サンチェス・ピスファン

先週のレース回顧とマイルCSの適当展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

重賞も含めてG1以外は 振り返っていなかったので簡単にまとめておく。

今週の話は最後に少々。

では、競馬場別に。

東京

土曜

新馬1600ダ

スウィングビートとバトルマイスター クビ差の一騎打ちは後続に大差をつけたようにハイレベル。 共に伸びてきそうだが こういうとこの2着馬が勝ち上がりに苦しむのも良く見る気がする。

あくまで仮説だが 勝負根性とか負けん気が強い馬は 強い馬に食い下がる形で競って後続を離す事があるのではないか。 結果論で言えば、強い馬が居なければそんなタイム(や着差)で走れていない的な。

未勝利とかで0-2-2-0みたいな馬が 圧倒的人気でこける時を結構見る気がするので 勝ち味に遅すぎ問題と合わせて覚えておきたい。

1000万1400

モズアスコットが断然人気に応えた。 一瞬前が壁になりかけたがよくこじ開けた。 ただ距離はマイルに戻したほうが良さそう。 京都1400とかなら普通にスピード負けしそうだが、大器であることは間違いない。

武蔵野Sは評価が難しいが インカンテーションの復活劇は見事としか言いようがない。 強気に導いた三浦も良い判断だったと思う。

58背負って頭まである勢いだったノンコノユメは次走注目。 ベストウォーリアの負け方は衰えを感じた。 サンライズノヴァ戸崎はあまりにも無策で重賞での頼りなさが目立つ。

日曜

新馬1600

完全に前が壁だった ウィキッドアイズは見直したい。 行くとこ行くとこ進路がなく全く力を出せていない。

500万1400ダ

ブリードアリュールが鮮やかな末脚。 まさかとは思ったが父ゴールドアリュール母ブロードアピール。 決め手は母譲りかな。楽しみ。

京都

土曜

1000万2200

勝ったアドマイヤロブソンはこれで3-2-1-0 ダイオウの真下で堅実だが力強い。出世してきそう。 2着のショパンもこれで連続2着。 このエアグルーヴ産駒も軌道に乗ってきた。

京都ジャンプS

タマモプラネットは3コーナーで 20馬身近くあった後続との差をなし崩しに使い 最後は差し返し気味に敗れた。 消極的でなければ楽に勝てたレースに思え残念。

デイリー杯は勝ったジャンダルムの レースセンスの高さがうかがえたがレベルは疑問。 うまく立ち回ったなぁという印象が強い。 +22以上に太く見えたがケイアイノーテックの脚はさすが。 脚質の幅も素晴らしく先が楽しみ。

日曜

新馬1600牝

フィニフティが快勝で上のクラスへ。 ステファノスの下だが、牝馬変わりでクロフネの血が騒がないか。 強い勝ち方で桜花賞候補になっていきそう。 2着のキューピッドアローも伸びない外から差を詰めた内容に好感。 母ファシネートダイアは現役時代好きだった馬で その母トコアも好きだったので、個人的にも思い入れがある。

新馬1800

ダノンフォーチュンが突き放す強さでデビュー勝ち。 苦しい2着争いを内から制したシーザリオの仔 シーリアもなかなかの器に思えたし、3着以下も差がなくハイレベルだった予感。 これを3馬身半千切った勝ち馬は末恐ろしい存在。

黄菊賞2000

2歳の特別からはタニノフランケルに注目。 4着に敗れたが最後追いづらい内のポケットで見直しは可能。 次走に注目。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

古馬G1の前哨戦と優先出走権に関する考察【レースをより楽しむブログ】

【重賞ポイントチェック】マイルが苦手で競馬ができるか!!【hanakota_horse_club】

2017 11月第2週海外GⅠなど レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8217182

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss