サンチェス・ピスファン

小倉2歳S・新潟記念とたまにはWIN5

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

両重賞の予想がどうも しっくりまとまらなかったし夏の終わりだしWIN5でも。

とりあえずは重賞から。

小倉2歳は ただ自分の感性を信じてモズスーパーフレアと心中。 新馬戦最後迫られてからもう一度伸びた脚が印象的で ここもスピードと二の脚で圧倒を期待する。

時計を見ても バーニングペスカが盲点だなぁと思うけれど無視。

◎モズスーパーフレア

新潟も決め打ちになるが本命はマイネルフロスト。 新潟大賞典は勝ちに近い内容だったし、七夕賞も相当に内容は濃い。 早め早めの競馬でどこまでやれるか。 長い直線を気にせず今回も堂々と早めに抜け出してほしい。

捉えるとしたら52据え置きのロッカフラベイビーか。 クラスが上がったほうが末脚が生きないか。

アストラエンブレムの高い能力は認めるが どうも素質を持てあましている感が強い。 ミルコが中団ぐらいでしっかり折り合わせれば 爆発的な末脚を使う可能性はあるが どうもヒカルオオゾラ感が拭えない。

◎マイネルフロスト ▲ロッカフラベイビー

思ったより複勝がついているので マイネルは単複で。

ここからWIN5対象レースを簡単に。

札幌メインは内3頭。 G1で揉まれてきたトラストは 血統的にこの距離がプラスに出そう。 タマモベストプレイは好調な上に舞台巧者。 素質が高いサラトガスピリットも押さえておきたい。

札幌最終は 断然人気のケルティックソードを疑う。 脚抜きの良い馬場が向きそうで 前走の圧勝劇を鵜呑みにはしづらい。 まずは差す競馬が板についてきて 四位2走目のテイエムジョウネツ。 そして現級上位のディアドナテロも押さえる。

ここは気になる馬が多いし 断然人気を切るので点数増やしても良いかと思うが 流石に中1週→連闘のディアコンチェルトは切って リヴァイアサン、ディープオーパスまでとしたい。

新潟最終が最も難しそう。

よくわからないので3週間前の 同条件の組からチョイスする。 まずは簡単に2,3着馬。 3着続きのファドはクラス上位。 トワイライトライフは初の1000で変わった前走に見どころ。 斤量増でもウチパクへの手替わりも好感。 思ったほど売れていないクラウンルシフェルまで。

以上。WIN3ぐらいまでは行きたい。

良いレースを、良い日曜日を。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第53回 新潟記念 & 第32回 小倉2歳S 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

【新馬戦予想】9/3(日)の新馬戦 ついでに小倉2歳Sその他も。【人生は競馬と共に】

夏の成績、ついでに新潟記念を予想します ― 当然のことながら3連単、WIN5は全敗 -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

ブロガープロフィール

profile-icontwo-match-down



  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:8105461

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 今週の2大会とランキング。
  2. 皐月賞 全頭解説と予想~3強ではなくハイレベルな混戦~
  3. ローマMS2R全ドローと今週のランキングなど
  4. データから見る有馬記念(過去17年分)
  5. 錦織圭が負けたんじゃない、プノワペールが勝ったんだ。~全米8強出揃う~
  6. 秋天過去10年のデータ。
  7. ウインブルドン全ドローと展望
  8. マイアミMSの展望とランキングについて若干
  9. 全米OP全ドローと展望
  10. CLラウンド16の展望。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss