こんばんは。 せっかくなので杉田おめでとうから始めましょうか。 GS直前週の250は穴場になることも多く 今回も例に漏れないところはあると思うが それでも立派なATPツアータイトルであることは間違いなく 勝負を賭けると臨んだグラスシーズンで その言葉に偽りのない大活躍は本当に素晴らしいと思う。 是非ともウィンブルドンでも大暴れしてほしい。 では本題に。 128人書くのが流石にしんどいので 今......続きを読む»

ラジオNIKKEI賞・CBC賞の予想

こんばんは。 難解な両重賞を見ていく。 まずは福島から。 人気を集めそうなサトノクロニクルは 前走にそこまで力強さを感じず またセダブリランテスもまだまだ未知数な部分が大きい。 思い切って穴を狙いたい。 本命はビービーガウディ。 2走前で後のオークス2着馬モズカッチャンと接戦をしており 前走もなかなか味のある勝ち方。 ここ2走を見る限り芝でも全く問題なさそう。 自在性のある脚質も紛れの多い舞......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:8223485

(01月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss