サンチェス・ピスファン

エリザベス女王杯全頭解説と予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

土曜日は本命を打ったメガリージョンが亡くなり 馬券は散々と酷い1日になってしまった。

でも久々にウインズ(PAT多し)だったおかげで メガリージョンの単勝馬券の写真が手元に残ったのはせめてもの救い。 早すぎる最後は悲しすぎる。

気を取り直して女たちの戦いに挑む。

枠順に見ていく。

1 クインズミラーグロ

無類の堅実派。 関西でも結果を出しているし昨年ワンツーのマンカフェ産駒。 穴っぽい気はするが、勝ちきれないことも相手なりなことも事実。 相手なりをそのまま当てはめればここでは厳しい。

2 ハッピーユニバンス

ずっとハッピーユニバースだと思ってたわ。。 夏の準OP勝ちも52キロでのものでここでは敷居が高そう。 苦戦必至か。

3 トーセンビクトリー

ヒモ穴候補だとは思う。 ベストは中山だろうがコーナー4つのコースは得意。 キレ味比べては厳しい分今の馬場も向きそう。 馬券内があっても驚けない。 アッゼニは土曜も内突きで結果を出している。

4 クロコスミア

逃げるのはこの馬か。 ただ前走ほど何もかもに恵まれるとは考えづらく 買い時は前回だったよなぁというのが正直な感想。 距離延長も歓迎は出来ない。

5 モズカッチャン

3歳の中でも抜けた力まではなく ちょっと人気し過ぎな気はする。 秋華賞はハービンジャー向きの馬場でもあった。 ミルコが土曜日不運すぎて(最終も1倍台除外) それが逆に怖くはあるが、個人的には静観する。

6 リスグラシュー

乗り替わりがプラスに捉えられない。 福永は素直な差し馬をスムーズに導くのは抜群だが こういったエンジンのかかりが悪いタイプでは苦心の騎乗が目立つ。 モズカッチャン同様力関係でも足りないと思う。 ハーツクライの突然覚醒がここで来たら仕方がないとあきらめる。

7 クイーンズリング

昨年の女王がここに向けて上げ潮ムード。 元来叩き良化型で出来は万全だろう。 昨年の戴冠以降はちぐはぐな競馬が続いたが力を出し切れば届く。 土曜日はやや早仕掛けが多かった クリスチャンがしっかり溜めてくれれば突き抜けまで。

8 タッチングスピーチ

もう騙されない。

9 デンコウアンジュ

またいつか府中で逢いましょう。

10 ミッキークイーン

中間順調さを欠いたとは言っても能力は最右翼だと思う。 右回り中距離なら牡馬を含めても現役上位の実力馬。 阪神牝馬でも圧倒したように休み明けはさして 気にならないが中間順調さを欠いた点だけが気がかり。 出来がある程度まともで 浜中が強気に乗れば崩れる要素はない。 (斜行しろとは言ってない)

11 ディアドラ

3歳ではこの馬が筆頭の評価なのだろうが 秋華賞はルメール上手かったが一番の感想なんだよな。 タフな馬なので出来落ちまではないだろうが上積みもないだろう。 突き抜ける力まではどうか。

12 スマートレイアー

正直なところG1では少し足りない馬だと思っている。 前走も内強襲が嵌った所もあるし、メンバーも薄かった。 勝つなら逃げるしかないと思っていて 経緯的にもそれはなさそうなので掲示板までぐらいに収まる気がする。

13 ジューヌポレール

素質は高くここでも引き続き通用する能力はありそう。 ただここを考えていれば、なぜ秋初戦マイルを使ったのかが良くわからない。 マイルCS行くつもりが賞金足りなかったのかな。。 血統表だけ見れば2200は平気だろうが 兄はサダムパテックなわけであり、やはりマイルが最適かなとは思う。 中距離で力をつけていけば来年は買いたい。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

エリザベス女王杯の展望と予想【レースをより楽しむブログ】

十二番勝負その5・エリザベス女王杯【K次郎の闘魂十二番勝負・2017秋】

【重賞展望】枠順違えば、予想は変わる【hanakota_horse_club】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:13837
  • 累計のページビュー:8120870

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss