サンチェス・ピスファン

月別アーカイブ :2016年04月

皐月賞と先週の重賞レース回顧

おはようございます。 遅ればせながら諸々の回顧を。 ちなみに私の上司がよく 「フロックする」と言うのだが 「フロックというのは、フロックするという意味というか そもそもフロックってのはするとかしないじゃなくフロックなんで」 と説明したほうが良いのかわりと悩む。 もちろん説明したところで理解が得られる可能性は単勝万馬券クラス。 まずは記憶に新しい先週の重賞から。 福島牝馬S ずっと追いかけ......続きを読む»

【雑感】アトレティコ・マドリード対バイエルン・ミュンヘン

とにかくアトレティコが強い、固い。 1点差でバイエルンもそこまで悲観すべき結果ではないが アトレティコが今シーズン11人で複数失点したのは2回だけのはず。 (国王杯のセルタ戦は3失点後のコケレッドではあるが) 今日の試合を見ても2点はおろか1点取るのも厳しく思える。 では今日の試合のラインナップから。 アトレティコ オブラク フアンフラン サビッチ ヒメネス フィリペルイス アウグウス......続きを読む»

【雑感】マンチェスター・シティ対レアル・マドリード

試合としてはかなり微妙。 緊張感のある堅い試合と言えば聞こえは良いが 見どころが少なかっただけという印象のほうが強い。 まずはメンバーから。 マンC ハート クリシー オタメンディ コンパニ サニャ フェルナンド フェルナンジーニョ デブライネ シルバ→イヘアナチョ ナバス→スターリング アグエロ レアル ナバス マルセロ ペペ ラモス カルバハル カゼミロ クロース→イスコ ......続きを読む»

今週の3大会とランキングについてなど

おはようございます。 バルセロナの決勝戦本当にすごかった。 間違いなく今期ここまでで最高の決勝戦だったなとか一瞬思ったが そういえば今期そんなに決勝観てない事を思いだしたので 振り返りは置いといてランキングと今週の大会の事を。 でもバルセロナ決勝の事をあえて1つだけ言うなら 最後のゲーム2ポイント目のサイドアウトが大きすぎた。 あそこであっさり30-0に出来ていればなぁと。 やはりいくら良いプ......続きを読む»

マイラーズC・フローラSの予想

秋華賞以降ほぼ追いかけていた マコトブリジャールを見切ったら勝つ。 まぁ馬券あるあるなんすけど 流石に大分凹んでおります。 マーチSで出てることも知らず 次走注目と言っていたショウナンアポロンを買い逃し 皐月賞で3強全部切って単勝6頭買いして外し そして昨日のマコトブリジャール。 目の付け所は悪くないと思うので 読まれる方々は適度に参考にしてもらい プラス1ひねりすると簡単に当たるのではない......続きを読む»

錦織さんが好きです。でも、テニスのほうがもっと好きです。

おはようございます。 ちょっと思うところがあり書かせていただく。 事の発端は去年のパリMSで錦織が ガスケに棄権負けした時に 実況(だったと思う)が「ガスケの上位いじめですねー」って言いまして だいぶカチンと来たわけです。 この発言はガスケの次戦マレー戦のことも含めて ガスケがランキング上位者を 苦しめます(そうです)ねーってニュアンスもあったとは思う。 確かに昨年のガスケはWBでワウリンカ、......続きを読む»

シモン・パジェノーとミルコ・デムーロ

おはようございます。 本当はクビアトもタイトルに入れたかったんだが 何回見直してもレーシングアクシデント以外の 何でもないので流石に外した。 クビアトを知ってる人は多分パジェノーも知ってるし逆もそう。 ただミルコは知ってるけどその二人は知らない人も 居るだろうしその逆もいると思う。 カテゴリーもまたいで 完全な自己満足の記事を書かせてもらってるので先に説明を。 ミルコ・デムーロ 競馬のジョッ......続きを読む»

皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~

おはようございます。 馬場渋るかなと思うので 過去データを掘るのを今週は飛ばす。 ウイニングポストやりすぎで時間がないからという説もあるが。 先に予想と言うか雑感を述べると 特に馬場が怪しいということも含めて 3強にそこまで抜けた力は感じない。 というか他路線が軽視されすぎな感が強い。 若葉S組、スプリングS組は優勝馬も出しているし 今年の両レースも結構見どころが多かった。 さらに皐月賞という......続きを読む»

先週の重賞回顧と皐月賞のざっくり展望他

おはようございます。 中山GJサナシオン被ってるなぁと思ったら アップトゥデイトもエイコーンパスもいないのか。 というかエイコーンパスあの無茶ローテで引退しとるとか知らんやった。。 とりあえず先週の話から。 阪神牝馬S まず全く見せ場のなかった ストレイトガールは判断が難しい。 7歳になってまで現役続行でここ目標とはとても思えず 次で一変しそうな感はある。 ただレース内容に推せるところは皆......続きを読む»

モンテカルロMSQFの展望

去年の優勝者、準優勝者がいきなり消えたわりには 順当なQFの組み合わせですかね。 グラノもシード位置なことを考えればなおさら。 順に予想してみる。 ラオニッチ対マレー マレー7戦4勝 ほぼ五分の過去戦績。 最新の対戦今年の全豪はラオニッチのケガの影響が非常に大きかった。 雪辱を期すラオニッチだが 3Rはトレーナーを呼ぶシーンもあったようで ジュムホールにかなり苦戦しており不安は大きい。 ただ......続きを読む»

CL準々決勝振り返り、欧州各リーグの状況など

抗議だけは熱心なアルダの背中が寂しかったですわ。。 というわけでCL4強出揃った。 ご存じの通り両マドリーとバイエルンとシティ。 しっかり試合を観たのはレアル戦だけなんだけど 見どころ多かったので簡単にまとめておく。 各リーグも最終盤なのでそのあたりもまとめて。 まずはそのレアル戦から。 アウェーとはいえ1STレグで何もできなかったレアル。 PK以外での勝ち抜けには最低3-0が必要と追い込ま......続きを読む»

桜花賞レース回顧~メジャーエンブレムという幻想~

※読み返したらなんかアンチメジャーエンブレムに なり過ぎてるなぁと思ったので補足を。 メジャーエンブレムが弱いと言うか 前の2頭が強すぎたってのが最大の感想。 メジャーエンブレムは力を出し切れてないけど 仮に出しきっても今回は勝ち目がなかったのかなと。 どうもまとまらんな。。 以下が原文。 おはようございます。 何度辛酸を舐めたことか ようやく「断然人気が怪しい時は他馬の複勝を厚く」 という......続きを読む»

モンテカルロ全ドローと今週のランキング

こんばんは。 ゴルフのほうのマスターズは サンデーバック9でスピースがまさかの大崩れで 波乱が起きましたがこっちのマスターズはどうなりますかね。 ちなみにこのスピースが崩れたあたり (厳密には11-13ホール)神頼みでもしないと 無事に通過できないぐらいの難所ってことで アーメンコーナーっと呼ばれる。 このネーミングセンス好き。 さてとりあえず先週の結果を受けてのランキングから。 ヒュース......続きを読む»

桜花賞全頭解説

おはようございます。 まず初めに今年の桜花賞は オッズから見れば1強だということを書きたい。 上位3頭が1ケタオッズで 4番人気が20倍超えなので 3強と見られなくもないがヒントは複勝オッズ。 9時現在 メジャーエンブレム 1,1~1,1 ジュエラー     1,3~2,9 シンハライト    1,3~3,0 つまりジュエラー、シンハライトが崩れても メジャーエンブレムの複勝は1,1なので......続きを読む»

桜花賞過去10年のデータ~傾向と対策~

おはようございます。 結局予想の最後の決め手って感覚だと思う。 アンビシャスの勝利でその考えがますます強まってる今日この頃。 アンビシャスが2000であんな勝ち方は普通しない。 ルメールもデムーロも1800でギリギリと言っていたし。 相手もかなり揃っている中2番人気も明らかに売れすぎだった。 ドバイフィーバーの影響をもろに受けていて 客観的に見て本来なら養分として真っ先に切るのが正しいと今でも......続きを読む»

CL準々決勝の展望

こんばんは。 準々決勝始まりますね。 というわけでざっくりと展望を。 まずベンフィカとヴォルフスブルグのファンには 申し訳ないがここの2カードは流石に堅いと思う。 以下、左側が初戦ホーム。 バイエルン対ベンフィカ ユベントス戦は最後まで苦しんだ バイエルンだがまぁR16の相手としては難敵過ぎたか。 劇的な勝ち上がりで3冠に向けて鼻息も荒いだろう。 勝ち上がり濃厚。 ベンフィカは国内も首位......続きを読む»

大阪杯・ダービー卿レース回顧~ノリじゃないと勝てなかった~

ゴールドシップよりは楽でしたよ。 とのレース後コメント。 大納得。 ほぼ思った通りの展開で久々に会心の単勝。 ノリがああいうタイプで 鮮やかな先行抜け出しを決めるのを 見るのはもう何度目になるだろうか。 まずは大阪杯の回顧から。 4角で前にいた3頭がそのまま上位3頭になった。 1、2着だけ入れ替わり。 展開・馬場ともに前に有利だったことは 間違いなく伸びきれなかったラブリーデイなどはそう悲観す......続きを読む»

今週の2大会展望、ランキングなど

おはようございます。 マスターズの谷間で メインサーフェスも変わる時期。 なんとなくまったりな今週も2大会が開催中。 恐らくマイアミ関連の記事はたくさんあがると思うけど マラケシュ250の事なんて誰も書かないだろうから 需要はないかもしれないがランキングと合わせて書いておく。 まずは今週のシードドローと展望。 ヒューストン250 クレー 1イズナー 8ロレンツィ 4ソック 7バグダティス......続きを読む»

15-16シーズン クラシコ感想(カンプノウ)

バルサが大分ピリッとしなかったとはいえ いろいろとかなり面白いクラシコだった。 審判の悪口は最後に書くとして まずは試合の感想から。 メンバーは以下の通り。 バルサ ブラボ アウベス マスチェラーノ ピケ アルバ ブスケッツ ラキティッチ→アルダ イニエスタ メッシ スアレス ネイマール レアル ナバス カルバハル ラモス ペペ マルセロ カジミーロ クロース モドリッチ ベイル→バス......続きを読む»

大阪杯・ダービー卿展望と先週の重賞レース回顧

おはようございます。 まずは先週の重賞回顧を。 いつもは各馬短評方式なのだが 正直あまり気になる馬もいなかったので 今日は簡単にレースごとにまとめて。 毎日杯 勝ったスマートオーディンは 父ダノンシャンティを思わせるこの舞台での圧勝。 時計が出る馬場とはいえ 自身2度目の上り32秒台はやはり驚異的な数字。 今回は気難しさを見せることもなく ここでは1枚上の能力を見せつけた。 マイルCに行くと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:522
  • 累計のページビュー:8217182

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss