サンチェス・ピスファン

先週の振り返りとチャンピオンズCの適当展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。 まずは先週の振り返りから。

さくっと行く。

土曜東京2歳未勝利勝ち上がりの レピアーウィットはダート替わりで大楽勝。 今年の2歳ダートはハイレベルな気がするがその中でも名を売っていきそう。

同日京都でデビュー勝ちの サンラモンバレーもなかなかの逸材。 ロードカナロア×モンローブロンド(アドマイヤベガ)でかなりスピードがある。 今回は押し切る形のレースだったが距離は短いほうが良さそう。 短縮でキレが増す気がする。 兄弟はサーブルオールとかビキニブロンドとか どうも素質を持て余している(いた)感があり、そろそろ大物が出ないか。

同日1000万4着のショパンは勿体ない競馬。 中1週に早仕掛けで、度外視できる敗戦だろう。 もう4歳とはいえ、力は確かなので大事に使ってほしい。 そこまで京都にこだわる必要あったかな。。

日曜東京で新馬勝ちのリビーリングにも注目。 道中他馬に体当たりするわ、物見するわ、斜めに走るわと やりたい放題だったがノーステッキで逃げ切り。 ミルコ曰く怖くてステッキを使えなかったそうだが能力は確か。 真面目に走るようになれば大きいところが狙えそう。

京都ではモズアスコットが準OPも突破。 タフなローテだったがこのあたりは矢作厩舎らしい抜け目のなさか。 確かに前走も最後は流しておりここまで想定内だったのかもしれない。 前走で1400はどうかと思ったが 今回の圧巻の末脚を見る限る1400よりは左回りが微妙なのだと思う。 府中では嫌ってもいい。

ダートOPでは去勢されたベストマッチョが 上がり最速で猛然と3着に突っ込んだ。 決して向いたとは思えない条件で上々の走り。 ノンコノユメもこのぐらい効果がすぐ出ればよかったのだが。。

京都2歳は勝ったグレイルが新馬戦と全く違う馬場にしっかり対応したが 僅差負けのタイムフライヤーも評価できる走り。 目標にされる展開でも3着以下は千切っており勝ち馬と差はない。 マイハートビートはもう少しタメが利けば・・という負け方。 幸は合ってないと思う。進出時に見せたギアはかなりのもので力はある。

京阪杯はもうとにかくネロというか吉原がすごすぎる。 58で今のネロを勝たせるのだから恐れ入った。 個人的にはフィドゥーシアが残念だった。 これも進出が早く、もう1つ我慢していれば勝てたレースだった。 単勝を持っていたし、三浦は土曜2Rで騎乗停止にならないのも意味が分からないし とりあえずむかついていたのだが、引退レースだったということで焦る気持ちもわからなくはない。 メラグラーナと違ってきちんと牧場に帰れたことは良かった。 メラグラーナはとにかく辛い。。中山での豪脚は忘れない。

以上。 注目はリビーリングとモズアスコット。

そういえば前走ドン詰まりで次狙うと以前書いた トーセンマタコイヤが勝ってくれたのはうれしかった。 これでOP入り。もう多くは望めないと思うけれど あれだけ長く休んだ馬がここまで来られたのは本当に喜ばしい。

さて今週に関しては全く何も考えていないのだが 人気はテイエムジンソク中心だろうか。 鞍上と左回りが鍵になるだろうなと。 中京1800は結構力勝負になるので北海道の1700とはわけが違う。 ワンペースな馬だし付け入る隙もあると思う。 かといってサウンドトゥルーも人気では買いづらい馬で アウォーディーも近走はピリっとせず予想のし甲斐があるレース。

あと個人的には前走1200を使った効果で コパノリッキーがスムーズに外の好位を取れればチャンスがあるかなと。 他では前述の通り去勢後さっぱりのノンコノユメはどうか。 手術から1年以上が経ち、前走武蔵野Sでは58を背負いながら久々にこの馬らしい末脚を見せた。 同斤量になり2回目のクリスチャンが脚の使いどころを理解していれば期待できる。 底を見せていないサンライズソアも出られれば少し注目したい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『凄馬出馬表&馬券検討』11/25~26の結果(ジャパンカップ,京都2歳S)【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

2017 11月第3週2歳新馬戦など レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

名伯楽の悲願成就、魅せた唯一無二の末脚【レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:522
  • 累計のページビュー:8217182

(12月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss