サンチェス・ピスファン

月別アーカイブ :2016年08月

全米OP 2日目レポート

こんばんは。 昨日に引き続きお届けします。 シードダウンは 【12】ゴファン【17】トミック 【25】コールシュライバー【29】クエリーの4名。 コールシュライバーは残念ながら棄権となった。 その他ではチョリッチや、ドルゴポロフも棄権で大会を去った。 去年ほどではないが 棄権者も多くなっており非常に残念。 特に観ていたチョリッチはスマッシュの着地時(?)に 膝をかなり痛めたようで走ることもま......続きを読む»

全米OP 初日レポート

こんにちは。 遂に開幕した今年最後のGS全米OP。 ほぼライスコしか追えてないので 数字的な事しか書けないが初日を簡単に振り返りたい。 まず初日に消えたシード選手は二人。 【13】ガスケと【28】クリーザンで 共にストレートで敗退。 ガスケはサービスゲームを半分しかキープ出来ず6つのブレイクを奪われ クリーザンに至っては9つのブレイクを許しキープはわずかに2つ。 両者とも本調子には程遠い状態だ......続きを読む»

キーンランドカップの予想と先週のレース回顧

おはようございます。 今から記事を2本に分けると インディのスタートに間に合う自信がないのでまとめて一気に。 (多分楽勝で間に合っていた件) まずはキーンランドC。 予想は早くから決まっていて 本命はセカンドテーブル。 今年に入って力を付けたと言うか 突如復活してずっと安定して走っている。 鞍上水口に少なからず不安はあるが この馬に関しては彼が乗り続けるようになってから 戦績が安定してきた......続きを読む»

全米OP全ドローと展望

こんばんは。 128人もいるので早速本題に入る。 GSなので8ブロック方式で。 ジョコビッチブロック 1ジョコビッチ ヤノウィッツ ベセリー MYNENI フラタンジェロ ページャ ユーズニー 28クリーザン 20イズナー ティアフォー トンプソン ダーシス ラッコ ESCOBEDO エドムンド 13ガスケ 一応復帰戦と言えなくもないジョコビッチは こちらは復帰の真っ最中のヤノウィッツと......続きを読む»

CLグループステージの組み合わせと展望

こんばんは。 CLの組み合わせが決定。 レスターにトッテナムとプレミア勢が やや目新しいが全体的にはいつものチームが揃ったなという印象。 悪く言えば代わり映えがしない気もする。 ベシクタシュがいるのは私が見始めてからは多分初めてかな。 というわけで早速各グループの展望に入る。 グループA パリサンジェルマン アーセナル バーゼル ルドゴレツ エメリが率いるパリに肩入れせずとも パリ、アー......続きを読む»

楽天OPのエントリーについて

おはようございます。 さて、今年も10月に開催される 楽天OP(東京500)の出場予定選手が発表された。 私自身昨年に続き現地参戦予定なので 備忘録も兼ねて選手の顔ぶれを見ていきたい。 まずは一気に参戦予定者のリストを。 良く分からない順番だと思うが アルファベット順なのでご了承いただきたい。 アルマグロ アンダーソン バグダティス ベルディヒ チリッチ チョリッチ デルボニス ゴファン ......続きを読む»

今週のランキングとウィンストンセーラム250(16・8・24)

おはようございます。 チリッチのMS初優勝で幕を閉じたシンシナティMS。 決勝はフルで観ていて 最初マレーが先にキープ、チリッチはいきなりBP握られる展開で あぁこれはワンサイドかなと思ったのだがまさかの結果に。 確かチリッチは全米の決勝でも 最初のサービスゲームでダブルのBP握られたはずで そこを乗り切ってから一気にプレーを上げていった記憶がある。 若干スロースターターの気があるのかもしれ......続きを読む»

関屋記念など過去2週のレース回顧

おはようございます。 2週溜まったがなんとか週末までに完済できた。 まずは過去2週の重賞から。 レパードS 勝ったグレンツェントは鮮やかだったが その後爪の不安が出たとの事で非常に残念。 伏竜Sの2,3着のリピート競馬で この2頭も現状は勝負付けが済んだ感。 完璧な逃げ込み体勢のケイティブレイブを差し切った 勝ち馬の強さばかりが目立ったレース。 ケイティも後ろを離して力を見せたが内容的には......続きを読む»

シンシナティMSQFの展望

こんばんは。 前回の記事で最後に モンフィスがトップハーフを制する気がすると書いたら モンフィスが試合前棄権。 1セットオールに持ち込んだ上に ラオニッチが苦しい表情でMTOを取ったのを見て ツイッターで杉田QFあるかもと書いたら そこから5ゲーム連取されるという相変わらずの デスブロガーぶりを発揮しております。。 さてQF。 試合ごとに見ていこうと思う。 ジョンソン対ディミトロフ 実力......続きを読む»

今週のランキングとシンシナティ2R全ドロー(16・8・18)

おはようございます。 五輪が終わっても息つく暇もなくシンシナティMSが開幕。 これのドローは後からに回してまずはランキングから。 五輪がノーポイントのため 加算は先週のロスカボス250などで 失効は昨年のモントリオールMSなどだったか。 TOP10ではティームとツォンガが入れ替わり。 ティーム9位、ツォンガ10位となった。 とりあえずある程度上がった人をまとめると クエバス   (+2) ......続きを読む»

関屋記念の予想

おはようございます。 先週のレースはチェック済なんだが ちょっとまとめる時間がないので回顧はまた週明けに。 今日は2重賞。 エルムSはモンドクラッセが強いと思うが 勝つ時のワンサイドっぷりに逆に脆さが見え隠れする気もしそこまで全幅の信頼は。。 ショウナンアポロンにジェベルムーサ さらにはブライトラインにクリノスターオーと もうとにかく一長一短のメンバー構成で迷ったが馬券は見送る。 とりあえずフ......続きを読む»

その男、ビッグフォアにつき

ご近所の皆さま、深夜の咆哮連発を深くお詫びします。 それもこれも全部 あのファンマルティンなんとかという大男が悪いんです。 今年もう何度も何度も抱いた感情だけど 改めて、おかえりデルポトロ。 ナダルへの逆転勝ちでたどり着いた決勝の舞台。 これだけの活躍で1Pももらえないのが皮肉と言えばそうだけど この際そんなことはどうでもいい。 コート上の五輪エンブレムにキスする姿に涙腺が崩壊寸前だったわ。......続きを読む»

今週のランキングとロスカボス250(16・8・11)

おはようございます。 五輪も盛り上がっているが 相も変わらずランキングとATP大会の話を。 昨年のワシントンの週が失効となり 錦織とラオニッチの入れ替わりが発生し ラオニッチが6位に浮上。 さらに今週は昨年のモントリオール360P失効と錦織は我慢の時期。 ただ来週のシンシナティはジョコビッチを筆頭に 上位に欠場が目立ちそうで ここと全米が稼ぎどころというところか。 まぁ五輪次第な部分はあるが。 ......続きを読む»

小倉記念の予想

ピーター・ファンデン・ホーヘンバンド好きだったなぁ などと思いつつ五輪をチラ見しながらこんばんは。 さて小倉記念。 週頭から注目馬は決まっていて 実際に本命にするかどうかだけを考えていた。 その馬は、サトノラーゼン。 ご存じの通り昨年のダービー2着馬。 重賞馬はそれなりにいるメンバー構成だが 実績ではやはりこの馬が最上位ではないか。 復活なるか、そこに尽きるだろう。 戦績的には昨秋から不......続きを読む»

アイビスSD他先週のレース回顧

改めておはようございます。 先週のレース回顧を重賞2つから。 まずはアイビスSD。 今年のGⅢここまでで最高のレースだったんじゃないかと。 ステッキ連打で制裁を受けたミルコと ネロの首が折れるんじゃないかと思うぐらい 追いまくったウチパクの火花飛び散るデッドヒート。見応えがありすぎた。 勝ったベルカントは実質1キロ重く 枠も内目だったことを考えれば完勝と言える内容。 ただスッと出て外に寄りネ......続きを読む»

今週のランキングとアトランタ250(16・8・5)

おはようございます。 ジョコビッチ対デルポトロなど 五輪も楽しみではあるがとりあえずいつも通りの更新を。 トロントMSなどを受けての今週のランキングから。 SF進出のワウリンカが欠場だったナダルを交わして4位に浮上。 現在3位のフェデラーは今後ランキングを落とすことが確実で 今後ワウリンカはキャリアハイに並ぶ3位復帰が目標となるだろう。 5位に下がったナダルも五輪で復帰の見込み。 昨年の全米......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8217182

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss