サンチェス・ピスファン

京成杯AH・セントウルSと先週の注目馬

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

今週も引き続き難解ではあるが なんとてこの秋競馬の開幕週は 1年で1番好きな週なので気合を入れて臨みたい。

まずはセントウルSから。 いやぁこのメンバーで1着賞金6000万近いなら どの陣営も目の色変えてくるわな。しかしまぁ難しい。 どこからも入れるというか どこからも入りにくいというか。。

本命は前走に続いてアルティマブラッド。 小倉戦では勝ち馬の後ろに入ってしまい 追えないとまでは言えないが追いづらいところはありもう1度追いかけてみる。

前走クビ差のファインニードルが1番人気なら妙味はある。 フィドゥーシアの複勝に大口入っているようなので アルティマブラッドの単複を。

◎アルティマブラッド

中山も難しいがこっちは単勝爆弾を発動したい。

一応本命はダノンリバティ。 これも前走追いづらかったところがあり引き続き注目。 要は東西前走不完全燃焼だった音無厩舎。 名前全く一緒なんだよなぁ。 まぁそんなことはどうでもいいのだが。。 他では開幕週は不安でも末脚錆びないウキヨノカゼ。 前走もそこまで負けていない大穴のロサギガンティア。 頭はどうかと思うが力上位のボンセルヴィーソも押さえる。

グランシルクは力を認めるものの 詰めが甘い1番人気で単勝は買いたくない。 勝つ可能性は結構あるが期待値的に効率は悪いかなと。

◎ダノンリバティ ▲ウキヨノカゼ ▲ロサギガンティア ▲ボンセルヴィーソ ▲グランシルク

グランシルク以外の単。 そしてグランから印他4頭への馬単を折り返しまで。

以上。 よいレースを。よい日曜日を。

ここから先週のまとめを簡単に。

まずは重賞から。

札幌2歳Sはロックディスタウンが無傷のV2。 新馬戦の3,5着馬も未勝利でワンツーを決めており やはりレベルが高かったようだし ここでもねじ伏せる地力を見せた。

ダブルシャープはいかにも強引な競馬で勿体なかった。 引き続き注目しておきたい。 もっと勿体なかったのはクリノクーニングで 全くレースに参加できておらず参考外の一戦。

ファストアプローチもしぶとく食い下がったが 4角での手ごたえのわりに あっさり交わされたあたり少し乗り難しいかもしれない。

小倉2歳Sで最も目立ったのは ヴァイザーの不完全燃焼ぶり。 いやぁ北村友一は二日続けて最低の騎乗だったわ。。 勝ったアサクサゲンキは武の好騎乗が光ったが 2戦目で負かされたジュンドリームが 16着だったようにレースレベルは全く未知数。

モズスーパーフレアはあそこまで着順を落としたのは 展開のアヤであり大きく評価を下げなくても良いとは思うが とりあえず新馬戦で2着に下した ジャスパープリンスが今日出るのでそれを見てから考えたい。 が、マイルで浜中なんだよな。。

新潟記念では 斤量増をものともしなかったタツゴウゲキ。 見事ではあったがレベルとしては秋初戦を見てみないとなんとも。 アストラエンブレムはいよいよヒカルオオゾラ化が進んできた。 器は相当だと思うのだが噛み合わない。 あとはマイネルフロストの乗り方が不満で そんな馬場を選んで外を回ってキレる馬じゃないだろうと。 タツゴウゲキがしたレースをしていれば頭まであった。

ここからは注目度ランキングで一気に。

第5位 ラブカンプー 日曜小倉2歳未勝利1200 2着

デビュー戦で小倉2歳3着の バーニングペスカに敗れた同馬がここでも惜敗だが次は鉄板か。 相手も強かったし力は見せた。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

セントウルSと京王杯AHを予想します - スプリント・マイルの新星現れるか -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

【京成杯AH セントウルS馬券】ラフィアンとシルクRの思惑論。考えすぎのリアル(9/10中山阪神)【馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

2017 フォワ賞全頭解説【競馬は世界中で行われている】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7696525

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss